カテゴリ:Studio Photo( 51 )

はじめてのリビングフォト&おさらいリビングフォト終了しました♪

はじめてのリビングフォト&おさらいリビングフォト終了しました♪
e0153701_21595478.jpg


しげみ先生のお花と一緒にスタイリングさせていただくという光栄なこのイベント
e0153701_2214534.jpg


要領の悪い私は、 毎回参加者の皆さんに手伝っていただいてばっかりでスミマセン・・・
e0153701_2232032.jpg


秋色のしげみ先生のお花、素敵でしたね~♡
e0153701_2242636.jpg


今回はしげみ先生とPENTAXさんのコラボということで、10月26日発売されたばかりのQ10をお借りすることができました。 コンパクトで、しかもパーツの組み合わせで、100色展開できるこのモデル、人気出ちゃうなー!
e0153701_2372161.jpg
 


明日に続きます♪


組み合わせ自由自在♪ ボディーだけだと3万円台で買えちゃうのか!
by ypokupoku | 2012-11-01 23:18 | Studio Photo

はじめてのリビングフォト&おさらいリビングフォト♪

今道しげみ先生のはじめてのリビングフォトを開催いたしました。


はじめましての皆様、 おひさしぶりの皆様、 お楽しみいただけましたでしょうか?


楽しかったよ~♪という方は、 こちらのブログにリンク付きコメントをいただければ嬉しいです♪


明後日パリに出発するので、 鮮度の落ちないうちに 撮れたてピッチピチの写真を載せておきますね♪


皆さんも、 美味しいうちにブログアップしてくださいね~♡


私のつたないスタイリングも、 しげみ先生のお花のお陰でキラキラ~♡
e0153701_2365255.jpg


今回も、銀座三越の大人気スィーツ、 櫻山のクロワッサンラスクをたくさんご提供いただきました。 ありがとうございます。
e0153701_23333583.jpg


真夏のスタジオに映えるひまわりちゃん♪
e0153701_2310599.jpg

らぶり~♡
e0153701_23102460.gif

人気の  『PHOTO』 コーナー♪
e0153701_23104610.jpg


e0153701_2312589.jpg

小さい男の子のお部屋のイメージで、 ベッドにはくまちゃん♪
e0153701_2340681.jpg


e0153701_23124415.jpg

Sweet Dreamさんに作っていただいたサントノレ、 今回はレトロなイメージで♪
e0153701_2314587.jpg

こちらは食べられるシュガー、 世界第一位、 第二位の栄冠に輝いた
e0153701_23145556.jpg

Tokyo Sugar Art の なおちゃんとゆっきぃちゃんの作品! (もっと自慢すればいいのに・・)
e0153701_23144714.jpg

Sweet Dreamさんのマカロンタワーとシュガーのカップケーキのコラボ♪
どっちが本物かわかりません~><
e0153701_23153225.jpg


まだまだ素敵な写真はあるのですが、 また今度~☆

ご参加くださった皆様、 ご協力いただいた皆様、 本当にありがとうございました♪
by ypokupoku | 2012-07-18 23:17 | Studio Photo

スタジオフォトつづき・・・♪

まだ載せてなかった写真を少しずつ・・・♪ 皆さんが持ってきてくださった被写体です。

chiruchiruちゃんが持ってきてくれたプリのブーケ、 可愛い・・・♡
e0153701_2124274.jpg

こちらもchiruchiruちゃんのリース。 どこで撮ってもフォトジェニック~♡
e0153701_21214781.jpg

e0153701_21222512.jpg


keikaちゃんが持ってきてくれたのは、 あこがれのお姫様ミラー!
思わずオーダーしちゃったのはtakakoちゃんと私♪ 
e0153701_2132029.jpg

こっちから撮るとミラーってわかる? 王子さまの首のまわりのふりふりみたいなとこが好き~笑
e0153701_21225845.gif


Sweet Dream さんのクロカンブッシュ、 本物としか思えません~♡
e0153701_21235716.jpg


楽しかったスタジオフォト♪ ・・ 余韻にひたってるうちに、 来週水曜日はしげみ先生のはじめてのリビングフォトがあります^^ 


はじめましての皆様、 しげみ先生、 くーみぃ先生と一緒に、 しげみ先生のお花いっぱいの可愛いスタジオでお待ちしておりますので、よろしくお願いします♪
by ypokupoku | 2012-07-15 21:29 | Studio Photo

