カテゴリ:イタリア旅行2013( 14 )

イタリア旅行6日目 フィレンツェ 世界最古の薬局

生意気コスメマニアの娘っこが、行きたい!と言ってたのがココ、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局です。
薬局・・・って感じはないですよねぇ・・。
e0153701_22414811.jpg

e0153701_2249928.jpg


1221年に修道士がはじめた調剤が評判になり、1612年に薬局としてオープンした世界最古の薬局だそうです。コスメ好きさんには有名なところなんですね♪

素敵な香水のディスプレイ
e0153701_22441118.jpg

サシェのコーナーも素敵~♪
e0153701_22492747.jpg

e0153701_22472312.jpg


商品はカタログを見ながら試してみて、気に入ったらお買い上げなシステム。
娘っこはこの帽子ケースのようなストライプのボックスが欲しくて、ヘアクリームやベビー用のスキンクリームを買って詰め合わせてもらいました。
e0153701_22535664.jpg

ちなみに日本語のカタログもあるんだけど、値段が書いてなくてひとつひとつ値段を聞いて確かめます。

お買い上げの際は、薬剤師っぽいお姉さんに商品を出してもらうんだけど、白衣の胸元が開いてて知的でセクシーなお姉さん!
e0153701_2257115.jpg

イタリアの女性って、小柄で黒髪で黒い目、知的でセクシーな人が多いんですね。

なんか、勝手にマルコのお母さんのような太った人が多いのかなーと思ってたんですが(発想がアニメ・・・!!)素敵な女性ばかりでくらくらしました。。

場所が意外とわかりずらくて、商店街の中にポツンとって、通り過ぎちゃいそうになります。
e0153701_2321489.jpg


晴れた日は市民の憩いの場になる、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会を右手に見て商店街を進んで徒歩5分くらいです♪
e0153701_2324022.jpg


via della Scala 16 Staza Maria Novella
by ypokupoku | 2013-08-25 23:06 | イタリア旅行2013

イタリア旅行6日目 フィレンツェの朝ごはん♪

フィレンツェの街に朝日がのぼります。
e0153701_20431247.jpg


楽しみにしていた朝ごはんは可愛いマンマが作ってくれます♪
e0153701_20452518.jpg


e0153701_2046171.jpg


このテラスで食べる朝ごはんだけで、このホテルに泊まる価値があります!とのレビューもあるテラスでの朝ごはん♪
e0153701_20481654.jpg


食べたいものがいっぱいありすぎて困りました♪
e0153701_20483114.jpg


朝日に照らされるアルノ川の対岸を見ながらの朝ごはんは、とてもシアワセ時間でした♪
e0153701_20485511.jpg


さぁ、今日もバリバリ観光にまわります♪
by ypokupoku | 2013-08-24 22:30 | イタリア旅行2013

イタリア旅行5日目 フィレンツェの素敵なホテル♪ sanpo

フィレンツェに泊まるとき、どうしても泊まりたかったのは、屋上テラスからこの景色が見られるこのホテル
e0153701_23183196.jpg


ドゥオモを中心に、フィレンツェの街が一望できます。テラスに案内されたとき、この眺めに歓声をあげてしまったほど。
e0153701_23193350.jpg


アルノ川沿いに立っていて、
e0153701_23191570.jpg

e0153701_0124586.jpg


ポンテヴェッキオもすぐそばです。
e0153701_2331460.jpg


ホテルのお部屋の窓からも、ドゥオモが見えて感激!
e0153701_2332448.jpg


でも、旧式のエレベーターだけは、なんかあったの??ってくらいガタピシ揺れる恐ろしいしろものでした・・笑
by ypokupoku | 2013-08-14 23:36 | イタリア旅行2013

イタリア旅行4日目 ミラノの美味しいレストラン♪

イタリア情報教えて~♪ とお願いしたrakaちゃんのお友達から教えてもらったミラノのレストランが美味しかった~♪

Ristorante Antica Osteria Standhal
e0153701_2140125.jpg
 

地元の人に大人気のリストランテ♪ 気取らずテラスでもいただけます。
e0153701_21411282.jpg


花ズッキーニと生ハムの前菜。 
e0153701_2142929.jpg


これこれ、これ食べなきゃ! ミラノ風カツレツは、骨付きでも柔らかくて、付け合せのポテトまで美味しい!
e0153701_21435116.jpg


オッソブーコは仔牛のスネ肉の煮込み。リゾットがつきます。
e0153701_21555582.jpg


それぞれの料理に合わせて、とーっても美味しいワインを選んでもらいました。

rakaちゃん、rakaちゃんのお友達さま、素敵なレストランを教えてくださってありがとうございました♪
by ypokupoku | 2013-08-12 22:11 | イタリア旅行2013

