<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スライムまん♪

e0153701_2221781.jpg



e0153701_222221.jpg



e0153701_2224040.jpg



e0153701_22252481.jpg

by ypokupoku | 2011-11-30 22:26 | Sweets&Bread

ポキ山写真教室 第5期生作品集

9月からはじまった5期生も4回目を迎えました。
皆さん上達されましたよー♪ お振替の方の作品はまた後日ご紹介させていただきます^^

土曜日クラスのtakakoちゃん♪ カップケーキレッスンのお写真を持ってきてくれました^^
e0153701_20484214.jpg

いつも美味しいお菓子やパンを持ってきてくださるjunkoちゃん♪ パン教室のお写真がとっても美味しそう!
e0153701_20505061.jpg

ジャックつながりのyukiちゃん♪ モイちゃんの写真もいつも楽しみです^^
e0153701_2052564.jpg

keikoちゃんもわんこつながりさん^^ 可愛い雑貨の写真もいつも素敵です
e0153701_20535450.jpg


日曜日クラスのnozomiちゃん! 撮り鉄ご一緒したいですー!
e0153701_20544422.jpg

shokoちゃんのお写真は美味しそうなものとお酒がいっぱい!
e0153701_20552351.jpg

marimomoちゃんのブログは可愛いものだらけ! フェイクスイーツも超可愛いです。
e0153701_21133538.jpg

北海道からお越しのお花の先生keikaちゃん、センスのいいアレンジにいつもうっとり♡
e0153701_21154448.jpg



皆さんどんどん上達されて、毎回作品を見せていただくのが楽しみです。
ブログお知らせいただいてない方は教えてくださいね^^


*********************************************************************************

1月からはじまるベーシック6期生と、フォトコーディネート3期生の募集は、都合により延期させていただくことにさせていただきました。


4月からまた開始するレッスンは、2月上旬の募集を予定しています。
by ypokupoku | 2011-11-27 21:55 | ポキ山写真教室♪

Faux Cupcake Lesson 開催いたしました

本日、chaeさんに教えていただいて、鎌倉Studio Nazcaにて、Faux Cupcake Lessonを開催いたしました。
chaeさん、hirokoさん、雨の中お越しいただいた皆様、幸せな時間を過ごさせていたいて、本当にありがとうございました。

※本日残念ながらお越しいただけなかった方々には、chaeさん作成のこちら↓のカップケーキを1点と、ミニカップケーキを3点ご自宅に送付させていただきますので、メールか非公開コメントでご住所をお知らせください。

見ているだけで幸せな気持ちになれる、やさしいchaeさんのカップケーキ・・・♡ 大好きです♡
e0153701_21331389.jpg


大好きななつかしい生徒さんたちにもお会いできて、やさしい声をかけてくださった方々にお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。 
ありがとうございました。
e0153701_21381316.jpg


hirokoさんに用意していただいたラブリーなお花♡ ゆっくり撮れなかったので、明日の振替レッスンの被写体にさせていただきます☆
e0153701_21421988.jpg


chaeさんが連れてきたこの子は・・・?
e0153701_21425626.jpg

次回のお楽しみですね♪

参加してくださった皆さんのブログでも本日の様子をごらんください♪
4期生の mariちゃん
catharine さん
may flower さん
2期生の chikoさん
フォトコーデ2期生の sakiyuka ちゃん
3期生の azumi ちゃん
5期生 my selection さん
5期生 kazuko さん
フォトコーデ2期生の いっちゃんフォトコーデ2期生の yoshimiちゃん
kumae さん

楽しかったですね♪  皆さんのお写真も楽しみにしてますね~♪
by ypokupoku | 2011-11-19 21:50 | Event

ぽれぽれ動物

あれ・・・?

e0153701_23191760.jpg


あれれ・・?

e0153701_23194091.jpg

e0153701_23195279.jpg


じゃじゃ~ん!!

