<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンダーな写真

秋冬はどーっぷりアンダーな写真ばかり撮っていた私ですが、そろそろ明るい写真に心惹かれる季節になってきました♪
e0153701_2214449.jpg

アンダーな季節ももう終わりかな♪

今日は午後から 二宮君&松ケンW主演の 『GANTS』 を 観て来ました♪
ベビーフェイスのニノががんばる姿と、松ケンのもっさり感がかっこかったです♡
二人の寝巻きのジャージ姿、私物・・・?っていうくらい襟元なんかいい具合によれてたんだけど、衣装なのかな・・笑
すっごく面白いですよ~♪ 続編の公開も決まってるみたいだし、今から4月が楽しみです♪
by ypokupoku | 2011-01-30 22:25 | Styling | Comments(2)

リビングフォトベーシック第2回レッスン♪

今日はリビングフォトベーシック3期生の第2回のレッスン♪
バレンタインも近いので、ハートがいっぱいの被写体をご用意しました~♪
お気に入りのひとつ、マカロンタワー・・♡
e0153701_22315966.jpg

・・・ではなく、これキャンドルなんですよ♪ 可愛いでしょ~♡

2期生の最後のレッスンで、yukkoさん が持ってきてくれたキャンドルが可愛くて色違いで買っちゃった♪
e0153701_2250812.jpg


そしてなぜか・・・くさい・・笑

アロマキャンドルなんだけど、結構香りが強烈です。 可愛いけど普段はしっかりと密閉・・笑

パステルカラーでバレンタインも新鮮ですね。
 
by ypokupoku | 2011-01-29 22:54 | ポキ山写真教室♪ | Comments(2)

美味しいオリーブオイルを使って・・・♡

今道先生がイタリアから担いで帰ってこられた絶品オリーブオイル・・・♡
おすそ分けいただいて、あっという間になくなってしまったのですが、一番美味しくいただいたのはこちらのお料理♪
e0153701_1253353.jpg

ブロッコリーとアサリとベーコンのにんにくオリーブオイル炒め♪(長いのでタイトル考え中・・)
聞いただけで作り方わかりそうですが(笑) そのうちクックにアップしようかな♪
夜のライティング写真、なかなか綺麗に撮れるようになってきました♪
by ypokupoku | 2011-01-25 12:55 | Cooking | Comments(2)

Pokiyama Photo Coordinate♡Lesson1

昨日はベーシッククラス卒業生のためのステップアップレッスン、『Pokiyama Photo Coordinate Lesson』 の第1回♪
懐かしい楽しいメンバーが集まって、わいわい大騒ぎのレッスンでした♪
e0153701_2332436.jpg

ランチやお出かけ、雑貨屋さんめぐりも行きたいな~♪
私は生徒さんと遊びに行くためにレッスンをやっているような・・笑 だって楽しいんだもーん♪
トントンレッスンでストラップ作りもやりましたよ^^ 自分で作ると楽しいね♡
e0153701_23483678.jpg

今のところ1クラスしかできませんが、ベーシックを卒業しても一緒に遊んでくださる方、Pokiyama Photo Cordinate Lessonにお越しください♪


4月から始まるリビングフォトベーシック@ポキ山写真教室の第4期の募集は、2月8日に詳細発表させていただきます♪

デジタル一眼レフカメラの基礎を学んで、可愛い写真をたくさん撮ってみませんか? たくさんのご応募お待ちしてまーす♡
by ypokupoku | 2011-01-25 00:04 | ポキ山写真教室♪ | Comments(5)

Salon de Sylvie アドバンスクラスにおじゃましました♪

vivi子と一緒に、今道先生のアドバンスクラスにおじゃましました♪
ベーシッククラスでお世話になった方もたくさんいらっしゃって、vivi子と先生のお宅で会うのは、なんと1年ぶり! 同窓会気分で楽しくお手伝いさせていただきました。 

この時期のフリフリパンジーはとっても可愛いですね♪ 青っぽく撮ってみましたよ^^
e0153701_93371.jpg

ゆるめに撮ったバラと開きかけのアネモネ・・可愛い♡ グリーン強めです^^
e0153701_935593.jpg

今道先生お手製のおぜんざいも、2杯もおかわりしてしまった~^^;

来月もうかがいますので、アドバンス火曜日クラスの皆様、またよろしくお願いいたします♪
by ypokupoku | 2011-01-22 01:12 | Photo Lesson | Comments(4)

ウェディングフォト♡満席になりました♪

昨日募集開始をしたウェディングフォトイベントは、おかげさまで即日満席になりました♪
時報と同時にお申し込みくださった皆様、ありがとうございました。
順次お返事を差し上げておりますので、もう少々お待ちください。
e0153701_221412.jpg


午後で申し込みの方にお願いがあるのですが、午後ご希望の方が多数いらっしゃるため、
ご希望を午前にしていただければ、お席が確保できる場合があります。 ご連絡お待ちしております♪

pokiyama@excite.co.jp までご連絡ください♪
by ypokupoku | 2011-01-16 22:05 | Studio Photo | Comments(4)

いよいよ明日!募集開始です!

