<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ポキ山写真教室最終回・・・

いよいよ最終回を迎えた、ポキ山写真教室。
最初はmanafood のパンケーキランチから~♪
猛暑の中、笑顔でシロップをかけるorihimeちゃんの図・・笑
e0153701_2337011.jpg

今回は皆さんのお好きな被写体をお持ちくださーいということで、持込スタイリング&フォトのレッスンです♪
anyuちゃん のマカロンのスタイリング、可愛い~♡
e0153701_233109.jpg

ゴメちゃん のホワイトスタイリング・・+ yoshimiちゃんからもらったオーナメント♡   ゴメちゃん、割り込みしちゃってごめーん!
e0153701_23321182.jpg

hirokoちゃん が、 ひーちゃん と一緒にお持込は、アロマのお花・・。素敵~♡
e0153701_23332540.jpg

moemoe のお庭のやまもものジャム! 手書きのラベルも可愛いでしょ~♡
ティータイムにヨーグルトにかけていただいたらみんな大絶賛!通販して~♪
e0153701_23343920.jpg

orihimeちゃん の実家のお庭のブラックベリー、いただきました~♪
e0153701_23352459.jpg

と、手作りスノーボール♪
e0153701_23354688.jpg

Saoriちゃん のお花はイベントのときにたーくさん見せてもらお~っと♪

みんなスタイリングも上手でしょ~♪

ほとんど初対面だった3ヶ月前からは考えられないくらい仲良しメンバー♪
仕事が忙しかったり、子供が熱を出してドキドキしながらとか、始発の新幹線で・・・とか、みんな一生懸命時間を作って通ってくれました。本当にがんばったね☆これからもよろしくお願いします♪

2期の皆さんも『写真が好き!』な共通点できっとすぐ仲良しになれると思います♪
9月にお会いできるのが今から本当に楽しみです♪
私も楽しいレッスンができるように新しいことをいっぱい吸収して皆さんをお迎えしようと思っています。よろしくお願いしまーす♡

☆まだ若干午後にお席がありますので、ポキ山生になりたい!という方は是非、ポキ山写真教室2期生 にお申し込みください♪
by ypokupoku | 2010-07-25 23:51 | ポキ山写真教室♪ | Comments(5)

黒すぐり♪

orihimeちゃんが最後のレッスンに被写体に持って来てくれたブラックベリー♪
大好きだけどなかなか手に入らないので、持って来てくれて嬉しかった~♡
MASAYO HENDERSON(なんとセール中で20%オフで840円♪)で見つけたコロンとしたカゴに入れてみました♪
e0153701_12403626.jpg

美食同源のたまな先生に、viviちゃん と一緒に8月末のおでかけフォト最終回のスタイリングのオファーをいただきました。センス抜群のたまな先生に、スタイリングで声掛けてもらえるなんて嬉し~♡

テーマは『フレンチカントリー』・・白っぽくないじゃん・・
っておこられそうですが、私はカントリー強めで・・笑
お出かけフォトの最終回に参加される皆様、よろしくお願いします♪
by ypokupoku | 2010-07-25 21:13 | Styling | Comments(0)

かわいいおきゃくさま・・・♡

今日はポキ山写真教室の最終回!
かわいいおきゃくさまが教室にお越しになりました・・・♡
hirokoちゃん家のひーちゃん・・♡
e0153701_23182477.jpg

もうもう、会ったとたんに、可愛くて可愛くて、いっぱい写真撮らせてね~♡ってお願いしました。(hirokoちゃんにお許しいただいてブログに掲載させていただきました)
e0153701_23193886.jpg

なんて可愛いの~!!♡ もうみんな悩殺されまくりです!
e0153701_23212651.jpg

e0153701_23223821.jpg

またあそびにきてね♡ ひーちゃん♪
e0153701_23234944.jpg


ポキ山写真教室では、子供やペットを可愛く撮る方法もお教えします。
9月開講のレッスンは、午後に1名空きがありますので、よろしければお申し込みください。
by ypokupoku | 2010-07-24 23:28 | ポキ山写真教室♪ | Comments(0)

