カテゴリ:パリ旅行( 12 )

スマホでパリとプロバンス♪ モンサンミッシェルも行くよ♪

ついにスマートフォンを入手しました♪  そしたら楽しくって、 ブログほったらかしになってしまい・・・笑

予約でいっぱいでなかなか手に入らないという AQUOS PHONE ZETA-09D、 注文して3日で連絡が来ました♪

e0153701_23115481.jpg



夏の旅行の相棒となってもらうべく、 いろいろアプリ仕込んでます♪


ドコモのCMみたいにおしゃべりしたいから、  【Google翻訳】

【Google マップ】だけでも現在位置わかるから、 すごく便利だし


もちろん 【しゃべってコンシェル】 はつよーい味方! 面白いよ~♪


ホテルの予約でお世話になった、【トリップアドバイザー】もダウンロードしたし、


今はスマホ対応のガイドブックもあるのね! 本を買ったらQRコードが同封されていて、本を1冊まるごとダウンロードしてくれます。  行きたい観光地やレストランを選ぶと、 そこまでの距離や周辺地図が日本語で表示される優れもの。 結局ガイドブックも持参なんだけどね。
【トラベルデイズ パリ】

・・・スマホ対応とか書いてあると、つい嬉しくて買っちゃったけどちょっと便利そう♪


海外パケ放題に入るの忘れちゃったら、とんでもないパケット代請求されるそうだから、気をつけなきゃ!


迷子になったり、 ランチの場所が見つからなくておなかぺこぺこで歩き回ったり・・・ なんてことがなくなったらとってもハッピー♪

e0153701_23363065.jpg


あとは、いいオンラインフォトストレージを探して、旅の写真をどんどんバックアップとらなきゃ♪

SDHCカードは、今使ってる8Gと、16Gが1枚あれば充分かな♪ クラス10の日本製を持っていくよ^^

安いSDHCカード使って、旅行のデータが全部消えちゃったって、よくある話らしいから。

お供のレンズは 16-50F2.8 1本に決めました♪


種類の少ないレンズに悩むソニーユーザーの私、必殺技を編み出したんです!!

パパに 18-250F3.5-6.3をつけた α55を持っててもらって、 望遠側撮りたいときは取り上げるという・・・

ついでにふうちゃんにはpen子を持たせて、 ジオラマとか撮りたくなったら取り上げるという・・・

家族旅行ばんざ~い♪

さ~!!  浮かれてないでおでかけ前のお仕事も、 フルパワーでがんばるんっ♪♪
by ypokupoku | 2012-07-12 23:41 | パリ旅行

パリのおみやげ♪ kawaii

写真教室のみんなに買ってきたパリのお土産♪
Bonne Mamanのジンジャーブレッドマン♪(フランス語ではなんていうのかな?)
e0153701_23205544.jpg

パリのスーパー、MONOPRIXで発見しました^^
可愛くてお手頃価格だったので(1.5ユーロくらい^^;)買い占めちゃった^^
小さい子が、お名前を呼ばれてはーい!っていいお返事してるみたいでしょ♪

ほら、こんなカンジ・・・♡ ベイベちゃん、はーいっ!
e0153701_23242825.jpg

よくできました♡ ぱちぱちぱち・・
by ypokupoku | 2010-07-15 23:28 | パリ旅行

フォンテーヌブロー城へ♪

Lalan邸に行く前に立ち寄ったのがここ、フォンテーヌブロー城。
オペラ座のガルニエ宮に行く暇がなかったので、お城っぽい写真をいっぱい撮ろうとがんばってみました♪
e0153701_21522565.jpg

e0153701_21531517.jpg

e0153701_222448.jpg

e0153701_224226.jpg

e0153701_21585643.jpg

by ypokupoku | 2010-07-14 22:04 | パリ旅行

最終日 朝エッフェル♪

夜エッフェルを撮ったら朝エッフェル♪ 自分でもこんなにエッフェル塔好きだと思わなかったんだけど・・笑
e0153701_20134886.jpg

最終日の朝、早く目が覚めたので、Sylvie先生とMuseeさんを誘って、朝のエッフェル塔を撮りに♪
朝日の中のエッフェル塔は、前日のワールドカップの喧騒の余韻もなく、しずかに佇んでいました。前日はエッフェル塔周辺は渋谷駅周辺のようだったんですよ~!

