カテゴリ:Photo Lunch( 41 )

Sara Beth's 代官山でエッグベネディクト♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ → 

可愛いシュガーボックスを作ったあとは、ずっと食べたかったエッグベネディクトを食べにSara Beth's 代官山へ♪
chikoさんと行って来ました♪

念願のエッグベネディクト~♡ エッグベネディクトは、初めてハワイに行った高校生のとき(30年前!)朝ごはんで食べて、衝撃的に美味しかった思い出の味♪
e0153701_23273386.jpg


ほら、切ったらとろ~り♡ 2個セットなんだけど、1個ずつベーコンとサーモンのハーフ&ハーフにできます♪
どっちも美味しい~♡♡♡
e0153701_2329157.jpg


意外とぺろっと食べられちゃったから、パンケーキもオーダー♪ 
レモンリコッタパンケーキ、レモンピールが入ってます。ベリーも可愛い♡
e0153701_23311766.jpg


パンケーキときたら、定番のこのショット!シロップ裏もり事件発生・・・笑
e0153701_23323323.jpg


1時間並んでも食べたい、世界一の朝ごはんでした~♪
e0153701_23351824.jpg

by ypokupoku | 2014-02-23 23:44 | Photo Lunch

Restaurant Photo in LE NICO a OHMINAMI

8期生最後のレッスンで、お世話になっている LE NICO a OHMINAMI に行ってきました♪

e0153701_2348571.jpg


前菜のセロリのムース♪ 前菜から可愛くて、みんなできゃーきゃー言いながら撮りましたよ♪
e0153701_2357344.jpg


かぼちゃの冷製スープと
e0153701_23553464.jpg


フォアグラ、両方いただいちゃいました♪ 手タレはとっても美しいmisaさんにお願いしました♪
e0153701_23555116.jpg


本日のお魚はスズキのソテー、アサリの味も濃厚で、すっごく美味しかった!
e0153701_011287.jpg


素敵なホールの方に、サーブしていただく瞬間も何度もストップモーションでお願いしちゃいましたよ♪
e0153701_2356761.jpg


こっちが子羊・・・だったかな?
e0153701_23574056.jpg


可愛すぎるデザートで、ポキ生ノックダウンでした♪
e0153701_2359333.jpg


今日で最後の8期生の皆さんと、お久しぶりの皆さんと、ゆっくり(じゃないけど)楽しいお食事と楽しい
写真の時間が過ごせて、本当に嬉しかったです。 

皆さんの写真も楽しみにしていますね。


LE NICO a OHMINAMI の皆様、素敵な時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
by ypokupoku | 2013-08-12 00:23 | Photo Lunch

Cafe pipipiへ♪

日曜日クラスのハイジさんが予約してくださったので、みんなで鉄砲通りの可愛いフレンチトーストカフェ、Cafe pipipiへ♪
e0153701_22152525.jpg


pipipiには何度か生徒さんとお邪魔したのだけど、写真に夢中でとっても賑やかなポキ生たちをいつも温かく迎えてくださいます♪
e0153701_22191062.jpg

以前おじゃましたときに撮らせていただいたオーナーの井上さん♪ モデルさんかと思うくらいキュートなのです♡
e0153701_22202813.jpg



お店もオーナーも可愛いのですが、お料理もアンリシャルパンティエやたくさんのカフェで修行されてただけ
あって、すんごく美味しいの!
ランチとフレンチトーストのセットをいただきました♪ ありゃりゃ・・見事にナナメ写真ですが・・笑

夏野菜のカレー♪
e0153701_22233463.jpg

ホットサンドイッチ♪
e0153701_22255533.jpg


フレンチトーストにはこんな嬉しいサプライズも♪
e0153701_22265682.jpg

e0153701_22271244.jpg


ごちそうさまでした♪ とーっても美味しかったです! またおじゃましまーす♪
by ypokupoku | 2013-06-17 22:32 | Photo Lunch