3月19日(土)に開催するウェディングフォト、いよいよ 今日 1月15日 21:00~募集開始 です!!
e0153701_22591182.jpg
                                                   ※昨年3月のウェディングフォトの写真です。今回のスタジオとは違う場所になります。

素敵なスタジオで、思う存分写真が撮りたい~!! でもスタジオ借りるのってお金がかかって大変!
だったら写真撮りたい人をたくさん集めちゃえ~♪ という、単純な発想でvivi子と私で始めたこのイベント、実は毎回赤字です^^; 

大変だけど、毎回毎回楽しくて、思い出深くて、参加してくださった皆さんに楽しかった~♡ って言っていただいて、終わるとすぐに、
次何やる・・?ってなってしまうんですよね♪

皆さんにも是非、このスタジオフォトの楽しさを味わっていただきたいです。


日   時 : 3月19日(土) 午前の部10:00~12:00
                   午後の部12:00~14:00 (時間等は若干の変更はあります)

※午前午後問わない場合は、明記ください。 午後の部のほうが早く埋まってしまうと思います。

場   所 : 砧スタジオ (参加者の方に詳細をお送りいたします)

参加費用 : 1万円

応募方法 : 1月15日(土) 21:00 募集開始です!



         pokiyama@excite.co.jp  (あて先にコピーペーストしてください) あて、

         ① 氏名
         ② 午前・午後 の 希望
         ③ 教室名 (Sylvie・Coomish・Pokiyama)
         ④ 連絡先メールアドレス(PCのみ、携帯は不可)
         ⑤ 携帯電話番号

         を明記のうえ、メールにてお申し込みください。

たくさんのご応募、お待ちしております♪
by ypokupoku | 2011-01-14 23:12 | Comments(2)

ウェディングフォト応募要項発表です!

お待たせしました!

ウェディングフォトの応募要項をお知らせいたします。
e0153701_2010263.jpg


日   時 : 3月19日(土) 午前の部10:00~12:00
                   午後の部12:00~14:00 (時間等は若干の変更はあります)

場   所 : 砧スタジオ (参加者の方に詳細をお送りいたします)

参加費用 : 1万円

応募方法 : 1月15日(土) 21:00 開始です!

         pokiyama@excite.co.jp  (あて先にコピーペーストしてください) あて、

         ① 氏名
         ② 午前・午後 の 希望
         ③ 教室名 (Sylvie・Coomish・Pokiyama)
         ④ 連絡先メールアドレス(PCのみ、携帯は不可)
         ⑤ 携帯電話番号

         を明記のうえ、メールにてお申し込みください。
         
なお、参加資格はリビングフォトアソシエイツ会員(Salon de Sylvie, Coomish Photo Lesson,ポキ山写真教室卒業生または在籍)の方とさせていただきます。

今回は2フロア借りていますので、たくさんの皆さんにご参加していただけると思いますので、どんどんお申し込みくださいね~♪
1月スタートベーシックの方も、3月になったら申し込まなかったことを後悔されるほど素敵なイベントですので、是非是非お申し込みください♪
e0153701_20412461.jpg

こちらのスタジオに、Fleurist Saoriの溢れるほどの春の花で装花をほどこし、ウェディングモデルを使った撮影となります。ご自分の作品をお持ちになってHPやブログに使う写真を撮影していただくこともできますので是非お持ちください♪

応募状況や、キャンセル待ちの状況などは、vivi子と私のブログで随時お知らせしますので、かかさずチェックしてみてくださいね~♡
by ypokupoku | 2011-01-10 20:47 | Studio Photo | Comments(2)

一眼女子100人イベント♪

今道先生の素敵なトークイベントが、お台場で2月20日(土)に開催されます~♡
LIVING PHOTO今道しげみtalk event ~一眼女子100人 大集結~
e0153701_2137655.jpg

『カメラ女子』→『一眼女子』 ちょっとコワそうな名前ですが・・笑 今道先生のいつもの素敵なフォトイベントですので、安心してご参加くださいね。
イーチケットにてチケットの販売が始まってます♪

当日は私ももちろん参加させていただきますので、会場でお会いしましょうね~♪


ひそかにこうしんちゅうのちきゅーぼーえいたいのかつやくはこちらっっ→ 
by ypokupoku | 2011-01-08 21:40 | Photo Lesson | Comments(0)

スタジオフォトの日程が決まりました!

先日お知らせした、ウェディングフォトの日程が決まりましたのでお知らせします!
e0153701_12514426.jpg


3月19日(土) 午前の部10:00~12:00
          午後の部12:00~14:00 (時間等は若干の変更はあります)

春の予定を入れる前に、スケジュールをチェック!チェック!しておいてくださいね♪

1月スタートのリビングフォトベーシック受講生も参加資格ありですから、お誘いあわせのうえ
ご応募ください♪ 

春のお花溢れるウェディングフォトの応募要項等、詳細は近々お知らせします♪
vivi子と私のブログを欠かさずチェックしててくださいね~♡



ポキ山ベイベ♪も、ひそかに更新中・・・♡ ポン太隊員に会いにきてね~♪
by ypokupoku | 2011-01-06 20:53 | Studio Photo | Comments(0)


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

shirajuku様 ..
by ypokupoku at 17:52
初めまして。風の盆に導か..
by shinrajuku at 16:54
先生、有難うございました..
by sawako at 11:49
Junkoさん♪ うふ..
by ypokupoku at 23:34
ポキ山先生 え~!..
by みもざてい at 20:16
irisさま ありがと..
by ypokupoku at 00:29
素晴らしい景色ですね。 ..
by iris304 at 13:21
鍵コメさま 先日は遠方..
by ypokupoku at 11:50
鍵コメさま 今日はご参..
by ypokupoku at 16:43
こんにちは。鎌倉のブログ..
by 萌音 at 07:08

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