<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

魅惑の♡Night Photo リピーター第2回♪

今日も魅惑のNight Photo レッスンを受講してきました・・♡

美食同源先生のレッスンは、夜のレッスンなので、帰ってくるとぐったり疲れてるはずなのに、
なぜかいつも元気になってかえって来れます♪
先生の可愛いお人柄のせいかな~?ご主人の作ってくださる美味しいお食事のせいかな~?
とにかく毎回、美のパワーをたっぷり浴びて帰ってこれるのです・・・♡

今回の写真はこちら♪ テーブルコーディネートのレッスンなのに、せっかく持ってる30ミリレンズを忘れていった私・・・。がっかりです・・。でもがんばって50ミリで撮りましたよ~♪
今回は、キャンドルのみ生徒で並べてみました♪

e0153701_23495739.jpg

e0153701_23502084.jpg

e0153701_23503587.jpg

e0153701_23504917.jpg

e0153701_014061.jpg
e0153701_2351246.jpg

e0153701_23513811.jpg


驚くのは、先生の素晴らしいテーブルコーディネイトがすべて独学だっていうこと!
教本と洋書から学ばれたテーブルコーディネイト術を、先生の経験からわかりやすく基本を教えてくださいます。
うちのダイニングテーブルに再現できるかどうかは・・不明ですが・・(笑)

先生・・素敵すぎます~!!!
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-28 23:54 | Night Photo

首掛け用ロングストラップ試作中♡

ずっと作ろうと思っていたロングストラップ、ご注文があったので作ってみました。
e0153701_23222199.jpg


片側(シャッター側)は、いままでどおりミニナスカンでとめて、もう一方をPPテープで長さを調節するようにしてあります。首掛けと斜め掛けが両方できるようにと、あと、私の愛機α200は、シャッターと反対側の取り付け部の穴がとても小さいため、他の機種でもミニナスカンでも通らない可能性があるためです。

首の部分に当て布を使っていないので、ずっと首に掛けたまま移動するという方には向きませんが、
撮影するときだけ、首から掛けて使いたいというかたにはおすすめです。

革の長さとPPテープの長さの割合をもうちょっと試してみたいので、もうすこしお待ちくださいね♪
ポキ山さんぽ♪ロングストラップ事業部、始動です♪
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-25 23:31

一眼レフ用手作りストラップその10♡

販売は終了しました。

またまた素敵なオーダーをいただいたので、ご紹介します♪
オーダーくださる方が皆さんセンスがいいので、とても素敵なアレンジで、仕上がりの可愛さにいつも嬉しくなってしまいます♪

キラキラ好きとおっしゃるnorikoさんのオーダーは、新技!カラーストーン挟みです♪
少し入荷に時間がかかったのでお待ちいただいたのですが、こんなに可愛くできましたよ~♪
白とピンクをセットでオーダーをいただきました♪ラブリー派にはたまらないアレンジです・・・♡
e0153701_0223652.jpg

e0153701_024761.jpg


haijiさんのオーダーは、白にオープンハート♡シンプルですっごく可愛い・・・♡
e0153701_0262178.jpg


それから・・・これ、なんだと思いますか・・・?
e0153701_031314.jpg



まだ試作の段階なのですが、ほぼこんな形で作ろうと思ってます♪
待望の・・・液晶クリーナー!!
e0153701_0315333.jpg


ファインダーを覗いたあとの、液晶の汚れ、気になりませんか・・?
脂がついてたりすると、のぞかれたとき、ちょっと恥ずかしいですよね~♪
かといって、携帯ストラップ用だと短かったり、デザインもイマイチなので・・
作っちゃいました♪

ふき取り部分は、めがね用レンズクリーナーの東レのトレシーを使っているので、液晶に傷をつける心配もありません。

金具だと、液晶部分に傷をつけるといけないので、得意の皮ひも縛りにしてみました♪
革ひもは、使わないときは結んでいただけると短くなって撮影のじゃまになりません。
完売です。
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-20 00:40

一眼レフ用手作りストラップその9♡

販売は終了しました。

ストラップの新色です・・・♡
ラブリー派待望のピンク!

とりあえず、10本分だけ革を仕入れてみました~♡
e0153701_12443721.jpg


少しスモーキーなピンクなので、アンティークシルバーの金具もとっても似合います。
ただしアンティークシルバーのチャームは肉球のみなので、アンティークシルバーの金具に合わせるときは肉球のチャームをつけるほうがいいな~と思っています。
e0153701_12453083.jpg


シルバーの金具は、チャーム全般にあわせられます・・♡
e0153701_12475297.jpg


チャームの種類はこちら→★でご紹介しています。
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-16 12:49

Night Photo Lesson at Bishoku-Dogen

昨夜、美食同源先生のナイトフォトレッスンに、リピーターで参加させていただきました・・・♡

3ヶ月ぶりにうかがう先生のお宅は相変わらず美しすぎて・・・。

あやしい魅力をポキ山写真でお楽しみください・・・♡

e0153701_2040813.jpg

e0153701_20344578.jpg

e0153701_2019312.jpg

e0153701_20195177.jpg

e0153701_20302028.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2009-02-15 20:24 | Night Photo

