<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京シュガーアートさんのシュガーボックス×ポキ山ふなっしー♪

ポキ山写真教室10期生、募集中ですよ~♪ → 

東京シュガーアートさんが恵比寿三越で開催している、シュガークラフトレッスンに行ってきました♪

可愛くできたなっし~♪
e0153701_032711.jpg


近くでみたらへたくそだなっし~♪
e0153701_034354.jpg


チョコも作ったなっし~♪
e0153701_03574.jpg



自分で作る他にも、悶絶するほど可愛い作品がたくさん展示してありましたよ。


残席もまだ少しあるのかな? 作りたい方は急いで~♪ → 
[PR]
by ypokupoku | 2014-02-25 00:14 | Sweets&Bread

Sara Beth's 代官山でエッグベネディクト♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ → 

可愛いシュガーボックスを作ったあとは、ずっと食べたかったエッグベネディクトを食べにSara Beth's 代官山へ♪
chikoさんと行って来ました♪

念願のエッグベネディクト~♡ エッグベネディクトは、初めてハワイに行った高校生のとき(30年前!)朝ごはんで食べて、衝撃的に美味しかった思い出の味♪
e0153701_23273386.jpg


ほら、切ったらとろ~り♡ 2個セットなんだけど、1個ずつベーコンとサーモンのハーフ&ハーフにできます♪
どっちも美味しい~♡♡♡
e0153701_2329157.jpg


意外とぺろっと食べられちゃったから、パンケーキもオーダー♪ 
レモンリコッタパンケーキ、レモンピールが入ってます。ベリーも可愛い♡
e0153701_23311766.jpg


パンケーキときたら、定番のこのショット!シロップ裏もり事件発生・・・笑
e0153701_23323323.jpg


1時間並んでも食べたい、世界一の朝ごはんでした~♪
e0153701_23351824.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2014-02-23 23:44 | Photo Lunch

ポキ山写真教室 第4回レッスン♪

ポキ山写真教室10期生募集中です♪ →  初心者の方でも本当にびっくりするほど上達されますよ♪

たった5回のレッスンで上達できますか・・?とご質問をいただくのですが、リビングフォトのテキストは完璧!
4回目のレッスンでも皆さん驚くほど上達されて、私より上手になってしまうので困ってしまいます・・・♪
電源を入れるところから始めたとは思えないでしょ?

美しい本の装丁や補修をやっていらっしゃるYukoちゃん、ブログもため息が出るほど素敵な本の装丁が紹介されています。
e0153701_9345192.jpg
 

可愛いお嬢様の雰囲気のsatokoちゃん、骨折しながらも最後までレッスンがんばってくれました!
e0153701_9375195.gif


プリザーブドフラワーのフローリスト、kaoriさんはスタイリングもセンス抜群!
e0153701_23252575.jpg


シュガーアートに通っていらっしゃるmichikoさんのお写真、いつも素敵な作品にうっとり!
こちらはご実家のお父様のお庭のパンジーだそうです♪ こんな素敵なポストカードさしあげたらお父様喜ばれますね♪
e0153701_2332574.jpg


ポーセラーツと紅茶のお教室を茅ヶ崎で主宰されているhiromiちゃん♪ テーブルのお写真がいつもとっても素敵です♪
e0153701_2337124.jpg


tomokoちゃんは1歳の息子くんの可愛いお写真を・・・♡ なんて可愛いの~♡
e0153701_2338792.jpg


表現方法として写真を学ぶことで、何気ない毎日が輝きだします。

春から新しいこと始めたいという方はぜひ・・・・♡
[PR]
by ypokupoku | 2014-02-22 09:58 | ポキ山写真教室♪

ベビーマッサージレッスン 満席になりました♪

4月から始まる初心者向け者写真教室 ポキ山写真教室10期生まだまだ募集中です♪ → 

茅ヶ崎のベビーマッサージ教室『Babyfrette』さんで、ママと赤ちゃんの撮影をさせていただくイベントが、

早くも満席になったそうです♪ 嬉しい~♡
e0153701_21415842.jpg


娘が赤ちゃんのとき、写真を習ってればよかったってどんなに思ったことか・・・。


その分も可愛い赤ちゃんとママのお写真をたーくさん撮ってさしあげたいと思います♡


お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒のお写真も可愛いですね♪
e0153701_21462441.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2014-02-19 21:50 | Baby Photo

La Table de Toriumi でランチフォト♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ 詳細はコチラ → 

日曜日はポキ山写真教室9期生の最終回♪ レッスン後にいつもお世話になっているLa Table de Toriumiさんでランチフォトしました♪
ボリュームたっぷりの美しいお料理を、光溢れる個室で、みんなで思う存分撮影しちゃいます♪ 
e0153701_22462738.jpg