e0153701_23215337.jpg


この子たちは、ぽれぽれ動物。
e0153701_011485.jpg


素敵マダムのブログをこっそりのぞいてまねっこさせていただいた芦屋の紅茶屋さん、uf-fu(ウーフ)さんの、紅茶のおまけです。


今日お出しした紅茶はジンジャーティー♪ ストレートで飲むとぴりっとして、身体がすぐにぽかぽかします。


あまーいミルクティーにしてぽかぽか飲むのもお気に入りです。


「polepole」 は、スワヒリ語で 「ゆっくり」 という意味だそうです。


みてるだけでのーんびりしちゃうカワイイやつらです♪
by ypokupoku | 2011-11-16 20:16 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室第5期3回目レッスン

ちょっとお休みしていたベーシッククラスも再開! 皆さんご迷惑おかけしました。

マイブーム、りんごつながりで、被写体にりんごパンを作ってみました。
e0153701_21394584.jpg

コワいもの知らずの私、茅ヶ崎でパンとお菓子の先生をしていらっしゃるjunkoちゃんがいるのに調子に乗ってミニサイズまで♪
e0153701_21404569.jpg

パンは焼きたてのぷく~っ!っとしたところを撮りたいのですが、持ち前の段取りの悪さでそんな神業はできるわけもなく・・笑 

でもパンの色って写真栄えするんですよね。美味しくて可愛いりんごパンはこちらのレシピで作りました。
Cpicon ♪りんごパン♪ by mi*co

こちらはフェイクスィーツにはまっているmarimomoちゃんが持ってきてくれたチョコレート♪
e0153701_21462189.jpg

美味しそう~♡ チョコレートの匂いがしたら絶対食べてます! marimomoちゃんありがとう^^

え・・? 紙ナプキンのシワが消えてるって・・・? その秘密は次回のレッスンで♪
by ypokupoku | 2011-11-14 21:49 | ポキ山写真教室♪

ポッキーの日♪

隊長! たいへんでありますぅぅ!
e0153701_2350299.jpg

なんだね? ポン太隊員!  きりりっっ!
e0153701_23465491.jpg

たいちょーの日がおわってしまうでありますぅぅ・・。

ええっっ!?

11月11日はポッキーの日だったんですねー。



試験の終わった娘っこと一緒に 「アメトーク」 の録画を見て爆笑後、すっかりごきげんなう。


ベーシッククラスのみなさま~♪ 明日はよろしくなう (←使ってみたいだけ・・・)
by ypokupoku | 2011-11-11 23:54 | Pet

月命日。

ひと月経ちました。


e0153701_23143197.jpg


まだひと月しかたっていないのかという苦しい気持ち   もっと早く時間が過ぎればいいのに


ほんの2ヶ月前は  毎日笑って自分のことばかり考えていたのに


いつでも会える  いつでも声が聞けると思っていたのに


もし1年前にきちんと検査をしていたら  母は助かっていたかもしれないのに


腰が痛いという母の話を  ちゃんと話を聞いてあげなかった


お母さん、なんにもわるいことしてないのに・・・   告知されたときの母の言葉


それから最期のときまで  母は涙を見せなかった


余命はだれもおしえなかったのに  いつ自分が長くないことを知ったのだろう


最期のお別れを言いにくる見舞い客を  どんな気持ちで迎えたのだろう


だんだんちからがはいらなくなってきたの・・・  






携帯の受信メールボックスには、メールを使い始めたころのたどたどしいメールがいっぱい


父と旅行に行って撮られた母の携帯写真がいっぱい


49日までは地上にいるという母の魂は、泣いているときのほうが近く感じられるので


たまにメソメソすることにしています。 心配しないでくださいね。
by ypokupoku | 2011-11-10 23:36

Pokiyama Photo Coordinate Lesson 第3回

復帰後初レッスン! やっぱり写真って楽しい。
e0153701_21413388.jpg

写真って楽しい! って思ってるみなさんと一緒に過ごすレッスンはもっと楽しい!

さぁ、がんばろーっと!

ベーシック生の皆さんも、来週よろしくお願いしまーす♪
by ypokupoku | 2011-11-05 21:53 | ポキ山写真教室♪


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