<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♡

今年も残すところあと数時間、皆様のお力のおかげで、心に残る忘れられない一年になりました。
e0153701_21482910.jpg

年の初めにブログに書いた抱負・・というか夢だった、写真の仕事をはじめるということが、かないました。 
今道先生、Coomie先生には、言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
いたらない私に関わってくださった、すべての皆様に心から感謝です。

皆様、良いお年をお迎えください。 そして来年もよろしくお願いいたします♡


 
by ypokupoku | 2010-12-31 22:01 | Photo

Sweet Waffle♪

娘のお友達が泊まりにきたので、朝ごはんはワッフル♪
わぁぁぁっ!写メ撮っていい? って 二人で可愛く喜んでくれました^^ 女の子はいいな~♪ 
e0153701_156842.jpg

朝ごはん・・だけど、自作の照明で撮影。 なかなかいいでしょ?
久々のお休みが嬉しくて、大掃除もせずにこんなことをしている私・・。 まだ1日あるし、なんとかなるでしょ~♪
by ypokupoku | 2010-12-30 15:08 | Cooking

ローストチキン♪

クリスマスっぽいお料理・・作ったのこれだけなんですが・・笑 Cookpadのレシピ写真の撮りなおしが、やっとできました♪
Cookpadでは、手抜キングポキ山・・(笑)と呼ばれている私のお手軽レシピです♡

Cpicon フライパンでお手軽☆ローストチキン by ぽくちゃん
e0153701_23302257.jpg

私にしては珍しく照明使いで・・♪ ELLE a tableの真似っこも~笑
e0153701_23313225.jpg

e0153701_2332827.jpg

by ypokupoku | 2010-12-27 23:52 | Cooking

素敵なスタジオにロケハンに行ってきました♪

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!
e0153701_21372899.jpg

超~♡♡♡素敵なこのスタジオ、またしてもviviちゃんが見つけてきてくれました。

「今度のイベントはいつですか?」と聞かれるたびに、

「viviちゃんが素敵なスタジオ見つけてくれたらやりまーす♪」とお答えしてきましたが♪♪今度のスタジオは素敵すぎる~♡♡♡ 

お楽しみがなくなっちゃうので、今日の写真はこれだけね♪
e0153701_21445680.jpg


このスタジオで、3月にウェディングフォトをやります♪
モデルは ちゃっぴぃちゃん にお願いする予定です。 

応募方法等、詳細は1月中旬にご案内しますので、絶対にお見逃しなく!春の花が溢れる3月に、ため息が出るほど素敵なスタジオフォトになること間違いなしです♡

今回は2フロア借りてのイベントなので、募集人数は前回の倍くらいです。先着順で涙をのんだ方も是非是非お申し込みくださいね♪ 
by ypokupoku | 2010-12-26 22:05 | Studio Photo

夜のおさんぽ♪

きょうの夜のおさんぽは、mocoさんと一緒にみなとみらいリベンジ!
e0153701_2235796.jpg

・・のつもりが、赤レンガ倉庫がかっこよくていっぱい撮っちゃった♪
e0153701_2251796.jpg

リベンジの写真はこれね♪ あ・・三脚変わってもあんまり変わってない・・涙
びゅんびゅんの強風の中でのカーボンの軽量三脚はつらいです・・。
みなとみらい全館点灯は昨日だったのよね~!!
e0153701_22141541.jpg

赤レンガ倉庫のクリスマスツリー♪
e0153701_22225292.jpg

みなとみらいのイルミネーションは明日でおわり。
e0153701_22262965.jpg

メリークリスマス!
by ypokupoku | 2010-12-25 22:14 | Photo Trip

今道先生のお花・・・♡

Coomish Stepup Lessonで撮らせていただいた、今道先生のお花・・♡
e0153701_024503.jpg

上品で華やかで見る人を惹き付ける、どこにあってもひと目で先生のお花だってわかります♪

今道先生にLiving Photoを教えていただかなかったら、こんなにも写真に惹き込まれることはなかったと思います。
Living Photoのレッスンをさせていただける感動は、卒業生の皆さんの言葉を聞くたびに胸いっぱいに広がります。 
先生、本当にありがとうございました。

1月スタートのポキ山写真教室第3期は満席になりました。
今道先生が作ってくださる早春のブーケも思う存分撮っていただけると思います。3期生の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

4月から始まる第4期は、2月中旬ごろにこちらのブログでお知らせする予定です。
by ypokupoku | 2010-12-20 00:34 | ポキ山写真教室♪

