<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一眼レフ用手作りストラップその2♡

販売は終了しております。

ストラップを私の愛機、SONY α200に付けたところです♪ αの赤とぴったりでお気に入りです♡ 
e0153701_22393013.jpg

少し新色が増えましたので、明日作ったらアップしますね♪

こんな可愛いラッピングでお届けしますので、そのままギフトにもどうぞ♡
e0153701_2395715.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2008-12-28 22:45

カフェランチフォトレッスン♡

今日は三浦のカフェドグレースさんで、けいこ先生のPHOTO TALK ランチフォトレッスン♡

先生のフランスで撮った写真を見ながら、フランスのお話や、人物の撮り方、フレンチっぽい雑貨のスタイリングなどを教えていただくという夢のような企画♡

お料理もとーっても美味しくて、特にゴルゴンゾーラとトマトクリームソースのペンネがすごく美味しかった♡クロスティーニのパンもおいしくて、帰りにパンヲタの友達と一緒に買って帰りましたよ~♪

e0153701_223342.jpg


お料理もさることながら、けいこ先生の持ってこられた雑貨の可愛いことったら♡
雰囲気がいいので、ここからはモノトーンでお楽しみください♪
e0153701_2235554.jpg

e0153701_2241984.jpg

e0153701_224387.jpg

e0153701_2245511.jpg


先生がフランスで撮られた写真もとても素敵でした。人物の写真の何気ない表情や、物怖じしない笑顔がナチュラルですごく素敵なの!

教室はやっていませんが、先生の写真展、はまだカフェドグレースさんに展示してあるので、お近くの方は是非~♪

あ~♪今日も楽しかった♪
次のレッスンは来年です♪今から楽しみです♪
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-27 22:08 | Photo Lunch

一眼レフ用手作りストラップ♡

販売は終了しております。
じゃじゃーん♪

最近夢中になって作っていた、一眼レフ用の手首用ストラップ♡
可愛いでしょ~?

e0153701_03830.jpg


一眼レフのストラップって、バックに入れて持ち運ぶことが多いから、首からかける黒いストラップ、まず使いません^^;撮影のときはダランと被写体とレンズの間にぶら下がって、じゃまになるばっかりなので、取ってしまいました。

だけど、何もないと撮ってるときに万が一落としたときのホールドが無い!

だから、ずっと手首用のストラップを探してたんだけど、無かったので作っちゃいました♡

よろしければ皆さんにもお分けしますよ~♪
本革使用なので、ちょっと材料費がかさんでいるので、送料込みで1000円でいかがですか?

e0153701_0122522.jpg


取り付け部分は、ナスカンがカメラの取り付け部分に通らないことが多いため、3重リングを使用しています。

長さ50cmのヌメ革を使用しています。縦撮り(上下)でも横撮りでも、これが一番使いやすい長さでした。

革の色はレッド・ベージュ・ダークブラウンが選べます。

アクセサリーパーツは、今のところ♡と☆のみですが、シルバー・アンティーク・ゴールド(♡はシルバーとゴールドのみ)が選べます。
金具の色は、アクセサリーパーツと同じ色を使います。

ご希望があれば、非公開のコメントにご連絡先等をお知らせください。
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-26 00:16

Merry Christmas!

我が家のクリスマス・・・。
6年生の娘はサンタさんに現金をお願いし・・・(涙)
ツリーは23日の夜に出すといったムードも何もなくすぎていきました。
せめて夕食のテーブルだけはムードを出そうと、美食同源先生に教えていただいた
素敵なグラスでコーディネート。
ローストチキンとデザートで、ちょっぴりクリスマスらしくなったかな?
ちょっとキャンドルの映し方失敗かな^^;

e0153701_22572865.jpg


Cpicon フライパンでお手軽☆ローストチキン by ぽくちゃん

Cpicon クリスマスデザート♡ヨーグルトムース by ぽくちゃん
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-25 23:02 | Photo Lesson

パーティーフォト♡リビングフォトアドバンスクラス

今日は待ちに待ったリビングフォトアドバンスクラスのパーティーフォトの日でした。
クラスのみんなとも会うのは久しぶりで、写真話やお稽古話に花が咲き、写真も撮り、
Paul Pocuse のおいしいランチもいただき・・と、本当に忙しく楽しすぎる時間でした♡
お料理はまたアップするとして、ナイトフォト風に撮ったお店の様子など・・・♪
お昼だったけど、ちょっとオトナっぽく撮れてまんぞく~♡
e0153701_22433369.jpg
e0153701_2295656.jpg
e0153701_22102774.jpg
e0153701_22163048.jpg
e0153701_22175233.jpg
e0153701_2229240.jpg
e0153701_22184178.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2008-12-17 22:32 | Photo Lunch

