カテゴリ:Photo Lesson( 80 )

Living Photo Food におじゃましました♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です →

しげみ先生のフードライティングフォトにまたまたおじゃましました♪
e0153701_235569.jpg


今回も目がハートになっちゃう被写体がいっぱい!
e0153701_236065.jpg


もうすぐバレンタインなので、チョコレートがテーマ♡
e0153701_2363643.jpg


うって変わってこちらの爽やかスタイリングもライティングで、すごーーい!!
e0153701_237385.jpg


生徒さんお持込の美味しいタルトもこんなに素敵に~♡
e0153701_238418.jpg


ライティングは奥が深いですね。知らないことがまだまだいっぱいあるって嬉しい♪
[PR]
by ypokupoku | 2014-01-29 23:15 | Photo Lesson

Living photo Foodにおじゃましました♪

先日、またまた素敵な しげみ先生のLiving Photo Foodにおじゃましました♪
e0153701_20295886.jpg


Grey chicのハイセンスな世界にうっとりです・・・♡
e0153701_2031513.jpg


あこがれの洋雑誌の1ページを見ているような、
e0153701_2032931.jpg


きゅんきゅんな世界が広がります。
e0153701_2033910.jpg


e0153701_20332379.jpg


e0153701_20574152.jpg


数えきれないほどたくさんの被写体を、どんどんスタイリングしてっちゃうしげみ先生、すごすぎます!!
e0153701_20365886.jpg


e0153701_20374477.jpg


アイロニーのお花も撮らせていただきました。
e0153701_2039296.jpg


そしてティータイムには、バラ王子の食べられるバラをつかったしげみ先生の手作りシフォンケーキをいただきました。レッスン中にケーキを焼いちゃうしげみ先生の度胸にびっくり!! すごーく美味しくて、午前と午後でおかわりいただいちゃいました♪
e0153701_20394858.jpg


夢のようなレッスン、次回もおじゃまするのが楽しみです♪
[PR]
by ypokupoku | 2013-12-01 20:44 | Photo Lesson

Living Photo Food ~Sylvie Clair~

今道しげみ先生の フードフォトレッスンにおじゃましました♪

今回のテーマは Sylvie Clair ふーんわり明るい素敵な写真です♪

見て見てーー!!この素敵な朝食スタイリング。明るい窓から差し込む光が、ライティングとは思えないでしょ?

今日本でいちばん素敵なフードスタイリングが出来るのは、しげみ先生だと思います。
e0153701_22331744.jpg


かぼちゃのスープもささっと作って、こんなに素敵にスタイリング!
e0153701_22342926.jpg


かぼちゃも、ごろんと転がすだけでかっこいい!
e0153701_22402624.jpg


毎回素敵な秘密をたくさん教えてもらえるLiving Photo Food♪

次回もおじゃまするのが楽しみです!
[PR]
by ypokupoku | 2013-10-26 22:43 | Photo Lesson

Living Photo FOOD におじゃましました♪

ポキ山写真教室 10月開講の9期生にキャンセルが一席できました。詳細はこちらです♪→ 満席です
今道しげみ先生のLIVING PHOTO FOODにおじゃましてきました♪
e0153701_22583983.jpg


しげみ先生のアシスタントにおうかがいするのはどれくらいぶりでしょう!お久しぶりの皆さんにもお会いできて大感激!
e0153701_22593610.jpg


ライティングテクニックはもちろんのこと、しげみ先生の洋書顔負けのスタイリングに、感動しっぱなしでした。
e0153701_233454.jpg


e0153701_231985.jpg


e0153701_232318.jpg


e0153701_2321929.jpg


e0153701_2342222.jpg


e0153701_2351920.jpg


次回のレッスンもまたおじゃまさせてください~♪ しげみ先生、木曜日クラスの皆様、素敵なレッスンにおじゃまさせていただいてありがとうございました♪
[PR]
by ypokupoku | 2013-09-27 23:08 | Photo Lesson

今道しげみ先生 フードフォトスペシャルレッスン♪

しげみ先生Coomie先生のスペシャルなスペシャルなレッスンに誘っていただいて、おじゃましました。
e0153701_23132939.jpg


ライティングでの撮影ですが、目を引くのはやっぱりしげみ先生のすっごい素敵なスタイリング!
e0153701_2310267.jpg


洋書の世界ですよね~♪ 素敵すぎていろんなアングルに目移りしちゃいます・・。
e0153701_23105083.jpg


e0153701_23144655.jpg


表紙クラスの素敵なスタイリングばかり!ほら、こういう洋書の表紙、見たことあるでしょ?
e0153701_2312857.jpg


お菓子はchihiro先生が作ってくださいました。このシュークリームの美味しいことったら!
e0153701_231539100.jpg


フォトジェニックなロールケーキも!
e0153701_23161930.jpg


洋ナシのタルトも!
e0153701_23165522.jpg

e0153701_23181342.jpg


マドレーヌも全部撮影後にいただいちゃうという、
e0153701_23183064.jpg


ほんとにスペシャルな、スペシャルなフードフォトライティングレッスンだったのでした。
[PR]
by ypokupoku | 2013-08-28 23:24 | Photo Lesson