イタリア旅行4日目 ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア sanpo

ドゥオモのすぐ隣には、
e0153701_22411288.jpg


ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアがあります。わざわざ行こうとおもわなくてもすぐ左隣でした。
e0153701_2250342.jpg


繊細な鉄枠のガラス天井
e0153701_2331691.jpg


長さ200m 高さ35mのアーケード
e0153701_2313014.jpg


こんなものを150年も前に作ってしまったイタリアって、本当にすごい!どうやって作ったんだろうって思ってたら、ガッレリアの設計を担当した建築家、ジュゼッペ・メンゴーニは、ガッレリア落成式の前日に、不運にも建設現場の足場から落ちて亡くなったそうなので、そんな事故もたくさんあったんでしょうね。

そうそう、ミラノで泊まったホテルはこちら スターホテルズロサグランド
ここすごくよかったです。お部屋も広くて清潔。なによりドゥオモの目の前なので、朝7時から教会の中をみて、9時には一番乗りで屋上テラスのエレベーターに乗れちゃうという好立地。ショッピングにも便利ですよ♪
by ypokupoku | 2013-08-09 23:23 | イタリア旅行2013

イタリア旅行4日目 ミラノ ドォウモ

ドォウモに行くんならさー、どーも君持ってって、どーも君inドォウモってウケるんじゃない?って、ハシラちゃんがしつこかったんだけど、
e0153701_2195631.gif


やっぱり持ってきたらよかったかな~なんて、後悔しながら通りを歩いてたら、
e0153701_2148481.jpg


うわぁぁ・・本物のドォウモだ!!
e0153701_2114719.jpg


思ってたより5倍くらい大きい!! イタリア人って、なんでこんな繊細で緻密で巨大なものを、長い間かけて作るのがすきなんだろう・・・。1386年(日本では室町時代)から400年もかけてこんなすごいもの作って、ずーっとどこかしら修繕してるし、ほんとにすごい!!大体、完成までに自分が生きていないものを作ろうとするところがすごすぎる!!
e0153701_2153290.jpg

135本の先端に聖人の彫像がのった尖塔と、2245体の彫像って、いったいのべ何万人の天才の手がかかっているんだろう!!
e0153701_0411136.jpg
e0153701_0421656.jpg

e0153701_0403331.jpg


これは登るしかないでしょ~♪ 階段は無理なので、かっこいい迷彩服のおまわりさんが、厳重に警備しているエレベーターへ♪ 1人10ユーロで乗れます。(階段は6ユーロ) 朝一番に来たから一番乗り!
e0153701_21572722.jpg
 

1~2分乗っただけだから、4階ぐらいの高さに着いたのかな~なんて、思ってエレベーターを降りたら、
e0153701_220416.jpg

とんでもない超高層階でした・・・!! 天に届きそうだった尖塔と聖人が、手に届きそうな(届かないけど)高さに・・♪
e0153701_2233916.jpg

聖人たちに見守られるミラノの街が一望です。
e0153701_2231329.jpg

e0153701_22411914.jpg

いつもどこかしら直してそう・・・
e0153701_22165440.jpg

階段で屋上に上ると、金色に輝く最上段のマドンニーナの像が見えます。
e0153701_22221586.jpg


高いところがあったら絶対に登ろうと決めた瞬間でした♪

教会の内部は、朝7時から無料で拝観できるのですが、膝上10センチのスカートや短パンでも入場を断られます。タンクトップもだめ。娘っこはミニスカートだったので、ホテルに一度戻って私のパンツに着替えてから出直しました。持ち物検査もあります。
内部は撮影禁止かと思っていたのですが、2ユーロ払えば撮影してもいいそうです。知らなかったー!!
by ypokupoku | 2013-08-08 22:54 | イタリア旅行2013

イタリア旅行3日目 ミラノ 最後の晩餐♪ sanpo

ミラノに到着です♪ 

当初、南イタリアからはじまる6泊8日のこの旅行、ミラノを入れるのは、どう考えても無理でしょ!と思ったのですが、美術系志望の娘がどうしても 『最後の晩餐』を観たいと言い出して、行くことに。 だからポジターノ1泊で、飛行機でビューン、ですよ・・・。


でもね、観てよかった。だって、教会の食堂の壁画なんて、世界中のどこの美術館にもまわってこないから、
ここに来て見るしかないんだもん。 日本で事前に予約をしてスムーズに入ることができました。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
e0153701_0264148.jpg


内部は撮影禁止だったので、写真はないのですが、15分間穴が空くほど観ましたよ♪ キリストのこめかみの釘跡、わからなかったな~・・。それにしても、食堂への通路を作るためにキリストの脚が描いてあったところを削っちゃうなんて、世界遺産になんて乱暴なことを・・・笑
e0153701_0371325.jpg


