<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラデュレっぽいお菓子レッスン&撮影会のお知らせ♡

度々お知らせしてきた、  『ラデュレっぽいお菓子レッスン&撮影会』 のお知らせです♪
e0153701_21512382.jpg


私が教えていただいている、フランス菓子教室 paysage calme の りっちゃん先生こと島崎律子先生に、

ラデュレの憧れスィーツ、 サントノーレを教えていただき、 スタイリングして撮影会、

その後りっちゃん先生の盛りだくさん絶品スィーツを幸せなくらいいただきながら、 素敵なテーブルも撮り放題! という

贅沢レッスンです♪  今回はりっちゃん先生の同期、6期生が優先ですが、 他のポキ山生の方もお越しいただけますので、 
是非お申込くださいね♪

日時 : 6月16日(土) 満席です
場所 : 茅ヶ崎駅から相模線で10分倉見駅 (駅から車で送迎します)
   集合時間等は追ってお知らせします♪

会費 : 6000円(大サービス♪)

お菓子は、初心者の方でも簡単に作れるレッスンです。
少人数なので、ゆっくり撮影もご指導させていただきますよ♪ 私なんて初心者でまだまだ~>< って、
引っ込み思案のポキ山生も、お誘いあわせのうえ、是非是非 ご参加くださいね♪

チャンスの女神の後ろ髪はツルっぱげ!(ポキ山生の標語です♪)  急げ~♪

お申込は、 pokiyama@excite.co.jp まで♪ 
by ypokupoku | 2012-04-29 22:09 | Event | Comments(2)

Happy Birthday 16♪

明日は娘っこ、 ふうちゃんの16歳の誕生日♪
e0153701_17392498.jpg


うふふ~♡ このゴージャスなケーキは今日りっちゃん先生のレッスンで  「私が」  作ったもの~♪


な~んて・・・、 りっちゃん先生はいつもほとんど個人レッスンで、 そばにつきっきりで優しく励ましながら教えてくださるので


初心者おおざっぱポキ山でもこ~んな素敵なケーキが作れちゃうのです・・・♡


明日は朝からおでかけの娘っこ、 今日たべたーい!! というリクエストにお答えして


先生がご用意くださったバースデイプレートとキャンドルを立てて、 いただいちゃいました♡


 『まじでうまぁぁぁい・・・♡』 だ、そうです~♪ ほんっとに美味しかったぁぁぁ♡  甘いもの好きのパパも大満足です。


りっちゃん先生、 今月もありがとうございました♪  



6月にはりっちゃん先生と 超~素敵なイベントを計画中・・・♡  


ポキ山生のみなさーん♪  明日のお知らせをお見逃しなく!!
by ypokupoku | 2012-04-28 21:00 | Comments(2)

スタジオフォトパーティー お庭編♪

下見に行ったときはまだ枯れ草色だったお庭が、 すっかり新緑、初夏のコーデにぴったりでした♪
e0153701_21594630.jpg


viviちゃんが、洗面器スタイリング考えた・・って聞いたときは、 まさかこんなに素敵な洗面器だとは思いませんでした・・。  今回一番好きなコーデかも・・・♡
e0153701_2213233.jpg


お気に入りのあけびのつるカゴに、 どっさりのルピナス・・・
e0153701_22484786.jpg


めずらしい赤いルピナスも・・♡
e0153701_22525575.jpg


e0153701_22492184.jpg


e0153701_22495075.jpg


e0153701_2250862.jpg


お天気も雨でもなく、晴れすぎもせず、薄曇りで撮影にぴったり♪




最初のレッスンに、 不安そうな顔で、  箱ごとカメラを抱えてきた、  あの子もこの子も・・笑

楽しそう~に写真撮ってるのを見ると、 とっても幸せな気持ちになりました。

私がリビングフォトのインストラクターを続けてる理由って、やっぱりこれなんだな♪

しげみ先生から教わった、  写真って本当に楽しい・・・♡  っていう気持ちを たくさんの人に伝えられる幸せ・・・♡

きっとしげみ先生は、 孫を見るような目でみんなを見てらっしゃったんだろうな~笑


そしてそして、 いつも一緒に素敵なスタジオフォトをつくりあげてくれる viviちゃん と saoriちゃん ♡

今回はポキ山生のために、 本当にありがとう ♡   これからもよろしくね♪
by ypokupoku | 2012-04-24 21:00 | Studio Photo | Comments(4)

