<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポキ山写真教室♪ 8期生作品集

ポキ山写真教室♪ 4回目のレッスンはフォトショップの加工レッスン♪
皆さん素敵なポストカードを仕上げていらっしゃいました♪

土曜日クラス
seanさんは、8
期生のジャックラッセルテリア枠1号さん♪ 可愛いチェリースタイリングを撮ってきてくださいました♪
e0153701_21392214.jpg


ジャックラッセルテリア枠2号さんは、memoさん♪ しかも憧れの3頭飼い!かっちょいい和のスタイリングはさすがです!
e0153701_2146148.jpg


さくらちゃんの愛情いっぱいのおべんと日記、いつもすごくおいしそうなんです!
e0153701_21554276.jpg


海外からお申込いただいたseikoさんのブログにはいつもおしゃれでおいしそうなお店がいっぱい!
e0153701_22202466.jpg


最年少manaちゃんも関西から通ってくださいました。遠いところからありがとうございます。
e0153701_22222267.jpg


日曜日クラス♪
dekoさんのスタイリングはいつも大人っぽくて素敵です!
e0153701_22351895.jpg


物撮りはまだまだです・・っておっしゃってたmizueさん、いえいえ!最初からお上手ですから!
e0153701_223724.jpg


edelweisseさんはおさらいさん♪ いつも楽しい企画をたててくださってありがとうございます♪
e0153701_2345740.jpg


jasmineさんもおさらいさん♪ いろんなお稽古の記事や、素敵な手芸の作品にきゅんきゅんです♪
e0153701_23271895.jpg


一級建築士の資格をお持ちのcocoちゃんも、さすがにセンス抜群!
e0153701_23101482.jpg


国際結婚をされているMrs.Asiaちゃん、でも実はチャキチャキの茅ケ崎っ子♪
e0153701_8434857.jpg


こんな素敵な皆さんと、はじめましてからもう4ヶ月!あと1回でレッスンが終わっちゃうなんてさびしすぎます・・。


最後のレストランフォトは、飲んで、食べて、おしゃべりして、撮って、撮って!


忙しいけど楽しみましょうね~♪ テストもあるよ・・・
by ypokupoku | 2013-07-17 21:49 | ポキ山写真教室♪

京都ぶらり旅♪ 石清水八幡宮へ♪

京都を案内してくれたNaomiちゃんに、ここ、行きたいんだけど・・・って言ってびっくりされたのが、
『そうだ 京都行こう!』の夏のキャンペーンで、今や押しも押されぬ観光名所で、平安時代はじめに建てられて、御鎮座1150年を誇る由緒ある神社なんだけど、子供が遠足にくるくらい地元の人になじみすぎていて、え・・あそこ・・?って言われているらしい、京都 石清水八幡宮。
e0153701_223819.jpg


で、例によってキャンペーンポスターと比較すると・・・
e0153701_22395571.jpg


ね、違うでしょ・・・。夏の夜間特別拝観(7月13日~8月末)をやっているので、今行くと夜のライトアップ見られますよ~♪
e0153701_0131421.jpg

by ypokupoku | 2013-07-14 00:10 | Photo Trip

京都ぶらり旅♪ 床みどりの寺へ・・・

叡山電鉄にのって、鞍馬に向かう途中、『岩倉~ 実相院へはこちらです』 のアナウンスを聞いて思い出したのがこのお寺

京都 岩倉実相院。
e0153701_01135.jpg


美しい枯山水と深い緑の美しい庭
e0153701_0185889.jpg

e0153701_0191210.jpg

e0153701_0192819.jpg


そして初夏には床みどり、秋には床もみじ、冬には床化粧が楽しめる、磨き上げられた黒い床に映りこむ美しいお庭の景色が見所なのですが、重要文化財のふすま絵が映りこんではいけないのでと、残念ながら撮影禁止でした。
なので撮影禁止となっていなかった 裏口のプチ床みどりで想像してください♪
e0153701_0214593.jpg


閉館ぎりぎりにうかがったので、他に参拝客もおらず、ゆっくりと座ってこの数倍の広さの色濃く美しい床みどりを
心静かに楽しむことができたのは本当にラッキーでした。

お土産にはコレ♪ 抹茶味ののどあめ、ほんとにのどによろしおっせ♪
e0153701_029037.jpg


夕陽の中に佇むハスのつぼみみ見送られて、美しいお寺を後にしたのでした。
e0153701_0295117.jpg

by ypokupoku | 2013-07-07 00:31 | Photo Trip

ぶらり京都旅 鞍馬寺から貴船神社へ♪

関西の妹、NaomiちゃんとTakakoちゃんに誘われて、リアル妹あっちゃんと一緒に京都におよばれしてきました。
鞍馬へは、叡山電鉄のパノラマ電車、きららで新緑の中を登っていきます。紅葉の季節もどんなにかきれいでしょう!
e0153701_23375150.jpg

e0153701_23394325.jpg

Naomiちゃんたちが完璧にプランニングしてくれた女子旅は、もう楽しくって楽しくって!終始はしゃぎっぱなし♪
e0153701_06315.jpg


鞍馬寺は牛若丸が、鞍馬天狗と修行をしたところ♪
e0153701_093353.jpg


鞍馬寺から貴船神社までは、山道の中を延々とのぼりますが、途中はお寺のトロッコで。これがなかったら死んでた道のり!笑
e0153701_0105421.jpg

ほら、鎌倉の源氏山にも劣らぬ木の根の山道・・・
e0153701_012058.jpg


やっとたどり着いた貴船神社、この新緑に映える真紅の春日灯篭が観たかったの!!
e0153701_0132996.jpg

e0153701_0144494.jpg
e0153701_0144288.jpg

水につけると浮かび上がる、水占いではなんと大吉!
e0153701_0211018.jpg

お参りにきていた浴衣姿のカップルがとても可愛かったのでモデルをお願いしました♪
e0153701_0215652.jpg

e0153701_023579.jpg


貴船神社を出て、ランチの川床料理に向かいます。大忙しの料理屋のお姉さん♪
e0153701_0252732.jpg

鴨川の川床料理とは違って、貴船の川床は本当に河の上にお座敷を作ってあるので涼しさ満点♪ 新緑と川面の緑に染まる一面緑の世界・・・♪
e0153701_0334695.jpg

鮎茶漬けをいただきました♪
e0153701_0363871.jpg


次はずっと行きたかった美しい床緑の寺へ・・・♪
by ypokupoku | 2013-07-05 00:40 | Photo Trip


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31