Studio Photo at Pastis Meguro ~ アンティークフロア編

今回のスタジオは、 サンルームとアンティークフロアに分かれていて、どちらもまったく違う雰囲気が楽しめます。
e0153701_22373092.jpg


hirokoちゃんお持込の、 マカロンとカフェ雑貨を即興スタイリング♪ 偶然もっていったサインボードが役に立ってほっ・・・。 でもマグカップが映ってなかった~!
e0153701_22392213.jpg


viviちゃんスタイリングのchihiroちゃんのマカロン、 こちらはクレイでなくて本物です~笑
e0153701_2245279.jpg


e0153701_22493775.jpg


こちらは、銀座三越で売り切れ続出の、 オウザンのクロワッサンラスク♪ 今回のスタジオフォトのためにたくさんご協賛いただきました。
e0153701_2250373.jpg


e0153701_2251392.jpg


e0153701_22514089.jpg

by ypokupoku | 2012-07-02 22:59 | Studio Photo

Studio Photo at Pastis Meguro vol.1 サンルーム編

スタジオフォト会の写真です。

今回のテーブルはviviちゃん渾身の、 夏らしいガラスとフルーツを使ったテーブル。
e0153701_22243783.jpg


e0153701_22245436.jpg


e0153701_22251864.jpg


ほんとにviviちゃんはスタジオスタイリングのセンスが抜群! 空間の使い方うまいなぁ・・。

e0153701_22262688.jpg


こちらは、 ラデュレッスンでも登場した、 yuko先生のクレイのマカロンタワー♪ おなじみラデュレカラーと、
e0153701_22265567.jpg


今回は爽やかなブルーご用意いただきました。
e0153701_22275471.jpg


こちらもクレーで作った サントノレと ルリジューズ。 本物そっくり!
e0153701_22313472.jpg


いちごのマカロンタワーはここでも大活躍!
e0153701_22354936.jpg


saoriちゃんのこのアレンジ、 ものすごーく可愛かった・・♡
e0153701_22334628.gif

by ypokupoku | 2012-07-01 22:33 | Studio Photo

スタジオフォト会終了しました

本日、 スタジオフォト会を開催いたしました。
e0153701_21312210.jpg

いかにガラスに映りこまずに正面から写真を撮るかというテーマにチャレンジして成功♪ うまいこと撮れた~♪


毎回のことなのですが、 結局一日中スタジオを走り回っていてあまり写真が撮れていないという失態・・笑


参加者の皆様、 リンクつきでコメントお願いしますね~♡ ポキ生は必修ですよ~♪
by ypokupoku | 2012-06-30 21:36 | Studio Photo

スタジオフォト追加募集のお知らせ☆

6月30日のスタジオフォト、 追加募集のお知らせです♪ やっぱり申し込めばよかった~っ!!って思ってらっしゃる方、

お早めにお申込ください♪ みんなね~、 だいたい終わってから行けばよかった~!!って言うんですよね・・。
e0153701_2351031.jpg
恒例になった、saoriちゃんと一緒にスタジオ用のお花を思う存分仕入れに行くのもとっても楽しみ♡


6月30日に、 viviちゃん、 saoriちゃんと一緒に開催する、 スタジオフォトパーティーにあと少しだけ

(2~3名さま)お席をご用意できます♪


天然光たっぷりのフレンチカントリーな雰囲気のスタジオです♪ お庭の芝生や東屋も素敵です♪

緑抜けや窓抜けの写真など、広々と撮っていただけると思いますので、被写体の

お持ち込みも大歓迎です^^

※スタジオがとっても広いので、午前午後の部をなくして、 11時半から14時半ま

での間に、お好きな時間に来ていただいて

帰っていただけるようにいたしました。 やっぱり行けばよかった~!!という方、お誘いあわせのうえお越しくださいね。

お早めに~♪

日時:6月30日(土) 11時半~14時半 この間のお好きな時間にお越しください。

場所:スタジオパスティス目黒
http://www.pastis.co.jp/meguro_1.php

費用:1万円


お申込は、 pokiyama@excite.co.jp  まで、 メールでお願いいたします♪

※パソコンのメールアドレスからの送信をお願いいたします。


今道しげみ先生の、 初心者向けレッスン、はじめてのリビングフォトも まだ少しお席をご案内できますよ♪

受付担当ポキ山まで、 お申込くださいね♪

お申込は、uketsuke☆office.nethome.ne.jp 
↑ ↑ ↑
(☆ を @ に変えてコピーペーストしてください) まで♪
by ypokupoku | 2012-06-21 00:04 | Studio Photo