スタジオフォトパーティー スィーツ編♪

今回のフォト会はスィーツも盛りだくさん!  りっちゃん先生に ”なんちゃってラデュレ” もオーダーしちゃいましたよ♪


見て見て~!! viviちゃんのラデュレコーデ!!   私には絶対に思い浮かばなかったうっとりコーデです♡
ほんのりピンクのチークブラシが映ってなかったのが残念! viviちゃん、 本当に可愛すぎるぅぅ・・。
e0153701_21114593.jpg

うふふ・・しげみ先生も間違えたくらいだから、 ラデュレっぽさ大成功♪
e0153701_2122792.jpg

りっちゃんが作ってくれたパリブレストと一緒にポキ山コーデ♪   あ・・、  見覚えある・・?笑
e0153701_21132063.jpg

e0153701_21133940.jpg

鮮やかなピスタチオグリーンのイスパハンとルリジューズもこんなに可愛く作ってくれましたよ♡  りっちゃんありがと~♡
e0153701_2123353.jpg

同じラデュレでも、並べるとあまりにも違う二人のコーディネートにあらためてびっくり!!笑

こちらはayuちゃんが作ったプロ並のシュガー作品♪  ayuちゃんてば、 なんて器用なのぉぉ!!
ツリーのコーデもセンス抜群でした!
e0153701_21275664.jpg


ゆっきぃとnaoちゃんの作品は、グリーンのウェディングケーキと・・
e0153701_21295296.jpg

可愛いアイシングクッキー♪  こちらもウェディング用かな♪
e0153701_21312288.jpg

お庭のウェディングケーキはゆっくり撮れなかった~><  
e0153701_21452668.jpg


ほんとにね、あっという間に次のスタイリングに形が変わってるから、主催者といえども
撮り逃してる写真がどれだけあるかわかりません・・笑  

おそるべし、 スタジオフォトパーティー・・・。
by ypokupoku | 2012-04-23 21:50 | Studio Photo | Comments(5)

スタジオフォトパーティー 室内お花編♪

いっぱい写真があるのでまずは室内お花編から♪

カジュアルな朝食のテーブルのイメージで♪ って作ったら、viviちゃん のサラダが本当にぴったりだった♪ ホーローの食器も、お揃いで持ってたの!
e0153701_2375020.jpg

50㎜レンズだったから寄りの写真が多いです・・><
e0153701_22534653.jpg

viviちゃんのプチ野菜コーデ、可愛かった~♪
e0153701_22533581.jpg

このソファー用に作ってもらったsaoriちゃん のフリフリパンジーのアレンジをviviちゃんがコーデ
e0153701_22544210.jpg

手前のアレンジは私が(途中まで作って力尽きた・・)のです・・笑
e0153701_2324079.jpg

しげみ先生お気に入りの、紫のくるくるラナンキュラス・・♡  床に置いてあるだけなのに可愛い♡
e0153701_2333162.jpg

どさっと入れただけのマメピーちゃんも、 白い壁に映えてらぶり~♡
e0153701_23184949.jpg

このリース、上手に撮れたひと少なかったんじゃないかな? かなり深い緑だったから俯瞰で撮ると
白っぽくなっちゃったから、だいぶアンダーで撮るのが正解だったかも! しげみ先生の真似っこで
レフ板入れてアップで♪   
e0153701_23202169.jpg

ピンクのイヴピアッチェは、一目ぼれでテーブルのセンターピースにしようと思ったんだけど、華やかすぎて却下・・。 この子が主役にならないなんて、本当に贅沢すぎるお花遣い!!!
e0153701_23221771.jpg

saoriちゃんの仕入れに着いて行ったら、  私がテンション上がりすぎちゃって市場でお花仕入れすぎちゃったのでした・・♡ (テヘペロ♪)



つづく・・
by ypokupoku | 2012-04-22 23:13 | Studio Photo | Comments(2)

スタジオフォトパーティー開催いたしました♪

待ちに待ったスタジオフォトパーティー♪ 本日開催いたしました♪

e0153701_2155591.jpg



viviちゃんとsaoriちゃんと一緒にやったスタジオフォトは、なんと1年半ぶりで、


準備からテンションあがりっぱなしの私。あ~楽しかった♪  あんまり撮れなかったけど、写真はゆっくり載せますね♪


被写体が多すぎてみんな撮りきれない~>< って、悲鳴があがるくらいの大興奮のフォト会となりました♡


洋書顔負けのviviスタイリングとsaoriちゃんのお花、 全部撮りきれた人はいないんじゃないかな・・。


楽しかったよ~♡ というポキ生は、ブログにアップしてリンク付きコメントしてくださいね♪


楽しみに待ってマース♡
by ypokupoku | 2012-04-21 22:07 | Studio Photo | Comments(22)

さぁ! スタジオフォト!

