<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よい年でありますように・・♡

おニューなカメラバッグとお出かけした先は・・・


『千と千尋の神隠し』に出てきそうだけど・・・笑  江ノ島の参道です。

e0153701_13254177.jpg


江ノ島シーキャンドルライトアップ』 も、今日で最終日。クロスフィルターでハデハデだ~笑

e0153701_13185964.jpg


光のトンネルには・・・

e0153701_13262856.jpg


二万個のスワロフスキーがイルミネーションで輝いていました。 うーん・・ディスコのミラーボール??(バブル・・・)

e0153701_13205630.jpg


e0153701_13532995.jpg


灯台からの夜景も美しかったです。 外から撮ろうと思ったら寒すぎて無理!
e0153701_13524930.jpg



2011年も今日で終わります。



個人的にも悲しいことや苦しいこともたくさんあった年でしたが、



それと同じくらい、皆さんの優しい気持ちをいただいた年でもありました。



悲しいことを思い出して泣くのは今日でおしまい。 あたたかい幸せな思い出に変えていきます。



来年はきっと  楽しいことや  嬉しいことや  幸せなことや  きらきらしたことや



新しいことや  素敵なことがたくさん起こる



希望に満ち溢れた  素晴らしい年になりますように。



よいお年をお迎えください。
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-31 13:47

素敵なカメラバッグ♪

見つけました~!! 一押しカメラバッグ!!

e0153701_2122960.gif


50ミリ単焦点レンズ付けっぱなしだと、いつものバッグにぽいって入れちゃうけど、
風景撮りや夜景なんかのときはレンズやフィルターも持って行きたいからいいバッグが欲しくてさんざん探してました。


ビックカメラでベネトン的なのとか・・・   楽天で フォックスファイヤーとか・・


いろいろ買ってみたけど、黒かったり、重かったり、ポケット多すぎたり、バックル多すぎてはずすのめんどくさかったり、小さすぎたり・・。

e0153701_21151347.gif

これこれ! バックルなしで空けられるから、かじかんだ手でも出し入れらくちん♪ SONYα550をレンズ付きで入れても、欲張ればレンズ2本入っちゃう♪ フィルター入れられるポケットもあるし、レリーズくらいならぽいって入っちゃう♪

前ポケットに携帯と小さいお財布なら入るから、バッグひとつで三脚担いでGO!!   ↓ モデル代500円取られた写真・・

e0153701_21184366.gif


斜めがけすると肩も疲れなくてGOOD! お手頃価格なのに作りはしっかりなフィンランド製です^^

オススメですよ♪ お揃いにしてもいいよ~♪

大掃除もそこそこに、おニューなバッグとお出かけしてきた先は・・・次回ご紹介♪
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-30 21:25 | Camera

Merry Christmas 2011

我が家のクリスマスの朝は・・・     なーんにもせずに・・・
e0153701_22565100.gif


むっちり・・・
e0153701_2257755.gif


むっちむちな2匹を、連結で膝のせして、のーんびりするのがシアワセなのです・・・♡
e0153701_2258297.gif


合わせて15キロなので、10分くらいでしびれてきます・・・笑   毎朝海岸でお散歩した後、丸洗いしてるので、いつも真っ白です♪
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-25 23:03

みなとみらい 光の回廊とキャンドルカフェ sanpo

そういえば去年、 23日~25日で みなとみらの全館点灯やってたな・・

思いついて午後からみなとみらいへ♪ でも、今年は平日の22日1日だけだったのね~涙

三脚立ててトワイライトタイムを待ちわびていたおじさまたちも、きっと間違えてたにちがいない・・。
e0153701_09155.gif


ひたすらご自分の写真を見せて話しかけてくださるおじさまをあとに、光の回路へ・・
e0153701_0105069.gif

e0153701_0304090.gif


うっ・・・  ここもキャンドルカフェでカップルでいっぱいでした・・・涙
e0153701_0114146.gif


やはり東北復興の応援メッセージが多かったです。
e0153701_012163.gif


はぁ・・・  やっぱりひとりでくるとさびしい・・。 夜景フォトはひとりで来るもんではありません・・。
e0153701_0165997.gif


こんな子見ると帰りたくなっちゃうなぁ・・
e0153701_020673.gif


ばびゅーん! とかやってないで、早く帰ろう♪ Coomie先生のお出かけフォト、早くこないかな~♪ 
e0153701_0215939.gif

[PR]
by ypokupoku | 2011-12-25 00:22 | Photo Trip

Salon du Midi に おじゃましました~♪

先日、ポキ山5期生の影山さぎり先生の素敵なサロン、Salon du Midi へ、おじゃましてきました♪
e0153701_23555722.jpg

さぎり先生のセンス溢れるサロンは、すっかりクリスマスの装い・・・♡
e0153701_013943.jpg

e0153701_015842.jpg

こちらはさぎり先生のお料理、カブのムース  クリスマスカラーで可愛すぎる~♡
e0153701_03114.jpg

訪問レッスン・・・なんていいながら、ちゃっかり素敵なサロンを満喫させていただいたのでした♪

※現在、ポキ山生以外の訪問レッスンはお受けしていません。
 お教室に遊びに来て~♡ というお誘いは大歓迎ですのでお待ちしてまーす♪
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-18 00:05 | Studio Photo