相模湾のカルパッチョ 季節野菜のブーケ トリュフとカラスミ風味 可愛くってすごく美味しい~♪
e0153701_2241521.jpg


2品目のオードブルは、出始めグリーンピースで 三段活用・・・名古屋コーチン温度卵を添えて
e0153701_22465885.jpg


温泉卵を絡めながらいただくグリーンピースが絶品です。
e0153701_22475246.jpg


蕪のスープ、甘くて美味しい~♡ シェフ、いつも素敵なサービスありがとうございます♪
e0153701_22483288.jpg


私のメインのチョイスは、ブルターニュ産仔牛のブランケット 季節野菜とリ・ピラフ♪ クリーミーで美味しいの
e0153701_22495321.jpg


冬の真鱈と白子、蛤のココット蒸し 冬の野菜と共に も、悩んだんだよね~♪
e0153701_22541860.jpg


デザートは洋酒たっぷりのサヴァラン♪ ほんと、ラム酒飲んでるかのようなじゅわっと感が最高でした♪
e0153701_22545743.jpg


トリウミシェフ、最高のお料理とおもてなし、ありがとうございました♪
e0153701_23081.jpg


9期生の皆さんも最終回を迎えてしまいました。 みんな、卒業してもポキ山写真教室を忘れないでね~♪

しくしく・・・・
[PR]
by ypokupoku | 2014-02-18 23:06 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室9期生最終回

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ → 

9期生のレッスン最終日、さびしいなぁ・・・。

可愛いティーバックがあったので、ちょっと遅れたバレンタインのスタイリングをしてみました。
e0153701_21395078.jpg



最後のレッスンの後はトリウミさんで楽しい楽しいレストランフォト♪ 次の記事に続きます・・・♪
[PR]
by ypokupoku | 2014-02-16 21:41 | ポキ山写真教室♪

ベビーマッサージレッスン♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ → 

茅ヶ崎のベビーマッサージのお教室、Babyfretteさんにおじゃましました♪
e0153701_2371122.jpg


Babyfretteさんで、今度ベビーマッサージをしてもらっている赤ちゃんと、お母さんの撮影をさせていただくことになりました♡
e0153701_2342375.jpg


主宰者のYukikoさんも、小さい可愛い二人のお子さんのママなので、子育て中のママの心も優しくマッサージしてくれますよ♪レッスン終了後には、美味しいスイーツとハンドマッサージ付き♪
e0153701_23124851.jpg


いつもなかなか写真が撮れない、ママと赤ちゃんの優しい時間を撮るお手伝いが出来たらシアワセです♡

まだ若干お席があるようなので、お申込の方はお急ぎください~♪
お問合せはコチラ→
[PR]
by ypokupoku | 2014-02-11 23:28 | Baby Photo

ポキ山写真教室 10期生募集のお知らせ♪

4月から始まるポキ山写真教室 10期生募集のお知らせです。

ポキ山写真教室は、今道しげみ先生のリビングフォトベーシック 公認インストラクターによる茅ヶ崎校です。

ポキ山写真教室 10期生 日曜日午前クラス
午前クラス 10:00~12:30
①4月20日 ②5月18日 ③6月15日 ④7月13日 ⑤8月10日

土曜日午後クラス 13:00~15:30
①4月19日 ②5月17日 ③6月14日 ④7月12日 ⑤8月9日
①②④のレッスンのみ、1回に限り振替レッスンができます。


春から新しいことをはじめてみませんか?写真を始めると、毎日がキラキラと輝きだします♪
e0153701_23434997.jpg


素敵な写真を撮りたくて、カメラを買ったのにイマイチ使いこなせない、オートでばかり撮っている

マニュアル読んでもよくわからない・・・という方、おまかせください♪ 電源を入れるところからお教えします♪

お花や雑貨、お子さんやペットの写真など、今しか撮れない瞬間を綺麗な写真で残しませんか?

5回のレッスンで、お仕事でも使える写真が撮れるようになります。初期費用はかかりますが、一生楽しめる

趣味と特技を手に入れることができますよ♪


ポキ山写真教室 10期生 日曜日午前クラス
午前クラス 10:00~12:30
①4月20日 ②5月18日 ③6月15日 ④7月13日 ⑤8月10日
①②④のレッスンのみ、1回に限り振替レッスンができます。

土曜日
午後クラス 13:00~15:30

①4月19日 ②5月17日 ③6月14日 ④7月12日 ⑤8月9日
①②④のレッスンのみ、1回に限り振替レッスンができます。

場所:オーガニックカフェ七菜 2F
近くに無料駐車場あり 海まで徒歩10分です♪
費用 36,500円(別途入会金 10,000円)

講師:pokiyama

用意するもの:
① デジタル一眼カメラ 入門機種で充分です。お好きなカメラをお持ちください。
② 明るい単焦点レンズ APS-C・フルサイズカメラの場合、50ミリF1.4かF1.8
  (カメラメーカーごとにレンズが違いますので、お申込時にお問合せください)

お申込は、非公開コメントでこちらの記事にコメントいただくか、
uketsuke@office.nethome.ne.jp
まで、下記事項を記入のうえ ポキ山写真教室10期生申し込みというタイトルでお送りください。

①お名前
②ご住所
③メールアドレス(携帯アドレスでないもの)
④昼間連絡のつく電話番号
⑤ポキ山写真教室をお知りになったきっかけ
⑥使用カメラ

たくさんの方に、写真を習ってよかった~!と思っていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ypokupoku | 2014-02-02 17:17 | ポキ山写真教室♪

Sunday Waffle♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ → 
土曜日午後クラス、日曜日午前クラスともお席がご用意できますよ♪

お天気のはっきりしない週末、久しぶりにワッフル焼きました♪ ええ、もちろん撮影用♪
e0153701_143898.jpg


SYLT LINGONはこけもものジャム。 ミートボールに付ける用に買ってみたけど、やっぱりヨーグルト
かアイスクリームとかかなぁ・・笑
e0153701_14565548.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2014-02-02 14:59 | Sweets&Bread


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

フォロー中のブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