朝エッフェルときたら、朝セーヌ川・・笑 昨日と全然違う~!
e0153701_2017506.jpg

寄って、寄って・・・
e0153701_20183215.jpg

もっと寄って~・・・
e0153701_20185620.jpg

はいっ!エッフェル塔の真下写真♪ これも撮りたかった♪
e0153701_20192543.jpg

viviちゃん、お留守番でごめんね・・^^;
by ypokupoku | 2010-07-05 20:23 | パリ旅行

5日目 夜のパリ散歩♪

最後の夜は、夜のパリ散歩におでかけ・・♪ とはいっても、夜10時でもまだ薄明るいパリでは、真っ暗になるのは11時頃。
夕暮れのカフェを眺めながらお散歩に出発~♪
e0153701_23181663.jpg

素敵な雰囲気~♡ 暗くしすぎちゃったかな・・?
e0153701_23183929.jpg

ノートルダム寺院を過ぎて・・
e0153701_23233549.jpg

パリ市庁舎を通り過ぎるころにはだんだん日も落ち・・
e0153701_23243769.jpg

セーヌ川の川沿いから眺めるのは・・
e0153701_2325416.jpg

美しくライトアップされたエッフェル塔・・♪ これが見たかった~♡
e0153701_024087.jpg

見ると願い事が叶うというエッフェル・フラッシュ!エッフェル塔全体にちりばめられた小さな電球がキラキラと輝きます。 会える人には動画をお見せしますね♪ 願い事が叶うかも!
e0153701_23532357.jpg

エッフェルビーームッッ!! も、見えるかな・・?
e0153701_20304767.jpg

そしてなぜか気に入っているエッフェル塔のおなかの下と♪
e0153701_23342826.jpg
 
移動遊園地のメリーゴーランドも一緒に・・♡ 
e0153701_0282015.jpg

幻想的な夜のお散歩でした・・・。


※NEX-3は、高感度でも低ノイズで撮影できるため、これらの写真はすべてISO1600(セーヌ川の夜景はISO3200)でマニュアルモード・手持ちで撮影しています。なかなか綺麗でしょ♪

パンケーキレンズセットが可愛いけど、便利なのはこっち!

by ypokupoku | 2010-07-04 23:37 | パリ旅行

4日目 フォンテーヌブローの森へ・・

パリ旅行4日目は、リビングフォトの同期生、Lalanちゃんのお家のガーデンパーティーにお呼ばれしました。 見てみて~!Lalanちゃんの用意してくれたテーブル! お花の先生のLalanちゃん、パリでますます磨きがかかったみたい!
e0153701_8294927.jpg

e0153701_8282312.jpg

バーベキューを担当してくれたのは、由美さんのお友達のベルちゃんこと、ベルナールさん♪
笑顔のキュートなおじさまです♪
e0153701_8311934.jpg

この子はシンバちゃん♪ この広いお庭で飼われてるのに、お散歩にはフォンテーヌブローの森にお出かけするぜいたくなワンちゃんです。とってもひとなつこくて可愛いの・・♡
e0153701_8353881.jpg

Lalanちゃんセレクトのチーズやワインも絶品!ヤギのチーズって本当に美味しい~♡
チーズにコンフィチチュールをつけて食べるなんてはじめてです♡
e0153701_8321023.jpg

e0153701_8343819.jpg

有名パティスリーのスィーツデザートもこんなに・・・♡
e0153701_8535412.jpg

食後には、ひろ~いお庭の散策・・・ こ~んなおうちに住んでるなんて、信じられる・・?
e0153701_8365924.jpg

おうちの中も失礼してパチリ・・♪
e0153701_8401584.jpg

e0153701_8403022.jpg

e0153701_852549.jpg

お庭・・というよりむしろ・・森。  ブランコ、可愛い~♡
e0153701_8374671.jpg

e0153701_8511370.jpg

e0153701_8513790.jpg

裏庭には池・・じゃなくて小川も流れています。
e0153701_8382136.jpg

風景のひとつひとつが絵のようです・・・。
e0153701_8394898.jpg

夢のような一日でした・・。 Lalanちゃん、素敵なおもてなしをありがとう・・♡
by ypokupoku | 2010-07-04 08:45 | パリ旅行

3日目 アントニーの朝市へ♪

このツアーの楽しみのひとつでもある、アントニーの朝のマルシェに行って来ました♪
こんな見事なエンダイブが山積み!
e0153701_23175457.jpg

フォトジェニック~♪
e0153701_23183238.jpg

あんずやチェリーやベリーも、たわわに実ってます♪ 新鮮で美味しそう!
e0153701_23193420.jpg

このいちご、一山3.95ユーロ(500円くらい)をお買いあげ♪ みんなで食べてもお腹一杯になるくらい新鮮で甘くておいしかった~♡
e0153701_2326414.jpg