ポキ山写真教室第5期最終回♪

ポキ山写真教室 5期生のレッスンも最終回を迎えました。

最終回にたっくさん被写体を持ってきてくださったのに、私ったらあまり撮っておらず・・・スミマセン・・

のぞみちゃんが持ってきてくれたマカロンとキャビアのチョコレート♪ 黒バックでかっちょ良く♪
e0153701_224288.gif

e0153701_21365218.gif


三脚立ててみんながんばって撮ってたからじゃましちゃいけないかな・・と・・笑
皆さんのお写真はリンク先でご覧ください。

土曜日クラス
keikoちゃん♪     可愛い2ワンズの写真楽しみにしています♪
yukiちゃん♪      5期のジャックつながりさん♪ moiちゃんが超らぶりー♪
junkoちゃん♪     いつも可愛くて美味しいパンをありがとうございます。お教室に通わせて~♪
kazukoさん♪     お稽古たくさんなさってて羨ましい~!ブログはじめたら教えてくださいね♪
takakoちゃん♪    フォトジェニックな美味しいお菓子をたくさんありがとう♪

日曜日クラス
keikaちゃん♪     札幌でお花の先生をしていらっしゃいます。素敵なホームページ作ってね~♪
のぞみちゃん♪     リビングフォトの宿題は鉄分少なめでしたね^^ 美味しいお菓子のお写真も素敵~♪
marimomoちゃん♪ 大人可愛いもの大好きなmarimomoちゃん♪ 素敵なブログがいつも楽しみです♪
shokoちゃん♪     いつも明るいshokoちゃん、渋~いブログ!楽しみにしています♪
sagiri先生       藤沢で素敵なサロンを主宰されています。サロネーゼランキングも常に上位の素敵すぎるsagiri先生です。
   

ではではいただいた手作りお菓子のThank You Photoなど・・
takakoちゃんからいただいたミニクグロフ♪ 超フォトジェニックだったのでしつこく撮らせていただきました。
e0153701_22002.gif

毎回美味しいパンを持ってきてくださった、茅ヶ崎のお料理教室みもざ亭のjunkoちゃんの芸術的な和菓子! パパはjunkoちゃんのパンの大ファンです。
e0153701_222755.gif


いつもたくさん美味しいお菓子をいただいたのですが、手際が悪く撮影できなくてごめんなさい。
おいし~くいただきました♡


私事で、ご迷惑をおかけしてしまった5期生ですが、皆さんとっても上達されて、

「楽しかったです!!」 と 言ってくださったのがとても嬉しかったです。

私も皆さんと過ごした楽しい時間が、本当に支えになりました。

ありがとうございました・・・♡ 
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-15 23:29 | ポキ山写真教室♪

LOVE♡CHAIR

椅子のコーディネート・・
フィルムっぽく加工するのも可愛いでしょ♪
e0153701_23234999.gif


近所のアンティーク屋さんで、2脚で5000円で譲ってもらった水色の椅子♪
椅子マニアにはたまりません・・・♡
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-06 23:30 | ポキ山写真教室♪

Pokiyama Photo Coordinate Lesson vol.4

9月からはじまったフォトコーディネートレッスンも4回目♪


12月だし・・クリスマス・・? と思って考えたコーディネートなのですが、クリスマスっぽいコーデがまったく浮かばず・・


chaeさんのカップケーキにご登場いただき、可愛いコーデになりました・・♡


e0153701_219544.jpg



他の写真もぼちぼち・・ 載せますね~♪

****************************************************************************************************

昨日の夜、ショッピングモールに車を走らせていたら、なんと人生初の 「ガス欠」!! を体験しました。

エンプティーランプが付いていても、10キロくらいは走るかな~♪ なんて、呑気に運転してたら、急にアクセルを踏んでも車が進まなくなり、ハンドルが重くなって、エアコンが止まり、


窓が白くなってきたと思ったらすーーーっと車が止まりました。ぎりぎりのところで路肩に寄せられたのですが、交通量の多い国道でのガス欠!


娘も載せていたので、あせりまくって、通行人の方に聞いた一番近い(と言われた)ガソリンスタンドに猛ダッシュ!


5リットルを携行缶に入れてもらって、約7キロのガソリンを抱えて約500mを必死で走りました! なんとか自力で給油して、事なきを得ました。 


これがショッピングモールの駐車場内の坂道とかだったら・・と考えるとぞっとします。


これからはエンプティーランプが付く前に絶対給油をしよう! と、誓った日でした。


震災の後は給油に困ったので、なにかのときのためにも給油はまめにしたほうが良いですね。
[PR]
by ypokupoku | 2011-12-03 21:12 | ポキ山写真教室♪


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31