NAZCA FOOD におじゃましました♪

NAZCA鎌倉のHirokoちゃんのところで、ブロッコリーのお料理レッスンがあるというのでおじゃましました♪
e0153701_2141872.jpg

1時間で7品ものレシピを、お題のブロッコリーで作り上げちゃうなんて、hirokoちゃんはやっぱり天才!
e0153701_21421255.jpg

美味しいワイン・・・じゃなくて、ぶどうジュースをいただいて
e0153701_21425247.jpg

素敵なテーブルで美味しいランチをいただくなんて、ほんとにしあわせ~♡
e0153701_21433778.jpg

美しいマダムに手タレをお願いして♪
e0153701_21461377.jpg

e0153701_21465042.jpg

綺麗な光の入るHiroko邸は写真栄えも抜群♪

Hiroko先生、ご一緒させていただいた皆さま、楽しいレッスンにおじゃまさせていただいてありがとうございました♪

なんだかテーブルフォトを久々に撮ったのでうまく撮れるかドキドキしてたのでした・・笑
by ypokupoku | 2013-03-17 21:54 | Photo Lunch

北鎌倉 石かわ珈琲

ずっと気になっていた明月院の近くにある、石かわ珈琲に行ってきました♪
e0153701_22293631.jpg


店内は静かな音楽の流れるでゆったりとした雰囲気。
e0153701_223192.jpg


一人でも本を読みながらゆっくりできる感じがいいな♪
e0153701_22333881.jpg


きたかまブレンドと、なめらかプリンを♪ 
e0153701_22351783.jpg


小さなお庭の緑が綺麗です。
e0153701_2236741.jpg


高台にあるので、通り過ぎそうになっちゃうけど、この看板が目印♪
e0153701_22393352.jpg


きたかまさんぽの足をちょっと伸ばして、また行きたくなる素敵なカフェでした。
e0153701_22412338.jpg

by ypokupoku | 2013-03-10 22:42 | Photo Lunch

La Table de Toriumi でランチフォト 厨房編

トリウミさんのご厚意で、厨房も撮らせていただきました。
e0153701_21274719.jpg


暗くて動きが速い写真は難しかったかなーと思ったんだけど、みんなやるもんです♪
e0153701_2128417.jpg


さすがは私が手塩にかけて育てたポキ山生♪ みんなの写真がとっても素敵で嬉しいです・・・♡
e0153701_21292820.jpg

ズームレンズでしか撮らなくてちょっと悔しい・・・笑

ポキ生の素敵な写真は前記事のリンクで見てくださいね♪ → 

8期生の方も、すぐに上達されますからね~♪ 楽しい写真の世界をご一緒できることが本当に嬉しいです♡
by ypokupoku | 2013-02-26 21:39 | Photo Lunch

La Tabele de Toriumiでランチフォト♪

今日はポキ生の皆さんとランチフォト♪ 今回も La Table de Toriumi で、ポキ生貸切特別ランチメニューをおなかいっぱいいただきました♪

※今回のランチフォトは、コーデ4期生の方とベーシック7期生の方をお誘いしたのですが、都合の悪い方が多かったのでコーデ卒業生とフェイスブックで声をかけさせていただきました。聞いてないよーって方、ごめんなさいね♡

前菜だけで3品! トリウミシェフ、いつもありがとうございます♪

真鱈と白子をカダイフで包んで揚げたもの
e0153701_2223154.jpg

e0153701_22344164.jpg


かぶのムース カブなのに濃厚で美味しい~♡ 手タレはsayuriちゃん♪
e0153701_2225382.jpg


出始めグリーンピースで 三段活用 名古屋コーチン温度卵を添えて
e0153701_22255794.jpg


メインは3品から、私はラムちゃんを♪
e0153701_22322395.jpg


ayuちゃんの和牛のいちぼも撮らせてね~♪
e0153701_22331842.jpg


chikoさんの地鶏もおいしそう!
e0153701_22595890.jpg


デザートも3品!
濃厚なチョコレートアイスクリーム♡
e0153701_22384075.jpg


そしてじゅわ~っと洋酒たっぷりのサヴァラン♪ 美味しかった~♡
e0153701_22424973.jpg


焼きたてのマドレーヌは取り損なっちゃった! 

トリウミシェフ、今回も心のこもった美味しいお料理をごちそうさまでした。もうおなかいっぱいです!