魅惑の♡Night Photo

昨日は美食同源先生のNight Photo講座の第2回でした♡
今回は、なんとフルコースのディナーをいただきながら、ナイトフォトを撮るという夢のようなレッスン♡
眼鏡の似合う知的なイケメンシェフは、先生のご主人様です。いいないいな~♡
e0153701_21501333.jpg

e0153701_2154879.jpg

先生の完璧なテーブルコーディネートは、それだけで美しく、どこを切り取っても絵になります。ず~っと眺めていたくなっちゃう♪キッチンからご主人のお料理のいい匂いがして、お腹も空いちゃうんだけど、まずはばしばし撮りまくります♡
e0153701_21563639.jpg

一品目は魚介のサラダ。新鮮な魚介類とオリーブの取り合わせがおいしい・・♡
e0153701_21595958.jpg

二品目は塩さばと銀杏のペペロンチーノ♪塩さばをスモークして銀杏と合わせるって発想、すごい!スモークしてあるせいか鯖の臭みはまったくなく、銀杏との相性は絶品でした♡
e0153701_224585.jpg

柿のアマレット漬け・・・。杏のお酒、アマレットに漬けた柿は口に入れるととろりととろけます・・・♡
e0153701_2271818.jpg

肉料理は豚と根菜を特製のバジルソースでいただきます。うーん・・おいしいっっ♡
e0153701_2284730.jpg

Dessertは、Sadaharu Aokiのもの。
Dessertの時の先生の演出、息を呑むほど美しくて、レンズをのぞいたとたん、生徒全員で、
「可愛い~~~~~っっっ!!!」と絶叫してしまいました。
皆さんに見せられないのが本当に残念ですが、レッスンを受けた方だけのお楽しみ♡ということなので、レッスンを受けられる方、楽しみにしててくださいね♪
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-15 22:14 | Photo Lesson

Advent Wreath♡

土曜日にラナンキュラスで作ったアドベント・リース。

欧米ではクリスマスの4週前の日曜日から24日のイヴまでの期間をアドベント(降臨節・到来、接近の意味)と呼び、クリスマスの準備を行います。この期間、4本のキャンドルを用意。日曜日ごとに1本ずつキャンドルに火をともし、イヴの直前の日曜日には、4本のキャンドル全てに灯をともすそうです。

e0153701_2314363.jpg


しんとする森の香り・・・。

深く吸い込むと、清清しい気持ちになります♡
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-08 23:16 | Flower

卵1個でシリーズ♡

今日アップした卵1個で作るお菓子シリーズの新顔、

Cpicon 卵1個と溶かしバターで♡フィナンシェ by ぽくちゃんです♪

すっごく可愛く写真が撮れたので、こっちにも載せちゃう♡

e0153701_23405672.jpg


一緒に写ってる天使ちゃんは、昨日パパが買ってきてくれたドイツのお土産です♡

卵1個シリーズは、他にも、

Cpicon 卵1個とサラダ油で♡フィナンシェ by ぽくちゃん

Cpicon サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん

Cpicon 卵1個で♪ミニシフォン(プレーン) by ぽくちゃん

があります♡よかったらのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-06 23:42 | Sweets&Bread

Baby Powder♡

近くの雑貨屋さんで発掘した、赤ちゃん用のタルカムパウダーの箱です♪

可愛いでしょ~♡

e0153701_21201527.jpg


ふたを開けると、お風呂上りの赤ちゃんのいいにおいがします・・・♡
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-04 21:10 | Styling

Night Photo ♡ ポキ山風♪

おうちにあるものでNight Photoの練習・・・♪

先生のお宅にある雑貨と180度違うものばかりだったので、あらためてびっくり!!

e0153701_013250.jpg


ほっとワインを入れたグラスをもうちょっとオトナっぽいのにしたいな~♪

グラスのアングルも、もうちょっと下からのほうがよかったかも・・・

でもロマンチックな感じに撮れたのでちょっと満足・・・♡ハードル低っっ!!

ちなみにこれは、クックパッドのレシピ写真を撮りなおしたものです。

夜撮りで納得いかない写真が多いから、ちょっとずつ撮り直していきたいと思ってます♡

Cpicon 泣きたい夜の・・・ほっと♡ワイン by ぽくちゃん
[PR]
by ypokupoku | 2008-12-03 00:13 | Photo Lesson


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