<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

南都礼子先生フードフォトレッスン♪

今日は楽しみにしていた、南都礼子先生のフォードフォトレッスン♪ 窪田先生が企画してくださったレッスンです♪
先生はWASABIや家庭画報や今日の料理など、名だたる一流どころの料理雑誌に写真を載せていらっしゃる筋金入りのプロカメラマンです♪

だけど、レッスンはおなかを抱えて笑っちゃうぐらい楽しいの~♪
e0153701_22265676.jpg

ドレッシングのシズル感出てるかな・・。
e0153701_22273159.jpg

お料理もお菓子も、JUNKOさんの手作り!雑貨も私物だそうです。
あこがれ~♡ 習いに行きたいですぅぅ・・・♡
e0153701_2228187.jpg

by ypokupoku | 2010-01-30 22:31 | Photo Lesson

素敵なスタジオフォトレッスンのお知らせ・・・♪

以前こちらでご紹介した、ロマンティックなスタジオでのフォトレッスン&撮影会にいらっしゃいませんか?3月20日(土)に開催です。← 大好評につき、満席になりました。 キャンセルが出た場合はまたご案内しますのでよろしくお願いいたします。
e0153701_21465798.jpg


More
by ypokupoku | 2010-01-28 23:07 | Studio Photo

Salon de Sylvie Basic

Sylvie先生のお宅に、ベーシッククラスのお手伝いに行ってきました・・・♡
e0153701_2333067.jpg

お庭の可愛いパンジーと、ペンキぬりたてのガーデンチェアーをぱちり♪
by ypokupoku | 2010-01-26 23:21 | Photo Lesson

川合麻紀先生スタジオフォトレッスン♪

月刊カメラマン編集部主催の、川合麻紀先生のスタジオフォトレッスンに当選したので、るんるんで行ってきました♪
Canon のX3に60㎜マクロをつけて貸し出してもらってのレッスン♪
e0153701_2348013.jpg

e0153701_23482562.jpg

このお花どこかで・・と思う人はかなりのSylvie通♪ そう!今道先生のお花を川合先生のレッスンで撮れるという超贅沢レッスンなのでした・・・♡
e0153701_23492261.jpg

光の向きや使い方を教えていただきながら、一枚一枚丁寧に撮っていきます。
e0153701_23494361.jpg

マクロっぽいこんな写真も~♡
e0153701_23511081.jpg

e0153701_23544516.jpg

冬でも光の降り注ぐ明るいスタジオで、大満足のレッスンでした♪
e0153701_23582144.jpg

by ypokupoku | 2010-01-24 00:00 | Photo Lesson

Bouqet de Photo 1月レッスン♪

今日は新年初のBouqet de Photoの日♪ 今道先生宅で、笑い初めです♪
お花のレッスンは、ふんわり咲いたシェドゥーブルのフワフワアレンジ・・・♡
ほら見て~♡ 白いファーと羽も合わせてふわふわぁぁぁ・・・♡
e0153701_22595351.jpg

e0153701_2332466.jpg

e0153701_2333962.jpg

e0153701_2354551.jpg

春はもうすぐそこまで・・・ですね♪
by ypokupoku | 2010-01-20 23:07 | Photo Lesson

うつくしいひと・・

カメラ女子のあこがれ川合麻紀先生のスタジオレッスンに参加してきました。
キャノンのX3を使ってたーくさん写真を撮ったのですが、データが届くまで自分のカメラで撮った写真を・・♡
いちごのハートタルト、こちらにも持参しました。
e0153701_22502240.jpg

モデルになってくれたのは、おともだちのviviちゃん・・・♡
写真に撮ると、あらためて指の先から髪の先まで本当に綺麗なひとだなぁ・・と思います。
e0153701_22504016.jpg

すっごい美人なのに、性格も控えめですっごい可愛いの・・♡
わがままな私はいつも甘えてしまっています・・。
自分もいっぱい写真撮りたいのに、エプロンでコスプレまでしてもらっちゃいました・・笑
viviちゃん、いつもありがとう♡
by ypokupoku | 2010-01-18 23:03 | Photo Lesson

バレンタイン♡

まだ気が早いんじゃないのぉぉ・・・?
・・・っていう写真を載せてるのは・・・
はい、スタイリングの課題です! 苦手な『和』の次だから思いっきり楽しんで撮りました・・・笑
e0153701_2333740.jpg

いちごのハートタルト♡レシピはこちら→Cpicon Berry♡Berry♡タルト by ぽくちゃん
甘々でこってこてのスタイリングですが、いーの!楽しいんだから~♪
e0153701_2241368.jpg

ローティーンの女の子が楽しそうにバレンタインのお菓子を作ってる雰囲気、出てるかな~?
e0153701_2320281.jpg

娘っこに全面協力を依頼しています・・・笑
e0153701_23112134.jpg

モデル料がっぽり獲られそうだわ・・
by ypokupoku | 2010-01-16 22:25 | Styling

窪田千紘先生 スタイリング講座 アドバンス2期第4回 湘南企画

アドバンスの第4回目のレッスンは、お楽しみの窪田先生宅に訪問です♪

見てみて~♡どこを撮っても、プラスワンリビングの表紙になってしまいそうな空間・・・
e0153701_23121018.jpg

先生の写真もほとんどこのご自宅で撮っていらっしゃるそうです・・
e0153701_23135937.jpg

う・・うちの住空間とはなんと違うことでしょう・・・汗
e0153701_23143031.jpg

こちらは、ランチをいただいたアヴァンギャルドのカフェで・・♪ 先生のスタイリング。
e0153701_2315539.jpg

セ・・センスのよさはまずはおかたづけから~???
e0153701_23161663.jpg

by ypokupoku | 2010-01-13 23:18 | Photo Lesson

はるのいろ

秋・冬と、アンダーのくら~い写真にはまっていたので、
春らしい写真を撮りたいと思って、ラナンキュラスを買ってきました。
うつむきかげんに、 ぽっ・・♡ と、頬を染めたように、春です・・・♡
e0153701_2284363.jpg


茅ヶ崎のカフェで、ベイベの個展をやらせてもらえるお店が見つかりました。
詳細が決まりましたらお知らせします♪ 遠いので、ご無理のない方はお越しください♡

使用レンズ:タムロン60mmF2.0マクロ
by ypokupoku | 2010-01-11 22:10 | Photo

素敵なお知らせ♪

はじめてさんの水彩画シリーズの著者であり、私のフォト友(自慢♪)でもある、杉原美由樹先生の、少人数制のレッスンにキャンセルのお席が2名分あります!満席になりました♪
e0153701_21361779.jpg

詳細はコチラです!→
e0153701_21372048.jpg

水彩画にチャレンジしたいと思っていた方、こんなチャンス、二度とないかも・・。
早いもの勝ちですよ!

先生のホームページから、直接お申し込みください。
締め切り間近です!

by ypokupoku | 2010-01-07 21:45 | Photo Lesson


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