<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵なスタジオフォト会のお知らせ♪

Coomish Living Photoの卒業生さんで、窪田千紘先生のスタイリングレッスンでもご一緒したMikaraiさんが、素敵なフォトスタジオでのスタジオフォトを企画してくださいました♪
9月19日(土)11:00~16:00くらい 二子玉川から徒歩8分のスタジオです。

他のレッスンを受講された方でもどうぞ!とおっしゃってくださるので皆さんもご一緒しませんか?
e0153701_10542048.jpg

スタジオの写真はお楽しみに~ということで、この写真は、スタジオの1階にあって、少し前にやっていたキムタクのドラマ、『Mr.Brain』で、小雪さんが店長さん役で出ていたアンティークショップショップです。
品揃えもかなり充実!アンティーク好きにはたまりません・・・♡
ランチも隣接した素敵なカフェで・・・♡
オーガニック系のランチも種類豊富で絶品ですよ~♪
e0153701_110461.jpg


詳細とお申し込みはコチラ→★Mikaraiさんのブログでお願いします^^
http://mikarai.exblog.jp/10903630/
by ypokupoku | 2009-08-30 11:16 | Photo Lesson | Comments(6)

憧れのハーブブーケ・・・♡

美食同源先生のイベントのとき、Lalanちゃんにもらったハーブブーケ・・・♡
こんなに綺麗なんですよ~♡
レッスンで紹介されているのを見て、すっかりLalanちゃんのお花の虜になってしまった私。
スタジオフォトにも持ってきてくれたハーブブーケを、プレゼントしてくれたのでした。
嬉しくっていろんなカットで撮っちゃいました・・・♡
撮影時間がお昼休みだったのでかなりシンプルなスタイリングですが^^;フレッシュな香りのハーブブーケはそれだけでも素敵でした。

定番の^^タイル置きで・・♪ブーケの向きが違ったらごめんね!
e0153701_2324165.jpg


ナチュラルにかごに入れてみました♪
e0153701_23262581.jpg


娘に持たせてみたりして・・・オーバーオールだったので切り取りすぎちゃった^^;
e0153701_23272951.jpg


とってもとっても嬉しいプレゼント、Lalanちゃん、ありがと~♡
by ypokupoku | 2009-08-25 23:37 | Flower | Comments(4)

AquaPHOTOrium Party

昨日は待ちに待った、美食同源先生のAquaPHOTOriumu Party♪
会場は、六本木の素敵なSea food & Steak 元
昼間っから水槽のあるアダルトなバーで、カクテルとランチを楽しみながら熱帯魚の写真なんか撮っちゃったりして~♡という、大人のレッスンだったのでした・・・♡
e0153701_23371765.jpg

e0153701_23433042.jpg

e0153701_23434621.jpg

熱帯魚撮影のレクチャーを、先生から受けるも・・・
e0153701_23443744.jpg

e0153701_23445259.jpg

いつもベイベの撮影で動くものの撮影に慣れてきたとはいえ・・・
魚の動き、めっちゃはやい~!

とはいえ・・
お料理はおいしく・・
e0153701_23451666.jpg

e0153701_23452945.jpg

e0153701_23454611.jpg

e0153701_2346541.jpg


カメラ女子の熱気はとどまることなく・・
水族館フォトでのリベンジを誓った・・・?のでした♪
by ypokupoku | 2009-08-24 23:49 | Night Photo | Comments(4)

おNewなカメラ・・・♡

私の愛機、α200ちゃん・・・♡
Kiss X2、X3のたてつづけの発売、viviちゃん愛用のD90への憧れ・・・

いろいろありましたが、ベイベちゃん撮影用に、SONYの最新機、α380を購入しました。
50㎜1.8レンズもネットで注文中♪あさってには到着する予定です♪
α330と380とは、画素数が1200万画素と1500万画素の違いだけなんだけど、X3に負けたくなくて(負けず嫌い・・・)380を購入・・。

一番のメリットは、ベイベちゃんを撮影するときに、バリアングル(角度調整可能)のライブビュー機能でベイベちゃん目線で撮影できること♪
腹ばいでめくらめっぽうシャッターを押していたのとは格段の成功率♪

そして、ちょこまか動くベイベちゃん撮影には、ライブビューを見ながらも全メーカーで最速のピント合わせ、クィックAFライブビューが助かる~♪
ピンボケ写真がすごく少なくなりました。