茂手木秀行先生のプレミアムライティングレッスン♪

プレミアムというか・・・ プロフェッショナルというか・・・  とにかく素晴らしかったライティングレッスン。

フェイスブックで乙女かっこいいとか言ってしまったけど、
e0153701_22533214.jpg


ダンディーでジェントルな茂手木先生が、次々と繰り出すプロフェッショナルな技に、 一同うなりっぱなしだったのでした。
難しい黒いボトルのライティングもこのとおり! あ、 びっちり文字にピントでコマーシャルフォトになってる・・笑
e0153701_22543861.jpg


viviちゃんが持ってきてくれた化粧品のボトル、写りこみや反射が難しくて、なかなか自分では撮れなかったけど茂手木先生のプロフェッショナルなワザで、こんなにかっこよく!
e0153701_22572433.jpg


クロワッサンの撮影を長くやってたからねー。。って、先生、 このスタイリング乙女かっこよすぎます!
女性誌の広告ページみたいでしょ?
e0153701_22594511.jpg


商品撮影も、料理撮影も、風景も、ポートレートも何もかもかっこよく完璧に撮ってしまって、おまけにお料理上手なプロ中のプロのカメラマンなのに

惜しげもなくわかりやすくいろんなワザを教えてくださる茂手木先生、本当に素敵です。


またレッスンを受けさせていただく機会を首をながーくして待っています。 ありがとうございました♪
[PR]
by ypokupoku | 2012-11-08 23:14 | Photo Lesson

はじめてのリビングフォト&おさらいのリビングフォト募集開始!

e0153701_23475958.jpg

デジタル一眼レフカメラを買ったけど、 どうしても思ったような写真が撮れない

お料理や、 お稽古で習ったお花の写真を素敵に撮りたい

気軽に持ち歩けるミラーレス一眼でリビングフォトを撮ってみたい

という方にとっても素敵なお知らせです♪

『今道しげみ はじめて&おさらい リビング フォ ト with PENTAX Q 』 を二子玉川のハウススタジオで開催いたします。

今回はPENTAXとのスペシャル コラボ イベント!!!!

♡午前中の「はじめての リビングフォト」にご参加の方全員に
 PENTAX Qをお貸出ししますので、
 一眼レフをお持ちでない方もご参加いただけます。

♡画像データはお持ち帰りいただけますので
SDカードをご持参ください★


♡もちろん、ご自分の一眼レフをご持参いただいての撮影もOK★


午後の「おさらい リビングフォト」にご参加の方も
希望者の方にPENTAX Qをお貸出しします。

e0153701_23361368.gif


日時 : 10月31日(水)

 11:00-13:00 「はじめてのリビングフォト with PANTAX Q」

     リビングフォト卒業したけど基礎をもう一度習いたいという方もどうぞ♪
     PENTAX Qをお貸出ししますので、SDカードをお忘れなく。

 13:30-15:30  「おさらいのリビングフォト」

     リビングフォト受講生・卒業生の方対象です。
     希望者にPENTAX Qをお貸出しします。
     PENTAX Qを使ったLIVING SOTOのレクチャーも


募集開始:  9月5日(水) 18時~
      ※ 応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。



                          
場所:  スタジオクルール 世田谷区玉川1-17-16  03-5491-5711
      http://www.pastis.co.jp/img/couleurs_2st/pdf/map.pdf

費用:  1万円 (お申込後にお振込み先等詳細をお知らせいたします)
  

お申込は、uketsuke☆office.nethome.ne.jp  

(☆を@に変えてコピーペーストしてください)
受付担当 ポキ山 まで、

「10月31日イベント参加希望」 のタイ トル で、 以下をご記入のうえお申込ください。
お申込後、 折り返しメールでご連絡いたします。

記入事項
① 名前
② 午前(はじめての方と付き添いの方) 午後(おさらいの方) のどちらか 参加希望
③ 連絡のつくメールアドレス(携帯アドレス不可)
④ 携帯電話番号

