カテゴリ:夜景( 19 )

円覚寺の盆踊り

ちょっとイタリア旅行記はお休みして・・

北鎌倉の円覚寺で、地元の盆踊り大会があるから行きたい行きたい!という、ハシラちゃんと一緒に行ってきました♪
e0153701_22265822.jpg

北鎌倉幼稚園の園児が書いたぼんぼりが可愛いです。
e0153701_22282335.jpg


会場は、おじいちゃん、おばあちゃんに連れられたお孫ちゃんや、若い人、お坊さんたちも入り混じって踊っていて、まさに地元の盆踊り大会♪
e0153701_2230529.jpg

e0153701_22314546.jpg

e0153701_2231599.jpg

e0153701_22343560.jpg

e0153701_22312261.jpg

e0153701_22331834.jpg

e0153701_22334751.jpg

わたあめやお面は売ってないけど、みんなが楽しみにしている盆踊り
e0153701_22352677.jpg

ずっと変わってほしくない、昔ながらの盆踊り大会でした。
[PR]
by ypokupoku | 2013-08-15 22:38 | 夜景

小田原城にて夜桜・・・♡

小田原城で夜桜ライトアップをやっていると聞いて、行ってきました。

水面に静かに影を落とす桜・・・
e0153701_2325587.jpg


荘厳な小田原城
e0153701_2333688.jpg


e0153701_2355262.jpg


e0153701_2371774.jpg


ぼんぼりでライトアップされた歩道の桜は色鮮やかに
e0153701_2391515.jpg


道行く人をみな幸せにします。
e0153701_23114335.jpg


散り行く桜をゆっくりと名残惜しむことができました。
e0153701_231336.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2013-03-27 23:17 | 夜景

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット2012

全館点灯の日には、赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットもやっていました♪
e0153701_23101168.jpg


華やかなツリーは、イッテQのメンバーで飾りつけしたものだったんですね♪
e0153701_23111619.jpg


おなかがすいたので、屋台で晩ご飯♪
e0153701_2313471.jpg


購入したのは、ぐるぐるポテトフライと
e0153701_23134919.jpg


これ以上ないほど悪い構図のぐるぐるソーセージ・・・笑 わざとじゃないから・・・
5cm食べたらおなかいっぱいになるほどのボリューム・・・笑
e0153701_23142946.jpg


マーケットの外にはスケートリンクも設置されていて、寒くても恋人同士や家族で楽しんでる空気が、幸せに溢れていました。
e0153701_23165493.jpg


大好きな、かっちょいい赤レンガ倉庫。
e0153701_2321576.jpg


今年も撮りに来られてよかった♪
e0153701_2322673.gif

かっちょい~♪
e0153701_23222284.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2012-12-25 23:24 | 夜景

ぷらっと、工場夜景♪

工場好きのディズニーランド、東扇島にぷらっと、仕事帰りに♪ ハシラちゃんと
e0153701_026463.jpg


D600で始めての夜景撮影、うーん・・操作が不慣れだわぁ・・・。 ライブビュー撮影はソニーのほうが使いやすいみたい。 
ニコンのおじさまがた、ライブビュー撮影嫌いそうだもんね。
e0153701_0151694.gif


風は強かったけど、冷たくキーンと澄んだ空気が工場夜景日和♪
e0153701_0163054.jpg


ガントリークレーン、キリン状態じゃなくタンカーに積込のお仕事モードでした・・・ 立ってるとこ撮りたかったなー。
e0153701_0182617.jpg


しばらく通おうっと♪ ぷらっと仕事帰りに行きたいから、一緒にいきたーいっていう人、ごめんね。

茂手木先生に教えていただいたとおりに、低感度でスローシャッター、電球モードで撮ったら綺麗な画質で撮れた~♪

D600の高感度高画質を試したかったのに忘れてた・・・。
[PR]
by ypokupoku | 2012-12-19 00:28 | 夜景

恵比寿ガーデンプレイス バカラのシャンデリア♪ sanpo

珍しく都内に出張だったので、帰りにどこにいこうかな~・・・って、 ずっと行ってみたかったこちらにしました♪

「王者達のクリスタル」とも呼ばれる、バカラのクリスタル
e0153701_23375760.jpg

こちらは、高さ約5m、幅約3m、使用されているクリスタルのパーツは8,472パーツもある、世界最大級のシャンデリアです。

6時の鐘と同時に、次々と色を変えるイルミネーション・・・♡
e0153701_2392442.jpg


ちょっと下からのぞいたりして・・・
e0153701_23105677.jpg


さらに寄ってみたりして、精巧なつくりにため息・・・♡
e0153701_23114326.gif


NO三脚で、クロスフィルターもPEN子のレンズのサイズもってないから、レンズに押し付けたりしたんだけど、なんとかなるもんです・・・笑
e0153701_23134528.gif


e0153701_23435274.jpg


本当に、時間を忘れるほど素敵なイルミネーションだったのでした♡
e0153701_23154185.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2012-12-06 23:52 | 夜景