サラダ油と卵1個でシュークリーム♪

ずっと撮りなおそうと思ってたレシピ写真、やっと撮れた~♡
Cpicon サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん
e0153701_10131362.jpg

失敗するとへこむお菓子№1のシュークリームを、大さじ2杯のサラダ油と卵1個で作っちゃう簡単レシピです♡
シュークリームって、そのまま撮ると地味~だから、ぶりぶりラブリーにしてみました♡ 
今日のレッスンの被写体になってるから、ポキ山生の皆さん、上手に撮ってね♪
つくれぽくださった皆さん、がんばって掲載しますのでお許しを~!!
by ypokupoku | 2010-07-24 10:18 | Sweets&Bread | Comments(3)

夏が来た!

e0153701_22144617.jpg

湘南の海に夏が来ました!
e0153701_22513214.jpg

うちに遊びに来るひとは、日焼け対策万全で

うみいくよ~♪

ポキ山地球防衛隊も待ってるよ~♪

注)2枚目の写真のどこかに犬がうつっています。さぁ、どこでしょ~?
by ypokupoku | 2010-07-17 21:49 | Pet | Comments(6)

パリのおみやげ♪ kawaii

写真教室のみんなに買ってきたパリのお土産♪
Bonne Mamanのジンジャーブレッドマン♪(フランス語ではなんていうのかな?)
e0153701_23205544.jpg

パリのスーパー、MONOPRIXで発見しました^^
可愛くてお手頃価格だったので(1.5ユーロくらい^^;)買い占めちゃった^^
小さい子が、お名前を呼ばれてはーい!っていいお返事してるみたいでしょ♪

ほら、こんなカンジ・・・♡ ベイベちゃん、はーいっ!
e0153701_23242825.jpg

よくできました♡ ぱちぱちぱち・・
by ypokupoku | 2010-07-15 23:28 | パリ旅行 | Comments(12)

ポキ山写真教室 第2期生募集のお知らせ♪

新着記事は  から♪

9月から始まるポキ山写真教室 第2期生を募集いたします。
e0153701_2152013.jpg


【リビングフォトベーシック@ポキ山写真教室募集内容】

全6回 
9月4日(土)25日(土) 10月16日(土) 11月6日(土)27日(土) 12月11日(土)

時間 Tea Timeを含めて3時間
①午前クラス 10:00~13:00 5名
②午後クラス 13:30~16:30 4名
※遠方の方は優先的に午後クラスにご案内させていただきます。
※ご欠席の場合は1回のみ振替レッスンができます。

費用:30,000円+Living Photo Asociates入会金10,000円
※ご入会いただくと、Living Photo 限定イベントにご参加いただけます♪

内容:デジタル一眼レフカメラを使って、身の回りのお花やお菓子、雑貨などを可愛くスタイリングし、ブログへの掲載や素敵なポストカードの作成などを楽しむ少人数制のレッスンです。 今道しげみ先生のリビングフォトベーシックのテキストを使用させていただきます。

ご用意していただくもの:
①デジタル一眼レフカメラ(メーカーや機種は問いません。入門機種でも充分綺麗に撮影できます)
※これからご購入を検討されている方はお申し込み時にご相談ください。
②50㎜F1.4のレンズをご用意下さい。(キャノンは50㎜F1.8でも可です。ニコンのレンズについてはご相談ください。)
③Adobe PhotoShop Elements を4回目の授業までにインストールしていただきます。

※SONY NEXを除き、ミラーレスのカメラでの参加はできませんのでご了承下さい。
NEXをご希望の場合はアダプターが別途必要になります。ご相談ください。
※各メーカーのフルサイズ、及びOLIMPUS /LUMIXは画像サイズが異なるため、レンズにつきましては改めてご相談下さい。

場所:ポキ山家 最寄駅JR辻堂駅(駅から自宅まで送迎します)