懐かしい卒業生とも久しぶりにお会いしたんだけど、美味しいお料理と、写真を撮りだしたらみんなもう夢中♪

食べて飲んでおしゃべりして写真撮って、忙しい忙しい!!笑

卒業しても皆さんとは写真でつながってるな~って、心から嬉しかったです。

今回お越しいただけなかった方も、またの機会にお越しくださいね♪

ご参加された方、この記事のコメントにリンクを貼ってくださると、みなさんのブログを見に行けて楽しいので

是非是非リンク付きコメントお願いします♪

お久しぶりの皆さま、よろしければポキ山にお友達申請くださいね♪
http://www.facebook.com/yuko.tetsuzaki
鎌倉好きさんはこちらものぞいてみてください。
http://www.facebook.com/kamakurabiyori
by ypokupoku | 2013-02-24 23:21 | Photo Lunch

鎌倉さんぽ♪ 小町通り~大町

昨日もパパと鎌倉さんぽへ♪ 

最初はココ、朝から寒牡丹を撮りにリベンジしたんだけど、うららかな日で雰囲気がいまいち・・。

はじめて本堂にお参りしてきました♪ 本堂は撮影禁止だから大階段の下から。
e0153701_22402441.jpg


境内に出ていた屋台で、いちご飴なるものを初めて購入~♪ リッツの塩味が絶妙!
e0153701_22381881.jpg


ぶどう飴も出てたんだけど、ご飯食べるんでしょってパパに止められ断念・・・。
e0153701_22385687.jpg


おなかがすいたので、年末にハシラちゃんに連れてってもらったcafe vivement dimancheへ♪
e0153701_2302866.jpg


みんな食べてるオムライスをハーフで♪ ¥500
e0153701_22472721.jpg


食後にゴーフル(ワッフル)を食べたかったからね♪ ドライフィグのワインコンポートがクリームに混ざったぷちぷち感が絶品!
e0153701_22484030.jpg


パパはコレを注文。ブラジルのカレー、ムケッカ♪ マイルドであとからスパイシーでまいうー♪
e0153701_22583142.jpg


珈琲も美味しくって大満足♪ にぎり福の追加注文に、あのお寺に向かいます♪
e0153701_2322720.jpg

by ypokupoku | 2013-01-20 22:49 | Photo Lunch

ちょびっと葉山さんぽ♪

おでかけしすぎて載せられなかったシリーズ♪

ちょびっとだけ葉山に出掛けた日、DAYS386に再びおじゃましました♪
e0153701_2158835.jpg


DAYSもちょっとだけ、クリスマスの雰囲気♪
e0153701_21594137.jpg

e0153701_21593634.jpg


舎弟ハシラちゃんのハンバーガー、レギュラーサイズ♪
e0153701_2205651.jpg


食べてみたかったレモンオレガノチキン♪ やっぱり美味しかった~♡
e0153701_2212975.jpg


DAYSを出たら、気になってたベーグル屋さん、ツキタビさんへ♪
e0153701_2225465.jpg

かわいいお姉さんが2人でやってました♪
e0153701_225829.jpg


食べる前にぱちりしたベーグルちゃんたち♪ プレーン・ベリーナッツ・チョコチップ♪ 
e0153701_226471.jpg


クリスマスのころのおでかけでした♪
by ypokupoku | 2012-12-29 22:10 | Photo Lunch

葉山のおしゃれカフェ♪

葉山に仕事で行ったとき、ふらりと入ったおしゃれなカフェ。
e0153701_0104882.jpg


写真撮ってもいいですかー? の呼びかけに、どうぞといいながらもうつむきまくるシャイな店長さん・・笑
e0153701_011436.jpg

どこを撮ってもおしゃれな店内。
e0153701_0123511.jpg

e0153701_0303230.jpg

ハシラちゃんのレモンオレガノチキンのランチセット1080円
e0153701_0162029.jpg


私のお豆のキッシュのランチセット、なんと680円! コーンスープもついてます。
バケットも手作りだそう! ハーブバターかな?口に入れるとふんわりハーブの香りが漂います。
e0153701_0163261.jpg


シャイな店長さんが1杯ずつ丁寧に入れてくれるコーヒーと、添えてあるシナモンビスケットも絶品♪
おみやげに購入♪ 1袋250円でたっぷり入ってます♪ バケットはまだまだなんです!って売ってもらえませんでした。
e0153701_0173261.gif


葉山に行くときは絶対立ち寄ろうと思ったおしゃれなのに美味しい!素敵カフェなのでした♪
e0153701_018947.jpg

ハンバーガーもおいしそうだったな~♪

DAYS386
神奈川県三浦郡葉山町堀内377
http://www.days386.com/
by ypokupoku | 2012-12-23 00:36 | Photo Lunch


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30