小山浩子先生のフード撮影

1月号のflairの撮影におじゃましました。
e0153701_21412634.jpg

湯気を撮りたかったのにIHが不調で残念~!!
e0153701_21541999.jpg

浩子先生のスタジオは、都心からすぐなのに、昔と今が混ざり合った、こんなに素敵なところにあるんですよ♪
e0153701_21423521.jpg

すぐに暗くなってしまう冬の日差しで苦戦しましたが、浩子先生のきらきらの笑顔とスタッフの皆さんといただく美味しいお料理に癒されて、すっかり元気になりました♪
素敵な撮影に参加させていただいてありがとうございました♪
by ypokupoku | 2010-12-17 21:47 | WORKS

ありがとう・・・♡

今日はポキ山写真教室第2期生の最終回のレッスンでした。
3ヶ月前は、ピントを合わせるのもままならなかった皆さんが、心が震えるほど素敵な写真を撮られるようになって、ほんとにほんとに嬉しかったです。
e0153701_23341683.jpg

思いがけないプレゼントもあり、最後のほうはほぼ号泣状態でした・・笑

2期生の皆さんにお会いできて、本当にしあわせでした。
ありがとうございました♡ これからもよろしくね♪ 振替残ってる皆さんはまだまだよろしくです♪

kyokoさん、toshikoさん、qooちゃん、ありがとうございました。
わこりんちゃんとさゆりちゃんはあともうちょっとですからがんばりましょうね♪

chikoさん、naoちゃん、shioriちゃん、mocoちゃんありがとうございました。
同窓会には絶対呼んでね!

1月から始まるポキ山写真教室第3期生は、あと1席だけ余裕があります。新しい年に、写真を通じて新しい世界に一歩踏み出しませんか?
満席になりました
きっと私と同じ、写真を撮る喜びと、同じ趣味を持つ友達という、一生ものの宝物を手に入れていただけると思います。

写真って、ほんっとに楽しい~♡ ですよ♪
by ypokupoku | 2010-12-11 23:47 | ポキ山写真教室♪

ヨコハマ 夜のおさんぽ♪ その3

たくさん撮ったので観覧車~ズ♪ きゃっきゃっ・・♡
e0153701_21572261.jpg

買ったばっかりのクロスフィルターできらきら~☆☆
e0153701_2245889.jpg

階段を降りるカップルもロマンティック~♡
e0153701_2252885.jpg

4時間撮りっぱなしでも、まだ帰りたくない~!とダダをこねてたポキ山なのでした♪

楽しい楽しい夜景撮影は、Coomish Stepup Lessonへ~♪

いい三脚買って、今年の冬は夜景ハンターになっちゃうぞ~っ!!

あっ・・買っちゃった・・^^;


Velbon Geo Carmagne E545
ボディーがアルミ製じゃなくてカーボン製で、クイックシュー付きで、脚部がエル・ロック(クリップ式)4段式
まだ持ってないけど フルサイズカメラ+300mmまでの望遠ズームをつけても重さに耐えられればしばらく使えるかなっ♪ サイズもコンパクトで専用ケースもついてて運びやすそうです^^
ビックカメラで触りまくってきたけど、あたりまえですが、私のSLIKF740 F630とは雲泥の差の安定感でした。室内のテーブルフォトだけだと、お手頃なSLIKF740やF630でもいいような気がしますが、スローシャッターでの夜景や花火撮影では大活躍しそうな1台です♪
ボーナス出るし、ごほうび♪ ごほうび♪
by ypokupoku | 2010-12-06 22:02 | Photo Lesson

ヨコハマ 夜のおさんぽ♪ その2

Coomishの夜景レッスンは、楽しくて楽しくて、師走の寒い夜でもカメラ女子5人が、三脚抱えながらキャーキャー騒いじゃうくらい楽しいんです♪

まずは、定番の観覧車~♪ 
e0153701_21112484.jpg

バビューーーーンって、6時40分~♪
e0153701_2185130.jpg

6時01分だって負けないぞぉぉっつ!!
e0153701_2194257.jpg

ハートだって描いちゃいますよ~♡ ゆがんでるけど・・笑
e0153701_21123130.jpg

飛び出すHOT DOG~♪♪
e0153701_21184051.jpg

スローシャッターで未知との遭遇~♪ きゃっきゃっきゃっ♪
e0153701_21151796.jpg


まーだまだ、写真の楽しみ方って無限にあるんですね!!! どこまでも楽しい写真、一緒にはじめませんか?

カメラを抱えているだけで、寒い冬の夜でも、とびっきり楽しい大人の遊園地になります♪
ずーっと帰りたくなくって一人できゃっきゃとはしゃいでたら、いつの間にかみんな電池がなくなって座ってましたけど・・笑 α550の電池の保ちはすごいですよー♪

なーんでも知ってるCoomie先生って本当にすごい!!!
by ypokupoku | 2010-12-06 21:23 | Photo Lesson


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