窪田千紘先生 短期スタイリング講座課題フォト

今回のテーマはバレンタイン・・・♡
季節柄、絶対くるな~!と思っていたテーマでしたが、絶対用意しようと思っていた、Pier Marcorini のカシスのチョコレートが手に入らず・・いじけ気味・・。
なんちゃって・・のチョコを購入して、手持ちのラッピングペーパーの上に置いてみたら、あら♡可愛い・・♡

ほぼそのまま提出させていただきました♪
e0153701_0233482.jpg


私ってなんだか・・・リボンをりろりろさせるのが、好きみたいです~♡
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-15 00:24 | Styling

一眼レフ用手作りストラップその8♡

販売は終了しました。

ストラップ用のパーツのお問い合わせが多いので、ご紹介しますね。

ちょっと前までは、アンティークシルバーのくすんだ感じが素敵だな♡と思っていたのですが、ちょっと春めいてくると、シルバーの金具でシルバーのチャームという爽やかな組み合わせがいいな~♡と思います♪
e0153701_2143429.jpg


人気のテリア+肉球タイプ♪ 隠れキャラで骨と肉球のカシメ(ぶら下がりでないタイプ)があります♪
e0153701_21435656.jpg


エレガンス系の人気は、ハートと王冠、エッフェル塔があります。王冠は、コロンとした球形のタイプ(ちょっと小ぶりです)と、平型の大判タイプがあります♪隠れキャラで、音符と鍵のチャームもありますよ♪
e0153701_21453159.jpg


ハートだけ、ゴージャスキラキラタイプなので、400円ですが、あとのパーツはすべてひとつ200円です。

チャームはほとんど原価でお分けしているため、品切れになっても少量だと仕入れに送料がかかるので、レアなチャームはなかなか仕入れられなかったりしますが、ここに掲載したチャームは、なくならないようにいつも揃えるようにしています。欲しいと言ってくださる方に、できるだけ早くお手元にお届けしたいな~♪と思っています。

皆さんとお会いするときに、大切なカメラのお供にポキ山さんぽ♪ のストラップが付いているとと~っても嬉しいです♡
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-13 21:56

レストラン&厨房フォト

先日、今清水先生のフードフォト講座の2回目で、銀座の予約の取れない名店、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」と、「ラ・ベットラ・ビス」の2店舗で、厨房フォトとレストランフォトを取らせていただきました。
e0153701_11122550.jpg
e0153701_11124776.jpg
開店前の厨房は、まるで戦場・・・。
その狭い厨房に入っていって、バシャバシャ写真を撮るわけですから、気を遣います・・。
反射神経を鍛えるのもレッスンのうち・・とおっしゃる今清水先生。
昔から料理雑誌の撮影で、いろんなシェフに怒られながら写真を撮ってこられたそうです。
e0153701_11135677.jpg
e0153701_11143442.jpg

e0153701_11174472.jpg
でも、ベットラ・ビスのシェフもスタッフもとっても親切で、鍋の中身を見せてくれたり、次の進行や、動きのある工程を説明しながら、撮影させてくださったので、とっても楽しかったです。

・・それに・・みなさん若くてかなりイケメン揃い♡
挨拶も気合が入ってとっても爽やかな厨房でした♪
e0153701_11183430.jpg

あちこちに火傷のあとが残る、スタッフの手がとても素敵だったので、意識して撮ってみました。
e0153701_11185835.jpg
e0153701_11191649.jpg
e0153701_11241077.jpg
e0153701_112348100.jpg


そしてイケメンスタッフが作ってくれたお料理がまたすご~く美味しかったのですが、それはまた次回・・・♪
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-11 11:21 | Photo Lunch

一眼レフ用手作りストラップその7♡

手作りストラップの新作チャームです♪
素敵なオーダーをたくさんいただいたので、一部をご紹介しますね~♡

marikoさんからのオーダーは、白とブルーの色違いで、エッフェル塔のチャームを付けました。どちらも可愛い・・・♡ リボンはラッピング用ですが、そのまま付けてもきっと可愛いと思います♪
e0153701_19544322.jpg


kyokoさんからのオーダーは、ブルーのテリア+肉球・・・♡
すっごいおしゃれ~♪都会的な感じが素敵ですね~♡
e0153701_19595078.jpg


tohkoさんからのオーダーは、可愛い赤に大きい王冠のチャーム♪
出来上がりについつい可愛い~♡ってつぶやいてしまいました。
e0153701_2001192.jpg


白・赤・水色の中からお好きな色のストラップと、お好きなチャームを選んでいただければ、オーダーをお受けしています♪
お問い合わせ・ご注文はこちらのメアドまでどうぞ♡
ypokupoku@excite.co.jp

その他の種類のストラップも カテゴリ:Craft からご覧いただけます♪
[PR]
by ypokupoku | 2009-02-06 20:07


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