<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bons Moments! Sweets Lesson

以前おじゃました、Chihiro先生のBons Moments!の焼き菓子レッスンにおじゃましました・・♡
e0153701_23252576.jpg

教えていただいたレシピは、Cake au Citron
e0153701_23212751.jpg

カシスとバニラのキャラメルです♪
e0153701_23234963.jpg

e0153701_23241010.jpg

レッスンの後は・・・
e0153701_2326257.jpg

お茶の時間・・・♡
e0153701_2327367.jpg

e0153701_23283275.jpg

お菓子のおいしさはもちろんのこと、素敵なテーブルにため息・・・♡
先生を質問攻めにしてしまいました・・♪
Chihiro先生、素敵なレッスンありがとうございました♡
by ypokupoku | 2010-04-25 23:32 | Sweets&Bread

ビタントニオのドーナツプレート♡

うふふ~ん・・・♡ 買っちゃった・・・♡
気になってた焼きドーナツ、こんなに可愛くできちゃうの♪
e0153701_041094.jpg
 
ビタントニオのワッフルメーカー
の替えプレート、ドーナツプレート♪
ワッフル型とホットサンド型は持ってたけど
4センチのちっちゃい可愛いフレンチクルーラーにひとめぼれ・・・♡
e0153701_043610.jpg

おねだんにもひとめぼれ・・・♡
by ypokupoku | 2010-04-24 23:19 | Sweets&Bread

スタジオフォトスタイリング つづき♪

スタジオフォトのつづきです♪
スタジオで撮る写真は、背景を気にしないで撮れるので横写真が多くなっちゃう♪
よけいなものが写りこまなくて、光りがよく廻るスタジオでの撮影はそれだけで楽しいのです・・♡
(ポキ山写真教室の生徒さんは、まだ横写真禁止ですからね~笑)
e0153701_21281327.jpg

e0153701_21271034.jpg

キッチンの片隅で、出番を待つデカうさ子・・♪ 意外にたくましいでしょ・・笑
e0153701_2129964.jpg

素敵な戸棚の中には・・
e0153701_2131112.jpg

にぱっ!と笑う可愛いフエルトのジャックちゃん・・・♡ これもaoiさん作です♪
e0153701_2133990.jpg

ここでもローアングル好きの私・・♪ 
e0153701_21432646.jpg

やっぱりこのテーブル可愛い~♡
e0153701_2147350.jpg


e0153701_21482919.jpg

by ypokupoku | 2010-04-21 21:48 | Studio Photo

スタジオフォトスタイリング Easterのテーブル・・♡

昨日はたまな先生のレッスンのお手伝いで、スタジオフォトのスタイリングをお手伝いしてきました♪
e0153701_19402182.jpg

テーマは4月なので、イースター♪ 卵とうさぎつながりで不思議の国のアリス などなど・・♪
みんなで持ち寄ったグッズで飾ったテーブルは・・・ 
e0153701_195004.jpg

みてみて~♪ junkoさん 作のクロカンブッシュとアイシングクッキー♡
クロカンブッシュはviviちゃんのマカロンタワーの土台を再利用して、viviちゃんとちほちゃんと3人でせっせと作りました♪ 楽しかった~♪
e0153701_19503769.jpg

e0153701_200546.jpg

e0153701_195196.jpg

うさちゃんもひょっこり♪ aoiさんのうさちゃん、可愛い~♡
センターの苔シートは、蟻やクモもすんでる本物です・・笑 リアルでしょ~♪
e0153701_19521784.jpg

ポキ山作の、3回焼いてやっと型から綺麗にはずれた、でかウサギもセンターに・・ぽっ♡
e0153701_1954176.jpg

Lovely♡Girly な、viviワールド炸裂!なテーブルだったのでした・・・♡
by ypokupoku | 2010-04-19 20:11 | Studio Photo

ポキ山写真教室へようこそ♪

今日は記念すべきポキ山写真教室第一回♪
湘南の海のそばのちいさな教室は、第一期生の皆さんの熱気にあふれていました・・♡
e0153701_226673.jpg

e0153701_221339.jpg

e0153701_22132789.jpg

こちらはmoemoeちゃんからの可愛いお土産・・・♡ 手作りのプリザーブドフラワーです・・♪
e0153701_22144142.jpg

こちらはorihimeちゃんからの手作りクッキーの差し入れ・・♡
e0153701_22151873.jpg

クックパッドのお友達を中心とした第一期生のクラスはほとんどオフ会状態なのです・・笑
次回は手ぶらで(カメラとカードとバッテリーは忘れずに♪)お越しくださいね^^
びしびししごきますよぉぉ♪ 皆さん、復習と宿題とテスト勉強忘れずに~♪
私もがんばります☆
by ypokupoku | 2010-04-17 22:19 | ポキ山写真教室♪