ダヴィンチ・コードは観てなかったけど、この漫画を愛読しているおかげで、家族内ではキリストやアンデレやペトロが親しみを持てるキャラクターと化していました・・・笑 美術館で宗教画観るときにも、いろんな雑学が頭に入ってて役に立ちました♪ おすすめです!
e0153701_045576.jpg


チケットの裏は、キリストと13使徒のどの部分が印刷されてるかわからないんだって♪
e0153701_03938.jpg
 
教会の前のカフェで。ここいまいちです・・笑

教会を出たら、セール真っ盛りのミラノでショッピング♪ 娘っこおお張り切りの一日でした。
by ypokupoku | 2013-08-08 00:47 | イタリア旅行2013

イタリア旅行3日目 ポジターノの朝~ミラノへ♪ sanpo

起きたばかりのポジターノの街を撮りたくて、朝食前におさんぽです♪ 長い長い記事のわりに1泊
しかしないので、朝から晩まで貪欲です!笑
e0153701_2345935.jpg


さっき気がついたのですが、これ夕暮れじゃなくて、朝方の空でした^^ ははは・・・
e0153701_2384666.jpg


ポジターノのシンボル、教会のドーム屋根もちらり♪
e0153701_2355717.jpg


鮮やかなビーチパラソル、オレンジ×青の色遣いは日本にはないですね~♪
e0153701_2374138.jpg


宿泊したのは、Hotel Savoia トリプルがあるホテルがなかなかなくて、オーシャンビューじゃなかったのが残念!
e0153701_23103776.jpg


明るいテラスで食べる朝ごはんは、いつもより欲張って取っちゃいます♪
e0153701_23132580.jpg

e0153701_23134214.jpg

e0153701_23424540.jpg


びゅーーーんと、一気に北イタリアのミラノに移動するために、ナポリ空港までホテルの車で♪ 100ユーロだったのですが、3人でスーツケースを持ってバスを乗り継ぐより効率的♪

海沿いのくねくね曲がる山道をのぼったところで、ソレント半島一望できる場所にドライバーさんが停めてくれました♪
e0153701_23234816.jpg

by ypokupoku | 2013-08-06 23:29 | イタリア旅行2013

イタリア旅行2日目 ポジターノの夕暮れと晩ごはん♪

光に満ち溢れた南イタリアの青空も、時間とともに色濃く染まっていきます。
e0153701_21433234.jpg


ラベンダー色に街並みが染まる頃は、もう夜8時を過ぎた時間・・・
e0153701_21444338.jpg


その前に、晩ごはん、晩ごはん♪ せっかくなのでスパークリングワインを♪
e0153701_21451142.jpg


美味しいシーフードが食べたくて、ホテルのフロントで聞いて教えてもらったお店、RISTRANTE&BAR BRUNO
e0153701_21492518.jpg

海沿いのテラス席に案内してもらいました♪
e0153701_2150330.jpg


ムール貝や海老や魚の魚介類たっぷりのプレートは、お皿に残ったソースが美味しくて奪い合い♪
e0153701_21513849.jpg


魚介のトマトソースのパスタ。 うどんみたいにもちもちの極太手打ちパスタが美味しいの♪
e0153701_21543168.jpg


おすすめサラダは、わりとどこで頼んでもこんな感じだったかも・・
e0153701_21575786.jpg


3品ぐらいでおなかいっぱい♪ 食べて飲んでも80ユーロくらいだったかな。 


イタリア語はちんぷんかんぷんだけど英語は通じたので、店員さんにおすすめを聞く作戦大成功!


初日の夜は夜遅着の電車の中のサンドイッチだったから・・泣 初めてのリストランてでの大満足ディナーでした♪
by ypokupoku | 2013-08-06 22:05 | イタリア旅行2013

イタリア旅行2日目 ポジターノぶらり散歩♪ sanpo

アマルフィ海岸の宝石とも呼ばれるポジターノの街並みはとっても可愛くて
e0153701_0114625.jpg


入り組んだ路地や小さな階段を上っていくとまるで迷路みたいで
e0153701_0305486.jpg


どこまでもお散歩したくなります♪
e0153701_0312581.jpg


でも南イタリアの日差しはまぶしすぎて
e0153701_0323183.jpg


わんこも涼しいところをさがしてもぐりこんでいます♪
e0153701_0331139.jpg


そんな暑さの中で美味しいのがコレ!
e0153701_03475.jpg


レモンのお酒、レモンチェッロもいいのだけれど、お酒の弱い私はもっぱらレモンソルベ♡
冷たくて、カンパニア州名産の天然レモン果汁がた~っぷり入ったレモンソルベで元気回復♪
e0153701_0365229.jpg


にゃんこもまどろむ昼下がりです♪
e0153701_0404771.jpg

by ypokupoku | 2013-08-06 00:41 | イタリア旅行2013


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30