21日土曜日は、ひさびさのスタジオフォト♪

e0153701_20371765.jpg


参加者の皆さん、viviちゃんとsaoriちゃんと一緒に、素敵なスタジオでお待ちしておりますね~♡

今回はなんと、しげみ先生くーみぃ先生もいらっしゃいますよ~♪

今回は真っ白なカジュアルなスタジオに合わせて、ちょこっとカジュアルなイメージにしようかな・・と思ってますが、当日になるまでどんな風になるかわかりません~><

明日はsaoriちゃんとお花の仕入れにいってきまーす♪

久しぶりにお会いするポキ生の皆さん、会ったら泣いちゃうかもね♡

お楽しみに~♪
by ypokupoku | 2012-04-19 20:40 | Studio Photo | Comments(4)

洋書風スタイリングボード♪

洋書のお料理雑誌に出てくるみたいなスタイリングボード・・・


e0153701_222521100.jpg



どこにもないので作っちゃいました♪


なかなか写真栄えします♪
by ypokupoku | 2012-04-17 22:30 | ポキ山写真教室♪ | Comments(0)

ポキ山フォトコーディネートレッスン3期 1回目 & ラデュレっぽいお菓子♡

レッスンウィークが続きます。 今日はフォトコーデ3期1回目のレッスン♪

なつかしい皆さんにお会いできてちょっとうるうる・・・

はりきってスタイリングしちゃいましたよ♪

今回は、りっちゃん先生に 「ラデュレっぽいお菓子作って~♡」 とお願いして、こーんなに可愛いお菓子を用意していただきました♪

あこがれのサントノーレ(サントレノだったかサンノトレだったか悩んでたけどどっちも違った)と・・

e0153701_21125934.jpg


イスパハンまで~♡

e0153701_21131917.jpg


全然ラデュレっぽいスタイリングじゃないんだけど、可愛く撮れたでしょ♡


6月16日(土)に、この 『可愛すぎるラデュレっぽいお菓子』 サントノーレのレッスンをりっちゃん先生にやっていただくことになりました♪ 


可愛いお菓子を作って、スタイリングして、撮って、りっちゃん先生の絶品お菓子でティータイム・・♡ という、夢のような企画です。


ポキ山生の方、詳細をご連絡しますので楽しみにしていてくださいね♡


りっちゃん先生の同級生、6期生優先ですが、どう~しても来たい!と、 鼻息の荒い方はお知らせくださいね~♪
by ypokupoku | 2012-04-15 21:28 | ポキ山写真教室♪ | Comments(6)

ポキ山写真教室♪ 第6期生土曜日クラス1回目♪

土曜日クラスの1回目♪

合言葉は・・ 「ポキ・・?」  「・・山。」 ・・・・ で、

お待ち合わせいただいた土曜日クラスの皆様、1回目のレッスンお疲れさまでした♪

e0153701_0132199.jpg


初回のレッスンはリビングフォトのエッセンスがいっぱい詰まってますので

おうちでゆっくり復習してくださいね♪ 素敵なお写真楽しみにしています♡
by ypokupoku | 2012-04-15 00:17 | ポキ山写真教室♪ | Comments(6)


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

お気に入りブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

shirajuku様 ..
by ypokupoku at 17:52
初めまして。風の盆に導か..
by shinrajuku at 16:54
先生、有難うございました..
by sawako at 11:49
Junkoさん♪ うふ..
by ypokupoku at 23:34
ポキ山先生 え~!..
by みもざてい at 20:16
irisさま ありがと..
by ypokupoku at 00:29
素晴らしい景色ですね。 ..
by iris304 at 13:21
鍵コメさま 先日は遠方..
by ypokupoku at 11:50
鍵コメさま 今日はご参..
by ypokupoku at 16:43
こんにちは。鎌倉のブログ..
by 萌音 at 07:08

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