なぜかすご~く人気のない機種だけど^^;ペット撮りや赤ちゃん撮りには最適だと思います♪ピント合わせもらくらくなので、初心者の方にもおすすめ!コンパクトで本体内手振れ補正機能がついた機種では最軽量!お出かけにもらっくらく~♪1200万画素でも充分!(α200で1020万画素だもんね)っていう人はα330でもまったく同じ機能でお手頃です。X3には本体内手振れ補正機能がないから、そこは勝ってると思うんだよね♪

画質も、よくなったと思うんだけど・・・どうかな・・・?
e0153701_22114438.jpg

美食同源先生のアクアフォトのイベントには、NewカメラとNewレンズでおでかけで~す♪
by ypokupoku | 2009-08-20 22:35 | Photo Lesson | Comments(3)

Boa Mesa 8月レッスンつづき・・・♪

Boa Mesa お料理教室のつづきです・・♡
e0153701_2249733.jpg

1品目は10種類も野菜が入った和ポナータ♪三弥子先生のオリジナルです♪
生ハムのムースバケット添えと、とうもろこしのフランも一緒に♪
e0153701_2250144.jpg

三弥子先生のレッスンは、「お座敷」と呼びたいくらい楽しくて・・・♡おなかを抱えながら
楽しくお料理のお勉強ができちゃいます♪
e0153701_22524964.jpg

帆立貝柱とオクラの冷たいパスタ いしるだしバター風味
いしるだし、初体験です・・・♡バターとの相性が抜群!
e0153701_22541962.jpg

e0153701_2256449.jpg

メインは、豚ロースのソテー ハニーマスタード醤油ソース♪
地元名産のみやじ豚は、お取り寄せ必須です!
e0153701_2256511.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズケーキにはマンゴーソースを添えて・・♪
簡単なのにあっという間にできちゃう絶品デザート!絶対つくる~♪
e0153701_225766.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと4時間以上もおじゃましていました。
三弥子先生の明るくて優しいお人柄は、一度お会いしたら大ファンになってしまいます♡
by ypokupoku | 2009-08-18 23:01 | Photo Lunch | Comments(0)

Boa Mesa 8月レッスン♪

昨日は、ずっと憧れていた北鎌倉のBoa Mesaにて、若林三弥子先生のお料理教室におじゃますることができました。
このお教室、キャンセル待ちが200人だとか・・・。
運よく早い者勝ちプラチナチケットを手にした私とviviちゃんは、いそいそと夢のお教室へ・・・♡

一歩足を踏み入れるとそこには・・・
e0153701_22425748.jpg

夢の世界が広がっていたのでした・・・♡
e0153701_22432976.jpg

e0153701_2244557.jpg

by ypokupoku | 2009-08-17 22:46 | Photo Lunch | Comments(1)

窪田千紘先生 8月宿題スタイリング♪

窪田千紘先生のスタイリング講座 8月の課題です。
すご~くやりたかった椅子の課題♡久々に一発OKをいただいた写真です。

私の中では、あこがれの椅子=アンティーク=高い・・・買うべきかどうか・・
悩んだんですが、とりあえずは我が家のウッドデッキに野ざらしになっている古~いガーデンセットの椅子で間に合いそうなスタイリングを・・・^^;
e0153701_205688.jpg

合格してほっとしました・・・♡
アンティークの椅子も、いつか欲しいな~♪
by ypokupoku | 2009-08-14 21:02 | Styling | Comments(2)

窪田千紘子先生スタイリング講座第8回

ベーシック講座も最終回となった、窪田千紘先生のスタイリング講座。
たくさん学ばなきゃいけないことがあったはずなんだけど、ちゃんと身についているのかな・・。
ちょっと不安ですが、アドバンスコースでもがんばろう☆
今回は、課題の被写体をそれぞれ持ち寄ってのスタイリングでした。
e0153701_2250236.jpg

e0153701_22504285.jpg

e0153701_22505759.jpg

e0153701_22511095.jpg

e0153701_2393724.jpg

最後の課題は人物を入れての撮影。
この課題、ひそかに楽しみにしてたんだ~♡
このクラスは美人さんがたくさんいて、中でも綺麗なお二人をモデルに撮影させていただきました。
ラッキ~♪
e0153701_2395290.jpg

e0153701_23101959.jpg

お二人とも、ためいきが出そうなほど綺麗・・・♡

大満足の最終回でした。
窪田先生、みなさま、ありがとうございました。
アドバンスクラスでもよろしくお願いしま~す♪
by ypokupoku | 2009-08-12 23:12 | Styling | Comments(0)

