<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポキ山ベイベ♪

このたび、愛犬ポキ山の突然の妊娠が発覚!

交配から1ヶ月半、すっかりあきらめていた矢先の妊娠でした♪

おくればせながら、妊娠・出産・育児日記 ポキ山ベイベ♪ を始めましたので、よかったら遊びにきてくださいね♪

e0153701_20564794.jpg
 
by ypokupoku | 2009-06-28 20:57 | Pet

スィーツ☆マニアック

上野毛のスタジオをロケハンした後は、お目当てのスィーツマニアックへ・・・♪

ちょっとレトロなバタークリームのカップケーキは被写体にぴったり~!と狙っていたのですが・・・

可愛いけど・・た・・高い・・・。

1個600円でした・・。2000円しか持ってなくて、3個しか買えませんでした・・。
e0153701_2313135.jpg

今度は絶対まねして作ってやる~!と堅くココロに誓ったのでした♪
by ypokupoku | 2009-06-21 22:56 | Sweets&Bread

いいでしょ~♡

ポストに届いていたのは、お友達のれみれみこと、remikoちゃんからのけしごむはんこ♡

お願いしていたとおり、ポキ山そっくりに作ってくれました♡
写真みてすごーく細かく図案書いてくれたんだろうな~。
背中の模様も、顔の模様も、尻尾の先っぽだけ白いところも、脚の曲がり具合も、ほんとにそっくりなんです・・♡
一緒に作ってくれたイニシャルのPは、カメオのブローチ風にぐるりと回りを細かく彫ってくれてあります。
e0153701_19192855.jpg

ほら、うちのアホ犬にそっくりでしょ~♪
e0153701_1921825.jpg


嬉しいな~♡ ストラップのタグにしよっと♡

れみれみ、ありがとうね♡
by ypokupoku | 2009-06-21 19:16 | Pet

可愛い~♡

可愛いでしょ~♪うちのキッチン・・・♡ではなくて、

可愛いミニチュア家具に、スィーツチャームを乗っけてみました♪
かごのリンゴはこの前アレンジに使った実ものの先っぽをちょきんと切ったらこんな感じに♪
e0153701_22143481.jpg

e0153701_22151137.jpg


食玩とかも楽しそうだな~♪ミニチュア家具でマクロレンズ撮影・・
ちょっとはまっちゃいそうです♡
by ypokupoku | 2009-06-20 22:16

窪田千紘先生 6月宿題スタイリング♪

ふぅぅ・・・
どうなることかと思った今回の課題、なんとか提出することができました。
いつもやってるスタイリングだと、学べることが少ないかも!と、はりきって普段まったくやらないイメージで作ってみたら・・・

苦戦・・・。最初の提出・・・
e0153701_23381517.jpg
ほら・・なんか、ヘンでしょ?・・・ごちゃごちゃしててまとまりがないの~!
提出したとたんに、もうちょと練ってから提出するべきだったな~って後悔!

それがそれが、先生のアドバイスをいただいたら!
e0153701_23333447.jpg
ね~っ♪まとまったでしょ♪

でもやっぱり、食べ物が入らないと萌えない・・ということに気がついた課題でもありました♪
by ypokupoku | 2009-06-19 23:37 | Styling

美味しいブーケ♡

一昨日のレッスンで作ったアレンジメントを、ちょっとスタイルを変えて♪
e0153701_1903226.jpg


実ものとお花のアレンジメントは、憧れのテーブルコーディネートの先生でお友達のFlowertuftさんのスタイリングを参考にさせていただいたものです♪
大人っぽさはかなり違いますけど^^

Flowertuftさんのテーブルコーディネートが、横浜そごうで今展示されています。

横浜開港150周年記念イベント
「花と器のハーモニーinそごう横浜」6月9日(火)~6月22日(月)

お近くの方は是非~♡
by ypokupoku | 2009-06-18 19:15 | Styling

Living Photo αクラス最終日♡

昨日はリビングフォトαの最終日でした♪
3回しか出られなかったけど、今道先生のスタイリングされたブーケを作って写真に納められる贅沢な時間・・♡ もっと続けたいな~♪

今日のスタイリングテーマはGreen & Yellow!
元気いっぱいなビタミンカラーは明るい先生の雰囲気にぴったり♡

e0153701_22542044.jpg

e0153701_2254437.jpg

by ypokupoku | 2009-06-17 22:36 | Photo Lesson

ポキ山さんぽ♪

ブログのタイトルのポキ山さんぽ♪は、愛犬ジャックラッセルテリアのポキ山(3歳女の子)が、お散歩してるときの楽しそうな顔からつけたものです♪

今日はその、お散歩が嬉し過ぎてブサ顔になってしまったポキ山をアップでご紹介♪
クックパッドでご紹介したら、小さい写真でブサさがあまり伝わらなかったようなのでしつこくご紹介です♪

e0153701_2154074.jpg
e0153701_2154124.jpg
e0153701_21542383.jpg
e0153701_21543323.jpg


ね、4枚目の白目むいてるところなんか、衝撃っくすでしょ~笑

もはや可愛いとは・・言えません・・。

ちなみにこの写真は、会社から(間違えて)持って帰ってきてしまったCannon X2でのショットです。
さすがはCannon!入門機に1200万画素の画質・・・そして何より軽いっ!!スポーツモードのスピードシャッターで手振れもなし!お散歩カメラには最適ですね♪

さらに最新型のX3は、入門機なのに1500万画素で動画付き・・。
Sony派の私ですが・・ちょっと欲しいかも・・。
by ypokupoku | 2009-06-16 22:01 | Pet

一眼レフ用手作りストラップその13♡チャーム

スィーツチャームの新作が届きました♡結局2種類増やしただけ・・・すごい人気で問屋さんにもあまり色も種類もなかったんです。

e0153701_237712.jpg


真ん中の ケーキ(ブラウン)と、その隣のショートケーキ(イエロー)が仲間入りです。

完売です!
by ypokupoku | 2009-06-15 23:12

あじさい・・♡

あじさいって、本当に綺麗・・・♡
でもいざ被写体にすると結構難しくないですか・・?
小さな花の集まりだからピントを合わせる位置も難しいし、ぼかし方も、明るさ具合も、逆光で撮ると光が透けずに難しかったり、結構フォトグラファー泣かせ(言ってみたかった^~^)ですよね♪

でもでもやっぱり大好き~♡
e0153701_1152463.jpg

by ypokupoku | 2009-06-14 11:05 | Flower


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