募集人数: 各クラス4~6名 

申し込み方法: 申込専用のメールアドレスにて下記の内容を添えてお願いいたします。
ypokupoku@excite.co.jp

記載内容
①希望のクラス 午前・午後
②お名前
③この教室をお知りになったきっかけ・ご紹介者(いらっしゃれば)
④ご住所
⑤連絡先電話番号
⑥連絡先メールアドレス
⑥お持ちの一眼レフカメラ
⑦レンズ
⑧撮影目的
⑨ブログまたはHPアドレス

皆さまのご応募を心よりお待ち申しあげております♪
by ypokupoku | 2010-07-15 20:15 | ポキ山写真教室♪ | Comments(8)

フォンテーヌブロー城へ♪

Lalan邸に行く前に立ち寄ったのがここ、フォンテーヌブロー城。
オペラ座のガルニエ宮に行く暇がなかったので、お城っぽい写真をいっぱい撮ろうとがんばってみました♪
e0153701_21522565.jpg

e0153701_21531517.jpg

e0153701_222448.jpg

e0153701_224226.jpg

e0153701_21585643.jpg

by ypokupoku | 2010-07-14 22:04 | パリ旅行 | Comments(4)

銀座スナップ with Leica

ライカ×リビングフォトコラボイベントに参加してきました♪
Leica D-LUX4という、ライカが出したコンパクトデジカメを貸し出していただいて、今道先生に街撮り&スィーツフォトを教えていただくという贅沢イベント♡
コンパクトデジカメというより、もはやレンズ交換ができないだけの一眼レフ・・?という高性能コンパクトデジカメなのです・・♡  ほ・・ほすぃぃ・・・♡
初街撮りレッスンなのですが、かっちょよく撮れたでしょ♪

HERMESビルはどこまでもフォトジェニック!
e0153701_01754.jpg

e0153701_23351325.jpg

e0153701_23483174.jpg

和光ビルもかっちょい~♡
e0153701_233642100.jpg

e0153701_23381187.jpg

銀座CINE SWICHのビルもモノクロがよく似合います♪
e0153701_23375631.jpg

歩行者天国でわがものがおの天使ちゃん発見!
e0153701_23404838.jpg

e0153701_23414729.jpg

by ypokupoku | 2010-07-11 23:41 | Photo Lesson | Comments(6)

ポキ山写真教室第5回

ポキ山写真教室第1期も残すところあと1回。
レッスンの前に、茅ヶ崎雑貨屋めぐり&ランチ♪ ランチはRiki Riki Deliで♪ お隣のAnyuちゃんのランチプレートをぱちり♪ がっつりカメラを構えるmoemoeが写ってますね~笑
e0153701_0324381.jpg

パリの雑貨をスタイリングしようと思ったのですが、私のイメージではパリっぽくするとなぜか秋っぽい?このお菓子、パリのスーパー、MONOPLIXで買ったんだけど、可愛くてとーっても美味しいの!
e0153701_033592.jpg

暑苦しいかと思って爽やか系もご用意しました♪
e0153701_0343124.jpg

e0153701_0344858.jpg

viviちゃん とFragonardで仕入れたあひるちゃんの石鹸・・♡ かわゆいでしょ♪
e0153701_0353494.jpg

うーん・・いつもながら一枚一枚、テイストがバラバラなスタイリングですが、
いろんな写真が撮れるのって楽しいでしょ~♪
他にもホラーなバンビちゃんの写真等々・・・ポキ山生達の写真も見てくださいね!
by ypokupoku | 2010-07-11 00:52 | ポキ山写真教室♪ | Comments(6)


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

shirajuku様 ..
by ypokupoku at 17:52
初めまして。風の盆に導か..
by shinrajuku at 16:54
先生、有難うございました..
by sawako at 11:49
Junkoさん♪ うふ..
by ypokupoku at 23:34
ポキ山先生 え~!..
by みもざてい at 20:16
irisさま ありがと..
by ypokupoku at 00:29
素晴らしい景色ですね。 ..
by iris304 at 13:21
鍵コメさま 先日は遠方..
by ypokupoku at 11:50
鍵コメさま 今日はご参..
by ypokupoku at 16:43
こんにちは。鎌倉のブログ..
by 萌音 at 07:08

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