鎌倉 坂ノ下の夕景♪

坂ノ下の夕景・・・  パドルボートがすー・・・っと流れていきます・・・

e0153701_2333682.jpg


夕日が落ちて、少しずつ色濃くなっていく夕暮れ・・・
e0153701_2342323.jpg


みるみる間に、マジックアワーがはじまりました
e0153701_2361198.jpg


e0153701_2391649.jpg


「赤とんぼ」の曲がながれてきたら、 そろそろ夢の時間もおしまいです
e0153701_2364128.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2012-12-04 23:20 | 夜景

大山寺 紅葉ライトアップ♪

すっかり城山公園ではまってしまった紅葉ライトアップ、大山寺のライトアップが明日までと聞いて、いてもたってもいられずに、レッスン後にGO! 舎弟ハシラコも連れて行けとうるさいので連れて行くことに。


じゃじゃーん!! さすがは神奈川で5本の指に入る(かどうかわらないけど)紅葉ライトアップ! 

燃えるような紅葉が、参道の石段を取り囲んでいます。
e0153701_22413443.jpg


e0153701_2243298.jpg


うーん、すごすぎておんなじアングルで何枚も撮っちゃう!
e0153701_22493492.jpg


山頂からは伊勢原から海まで一望・・のはず。
e0153701_22503958.jpg


あったかい無料のゆず茶がふるまわれていました。
e0153701_22514643.gif


e0153701_22585152.jpg


大山寺にはこのケーブルカーで登ります。 可愛いけどすんごい坂をのぼるえらい子です。鉄子なのでもれなく萌えます。
e0153701_22551560.gif


大山寺駅で下りのケーブルーカーを待ちます。
e0153701_22523260.jpg


待ってる間に眼下にひろがる街をぱちり。 江ノ島の灯台どれだかわからなかったー・・。
e0153701_2314875.jpg


なんか風景ブログっぽくなってきた・・・笑
[PR]
by ypokupoku | 2012-12-01 23:04 | 夜景

妖艶・・・ 紅葉ライトアップ♪

chikoさんが、紅葉のライトアップ、今日からですよー!!って教えてくれたので、ハシラちゃんと一緒に大磯の城山公園へ♪

せまいよねー、マイナーだよねー・・とぶつぶついいながら(chikoさんごめんね!)山道を登っていくと(ほんとは車道から行けたのに)


うわぁぁぁぁ・・・・!  息をのむ鮮やかな紅葉が迎えてくれました。
e0153701_2325249.jpg


e0153701_23321690.jpg


e0153701_23295593.gif


e0153701_23262479.jpg


青く光る竹から、かぐや姫が生まれてきそうです・・♪ (か、未知との遭遇・・笑)
e0153701_23281984.jpg


e0153701_23292833.jpg


風もとてもしずかで・・・
e0153701_23353233.jpg


水面に映る紅葉も鮮やかで、 言葉を失うほど美しかったです。
e0153701_23361180.jpg


去年まで紅葉に萌えなかったのになー・・。 そういうお年頃なのかしら・・・笑

紅葉ライトアップブーム、来ちゃったみたいです♪
[PR]
by ypokupoku | 2012-11-28 23:46 | 夜景

第38回サザンビーチ花火大会

ちがさきの花火大会、 昼間の用事でぐったりしていたので、 撮りに行くかどうかなやんでいたんだけど

e0153701_21512465.jpg

ドーン  ドーン  って、音が聞こえてきたら、 いてもたっても居られずに自転車立ちこぎで海へ♪
(茅ヶ崎市民ならわかりますよね?笑)

e0153701_2152721.jpg

このへんで・・ と思ったら、 ががーーん・・・   三脚持ってきたのにシューがついてない。

e0153701_21522086.jpg

しかも暗すぎてレリーズの穴がどこかわからない・・・

e0153701_21553838.gif

とかやってるうちに30分経過・・・   なため、 すべて横写真という・・・  しかもはみ出しているというダメダメ写真ですが

e0153701_21561979.jpg

行ったよ~♪ っていうご報告です♪  花火写真はダメダメでも楽しい~♪  
[PR]
by ypokupoku | 2012-08-04 22:01 | 夜景


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31