キャラメル屋さんでは、右側の塩バターキャラメルを会社のお土産に♪濃厚でおいし~♡
e0153701_23294030.jpg

e0153701_23302930.jpg

これはなんと・・LAPIN・・うさぎですね・・ 可愛く揃えた前脚が痛々しい・・笑
e0153701_23321621.jpg

チーズ屋さんに・・♪
e0153701_23335126.jpg

オリーブだけを扱うお店!
e0153701_23395837.jpg

お惣菜屋さんもすっごく美味しそうなものばかり!
e0153701_23344046.jpg

カメラを向けると笑顔を作ってくれた店員さんはピンボケだけど載せておこう・・笑
e0153701_23403666.jpg

お買い物に来ていたおばあちゃんまでフォトジェニックなのでした・・♪
e0153701_23405957.jpg



※下の2行の広告が気になって、アドバンスに加入しちゃいました。
写真も無制限に載せられるし、月額250円で変な広告が入らないなら安い安い♪
by ypokupoku | 2010-07-03 23:42 | パリ旅行

2日目 ヴァンソンと由美さんの花レッスン

花業界の方には垂涎の的!パリのイケメンントップフローリスト、ヴァンソン・レサール氏と斉藤由美さんのコラボレッスンに、もったいなくもポキ山も参加させていただきました^^

ヴァンソンのイケメンっぷりったら、どうでしょ~♡
e0153701_2255092.jpg

鼻歌を歌いながら、楽しそうに仕上げていくのが、素敵なブケを作る一番のポイントなんだとか^^ こんな大きなブケ、束ねるだけでも鬼の形相になりそうです・・笑
e0153701_2263728.jpg

雑草のような草花を混ぜて作るのが最近のパリのお花のブームだそうです。
e0153701_2281091.jpg

こちらはアジアンタムの葉が爽やかなブケ。モデルはLalanちゃんです♪
e0153701_2210789.jpg

この華やかなピオーニのブケが抽選で当たったのは・・
e0153701_22111326.jpg

華やかなこの人、われらがしげみチャンです・・♡ さすがの強運!でも照れた笑顔がういういしくて、なんだか新婚さんみたい・・・笑
e0153701_2212315.jpg

そのあともノリノリのヴァンソンが4つ目のお花を作ってくれたあと
e0153701_22185753.jpg

斉藤由美さんの選んだ素敵なブリキの花器に、濃紫のバンタン(蘭)とキュキュネス(緑の実)のアレンジのレッスンもあり
e0153701_22204195.jpg

盛りだくさんで大満足な一日だったのでした~♡


※写真は、最後のアレンジの写真以外はすべて、NEX-3とズームレンズ(18-55㎜F3.5-5.6)で撮りました。
ズームレンズにしてはなかなかの写りでしょ?α550と50mmF1.4を持っていったのですが、ほとんど出番なし。NEX-3の背景ぼかしコントロールは、コンデジで、マクロモード→フォーカスロック→フレームずらし方法で背景をぼかして撮ることに慣れてる人には最適かと思います。

使用したカメラ&レンズはコレ!

by ypokupoku | 2010-07-03 22:27 | パリ旅行

パリ旅行初日 到着!~パリの街ぶらぶら~

朝4時のシャルルドゴール空港。
e0153701_21281339.jpg

これはなんとトイレ!トイレまで可愛いなんてさすがパリ~♡ と感激!
e0153701_21284431.jpg

ホテルに着いたら、寝てなんかいられません! viviちゃんとパリ散歩に出発♪
ホテルから程近い、サンジェルマンデプレ周辺をぶらぶらしました♪

こんな可愛いお店や♪ 
e0153701_2133930.jpg

屋台の可愛いプレッツェル屋さんを発見して感激♪
e0153701_21334416.jpg

何気ない街並みだってこんなに素敵~♡
e0153701_2143980.jpg

by ypokupoku | 2010-07-03 21:45 | パリ旅行

ただいま~♪

昨夜遅く、パリから無事戻りました!
帰ってくる日の朝撮った朝エッフェル!青空と飛行機雲をバックにいっぱい撮りましたよ♪
旅の写真は1000枚くらい撮ったかな。ほとんど全部NEX-3とキットレンズで撮りました。
これからゆっくりアップしてきますね♪
e0153701_7312218.jpg

さぁ、仕事に行ってきます!
by ypokupoku | 2010-07-02 07:32 | パリ旅行


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

お気に入りブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31