e0153701_23391356.jpg



しげみ先生が季節のお花をふんだんにご用意くださいます。


レクチャーの後、ふんわり美しい光のハウススタジオで、思う存分写真をお撮り下さい。


リビングフォト生がずっと感じ続けている感動を、 みなさまにもきっと感じていただけることと思います。


リビングフォトをお友達にすすめてあげたい! という卒業生や在校生の方も、 是非ご一緒にご参加ください♪


午後からは、 リビングフォトを卒業されたおひさしぶりの皆様にご参加いただける、 おさらいのリビングフォトがありますので


せっかく習ったリビングフォトのおさらいをしたい!  素敵な写真が思いきり撮りたい! しげみ先生に会いたい~!! という方は、


午後からの  おさらいリビングフォト に、 同窓会気分で  お誘いあわせのうえお越しください♪


皆様のご参加を しげみ先生、 Coomie先生と一緒にお待ちしております♪
[PR]
by ypokupoku | 2012-09-04 23:43 | Photo Lesson

Coomie先生のベーシッククラスに空きが出ました♪

来週スタートのCoomie先生のベーシッククラスに空きが出来ました♪
e0153701_12282037.jpg


カメラのことなら何でも知ってるCoomie先生のレッスンは、リビングフォト初心者ならずとも、是非受講していただきたい素敵なレッスンです。


自由が丘の素敵なスタジオで、少人数で学べます。 お申込はこちらから → 


ポキ山卒業生でも、 もう一度ベーシックを・・と考えていらっしゃる方がいらっしゃったら、


是非是非ご受講してみてくださいね。 Coomie先生のラブリー&ハイレベルなレッスンで、さらにお写真に磨きがかかることかと思います。





※ポキ山写真教室10月生の、ジャックラッセルテリア枠にもお席ありますので是非~♪ → 
[PR]
by ypokupoku | 2012-09-03 12:25 | Photo Lesson

茂手木秀行先生プレミアムライティングレッスン♪

茂手木秀行先生のプレミアムレッスンにまたまたおじゃましました♪

今回も、お料理は、長谷川智永子先生♪  お菓子はchihiro先生がご用意くださいました。 

同じ被写体を、 ライティングだけで時間帯や季節まで表現するというレッスン。

 
ご自分の経験の積み重ねと感性で得られた知識を、 惜しみなく教えてくださる茂手木先生。 素敵です♡


朝のイメージで明るく撮ったマンゴープリン♪
e0153701_2231305.jpg
 ISO800 SS 1/250 F2.0 WB電球+1


もうちょっと日が高くなって、 南仏の昼下がりのティータイム♪ 影の濃さが物語っています。
e0153701_22321632.jpg
 ISO400 SS 1/250 F2.8 WB? 


今回も繊細なスタイリングで、大人女子をきゅんきゅんさせちゃう茂手木先生♡
こちらも影を楽しむスタイリング。 昼間のテラスでいただくお食事。
e0153701_2234315.gif
 ISO400 SS1/250 F2.8 WB? 色温度覚えてる人居たら教えて~!


同じお料理を、今度はディナータイムでいただきます♪ キャンドルと白熱灯のほのかなあたたかい光の色で。
e0153701_22474316.jpg
 ISO 800 SS1/200 F2.0 WB?


こちらは、 「旅先でふらりと立ち寄ったバーでゆるーい酒場でつまみに出てきた料理を食べる・・」的なストーリーで。  かっこよすぎ~!!
e0153701_22362179.gif
 ISO800 SS 1/200 F2.0 WB太陽光


ちひろ先生のキューブシュークリーム! 立体感を出すライティングだったのに、 俯瞰で撮ったらかっこよかった。 白レフ×黒レフの使い方も新鮮でした。
e0153701_22382616.jpg
 ISO800 F2.8 SS1/250

今回もたくさんのおいしいお料理とお菓子をご用意いただいて、撮影後は試食タイム♡

chieko先生、 chihiroちゃん、 ありがとうございます♡

ライティング、 まだまだ知らないことがたくさんあります。 がんばろーっと♪
[PR]
by ypokupoku | 2012-08-22 22:54 | Photo Lesson

明日はラデュレッスン♪

明日は待ちに待った、 りっちゃん先生とコラボレッスン、 名付けてラデュレッスン♪


ラデュレの代表的なお菓子、 サントノレを作ってその後撮影会~♡ というラブリーなレッスンです♪
e0153701_17583839.jpg
うーん・・超日の丸構図・・・

ラデュレっぽくなるように、超~素敵な雑貨もご用意しましたのでお楽しみに♪


りっちゃんのお菓子製造工場で作り出されているたーくさんのお菓子もとっても楽しみ♡


レッスン後のティータイムは、 『ほんとにお菓子バイキング状態ですよ♪』 って、りっちゃんが言ってたので、


みなさんおなかを空かせてお越しくださいね♪


ん~♡ なんて素敵・・・♡
[PR]
by ypokupoku | 2012-06-15 18:07 | Photo Lesson


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31