窪田千紘先生 スタイリング講座 5期第7回目

だいぶアップするのが遅くなってしまいましたが、窪田千紘先生のスタイリングレッスンに行ってきました♪今回は振り替えで水曜日に参加です^^今回は佐々木先生がご担当でした。
今回のお題のテーブルコーディネートと椅子の写真♪
華やかなテーブル♡こんなスタイリングしてみたい~♡
e0153701_22341870.jpg

キリッとひきしまった色使い、真似したいです~♡
e0153701_22382152.jpg

ここからは生徒さんのスタイリング♪
ピンクのランドリー、可愛い・・・♡
e0153701_22372984.jpg

ピンクのスタイリング・・らぶり~♡
e0153701_2238489.jpg

和のスタイリング、自分にはないセンスを見せていただけるのも大きな魅力です。
e0153701_22461481.jpg

ベーシック講座も残すところあと1回。
課題もがんばろ~っと♪
by ypokupoku | 2009-08-09 22:46 | Styling | Comments(2)

Studio Photo Party at Studio Pastis Meguro

7月30日、待ちに待ったスタジオフォトイベントを開催いたしました。
会場は、Studio Pastis Meguroをお借りして、素晴らしいパーティーケータリングをPARTY DESIGNのHARUKOさんに、テーブルのお花をLalanちゃんにお願いしました。
Sylvie先生をスペシャルゲストにお迎えして、笑いあり、涙あり(?)おなかいっぱい夢いっぱいの素敵なイベントになりました♡

暑い中ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
少しずつですが、写真を載せていきたいと思います。なんだか終始おたおたしていて、撮り逃したみなさんの素敵なスタイリングが惜しまれます!参加者の皆さんにリンクさせていただきたいので、ブログをお知らせくださいね♪

緑溢れる美しいお庭をバックに、HARUKOさんが、セッティングしてくださった美しいお料理たち・・

トマトのカプレーゼ、みんな撮影に夢中で、ゼリーが溶けてしまいそうでHARUKOさんがはらはら・・
e0153701_0225155.jpg

プチハンバーガー、すっごく可愛くておいしいの・・・♡シュリンプとサーモンともう1種♪
紙に包んであるのはビーフトルティーヤ♪ジューシーでボリュームたっぷりです♡
シールはHARUKOさんの手作り♪LIVING PHOTOのロゴマーク入りです♪
e0153701_023195.jpg

ドライトマトがスパイシーなタルトも美味でございます・・・♡
e0153701_0261326.jpg

本日のチーズは「ドメーヌ・ダンティニャック」 エディブルフラワーを添えて・・♡
e0153701_0263148.jpg

フルーツ盛り合わせとビスコッティーのエスプレッソスプレッド添えを撮り逃した~!!

Lalanちゃんにリクエストして作ってもらったハーブブーケ♡ 深い緑の香りも写ってるかな~♪
e0153701_0265555.jpg

この美しいBOXのスタイリングはどなたのだったかしら・・可愛すぎます~♡
e0153701_027946.jpg

HARUKOさんにお借りしたバスケットにブラックベリーを絡ませてLalanちゃんのハーブブーケを撮りました。可愛い~♡
e0153701_0273216.jpg


ブログにスタジオフォトの記事をアップしてくださっている方をお知らせくださった順にご紹介♪みんなのアイドル、今道先生♪
chiruchiruさん
yutenjiさん
j*sirepe!さん、たくさんの素敵な被写体(椅子や机まで!)ありがとうございました♡
jadee-2さん
名古屋からご参加くださったnobukoさん
ナイトフォトの美食同源先生もSylvie's Childrenです♪
minakoさん
bibibiさん
今回の素敵なパーティーケータリングを担当いただいたHarukoさん
kaoriさん
スタジオフォトの最初から一緒に企画してくれたviviちゃん
テーブルまわりのお花や素敵なハーブブーケを持ってきてくれたLalanちゃん

掲載いただいたかた、是非ご連絡くださいね~♡
by ypokupoku | 2009-08-01 00:32 | Studio Photo | Comments(22)


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

お気に入りブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

shirajuku様 ..
by ypokupoku at 17:52
初めまして。風の盆に導か..
by shinrajuku at 16:54
先生、有難うございました..
by sawako at 11:49
Junkoさん♪ うふ..
by ypokupoku at 23:34
ポキ山先生 え~!..
by みもざてい at 20:16
irisさま ありがと..
by ypokupoku at 00:29
素晴らしい景色ですね。 ..
by iris304 at 13:21
鍵コメさま 先日は遠方..
by ypokupoku at 11:50
鍵コメさま 今日はご参..
by ypokupoku at 16:43
こんにちは。鎌倉のブログ..
by 萌音 at 07:08

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