いよいよ・・・

今週末からはじまります・・・♡ ポキ山写真教室♪
参加してくださる皆さんに、こんな写真が撮りたかった~!と思っていただけるように
精一杯がんばりますのでよろしくお願いいたします。
e0153701_023955.jpg

by ypokupoku | 2010-04-16 00:27 | ポキ山写真教室♪

大人可愛いPhoto愛好会・・・♡

先日、リビングフォト同期のappoさん家におよばれして、viviちゃん mikiさんjadeeさん とご一緒におじゃましてきました♪
e0153701_2154345.jpg

appoさんのおもてなし・・・ブログでは拝見してましたが、タダゴトではない技に一同感嘆の嵐!!
mikiさんのおみやげブーケがさりげなく置いてあるのはヴィトンのトランク・・・
e0153701_2262712.jpg

ほら、ベイベの旗や、みんなのペットの写真でピックを作ってうれたのぉぉぉ・・♡
e0153701_22173763.jpg

インテリア抜けができるテーブル・・・あこがれです・・
e0153701_2275768.jpg

お料理だって、ここはレストラン・・・? 1万円コースのランチなんですけどぉぉ・・・。
オレンジ風味のガスパチョの♡のきゅうりにずっきゅん・・・
蕪のムース根菜カダイフ乗せ・・ カダイフって上のくしゃっとなってるじゃがいものことですよ!
e0153701_22124727.jpg

シュリンプサラダは、お取り寄せの天使のシュリンプで♡・・・お・・・おいしすぎるんですけどぉぉ・・
アボカドの西京漬け ピスタチオクリーム・チーズのせ・・ 名前だけで、どれだけ手間がかかってるかわかるよね~!!
e0153701_22185378.jpg

こんな大変なお料理、一生懸命嬉しそうにつくってくれたappoさん、素敵です~♡
私なら、おもてなしが決まった時点で寝込む・・・笑 すかさずケータリングを頼む!

appo邸の素敵っくすなお写真、まだまだ続きます・・♡
by ypokupoku | 2010-04-14 22:08 | Photo Lunch

Happy Easter ♪

最近夜な夜なポキ娘とはまっていたのが・・・
イースターエッグ作り♪ 
e0153701_17533773.jpg

明日はイースターなのでやっとデビューです♪

イースターの日付は毎年変わります。「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからだそうです。2010年は4月4日、2011年は4月24日、2012年は4月8日なんですって!

イースターエッグの作り方は簡単♪ ゆで卵にアクリル絵の具を塗って作ります。
今道先生が、雑誌の表紙でゆで卵を大人っぽくパープルに塗ってらしたのをまねっこです♪
小さい模様はポスカ(ペンタイプのポスターカラー)で♪ うずらの卵は小さくて可愛いんだけど、地の模様が浮き出てしまうから何度か塗らないとダメですヨ。
食べることを考えると食紅のほうがいいと思うんだけど、今回はお手軽に^^

エッグハントはわんこがいるから無理かな~笑
by ypokupoku | 2010-04-03 20:01 | 雑貨

sakurasauku

桜を撮りに、近所の公園に・・♡ 昨日の強風で、散ってしまったかと思ったのですが、花芯の近くが濃いピンクになるまでは、花びらは散らないそうです。
白っぽいうちでよかった~♪
TAMURON伝説の90mmマクロを持ち出しました♪ 
e0153701_2120830.jpg

家の中でペットを撮るにはちょっと望遠すぎて、せまい我が家ではあまり出番のなかったこのレンズ、
頭上の桜を撮るには最適です♪ とはいえ、ほとんど初登場だったので^^;
e0153701_2122010.jpg

AFとMFの切り替えがわからずに、ずっとオートフォーカスで撮るという大失態・・笑
マニュアルリングを前後することでAFとMFが切り替わるのですね!
e0153701_2124164.jpg

お気に入りの一枚は、青空にまだ少し寒そうにふるえる一枝でした・・♡
by ypokupoku | 2010-04-03 18:18 | Flower


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