今道しげみ はじめてのリビングフォト 募集中♪

今道しげみ はじめてのリビングフォト
まだお席のご案内ができますよ♪

初心者の方やリビングフォトに興味のある方は、 午前中の 「はじめてのリビングフォト」

午後の 「おさらいリビングフォト」 は、 満席です
※午後は満席ですが、 午前中のはじめてのリビングフォトでも同じ撮影が楽しめます。 
しげみ先生の楽しいレッスンも聞けるのでおすすめですよ♡






デジタル一眼レフカメラを買ったけど、 どうしても思ったような写真が撮れない

可愛い子供やペットの写真、 お稽古で習ったお花の写真を素敵に撮りたい・・・
e0153701_2224091.jpg


だけど、 レッスンに通うのはちょっと考え中・・・  という方にとっても素敵なお知らせです♪

今道しげみ はじめてのリビングフォト』 を開催いたします。


今道しげみ はじめてのリビングフォト & おさらいリビングフォト

日時 : 7月18日(水) 11:00-13:00  はじめてのリビングフォト
                            付き添いの卒業生・受講生の方はご一緒にご参加できます。

                13:30-15:30  おさらいのリビングフォト
                           リビングフォト受講生・卒業生の方対象です。
                          
場所:  スタジオクルール 世田谷区玉川1-17-16  03-5491-5711
      http://www.pastis.co.jp/img/couleurs_2st/pdf/map.pdf

費用:  1万円 (お申込後にお振込み先等詳細をお知らせいたします)
  

お申込は、uketsuke☆office.nethome.ne.jp 
↑ ↑ ↑
(☆ を @ に変えてコピーペーストしてください) まで、

「7月18日イベント参加希望」 のタイトルで、 以下をご記入のうえお申込ください。
お申込後、 折り返しメールでご連絡いたします。

記入事項
① 名前
② 午前(はじめての方と付き添いの方) 午後(おさらいの方) のどちらか 参加希望
③ 連絡のつくメールアドレス(携帯アドレス不可)
④ 携帯電話番号

素敵なスタジオで、 今道しげみ先生が 『素敵な写真の撮り方きほんのき』  を教えてくださいます。


もちろん被写体は、 しげみ先生のふんわり可愛いお花たち・・・♡ ポキ山スタイリングも随所に登場させていただきます。


明るいカントリーなスタジオで、 わかりやすいレクチャーを受けたあと、 思う存分写真を撮っていただけます。


私をはじめ、リビングフォト生がずっと感じ続けている感動を、 みなさまにもきっと感じていただけることと思います。


リビングフォトをお友達にすすめてあげたい! という卒業生や在校生の方も、 是非ご一緒にご参加くださいね♪


午後からは、 リビングフォトを卒業されたおひさしぶりの皆様にご参加いただける、  おさらいのリビングフォトがありますので


せっかく習ったリビングフォトのおさらいをしたい!  しげみ先生に久しぶりに会いたい!  素敵な写真が思いきり撮りたい! という方は、


午後からの  おさらいリビングフォト に、 同窓会気分で  お誘いあわせのうえお越しください♪


皆様のご参加を しげみ先生、 Coomie先生と一緒にお待ちしております♪
by ypokupoku | 2012-06-10 21:00 | Studio Photo

スタジオフォト会のお知らせ♪

お待たせしましたっ♪

e0153701_2363840.jpg


スタジオフォト会のお知らせです♡

viviちゃんとsaoriちゃんと一緒に、新緑の美しい爽やかな初夏の花い~っぱいのスタジオで

皆さんをお迎えいたします♪

日  時 : 6月30日(土) 午前の部 10:30~12:30 (満席です)
                  午後の部12:30~14:30 (満席です)
場  所 :スタジオパスティス目黒 
参加費用:1万円

3年前に初めてスタジオフォトを開催した、芝生の緑がとても綺麗なスタジオです。

なつかしいなぁ・・・♡  viviちゃんと私の、 スタジオフォトデビューのスタジオです♪

お申込は、

pokiyama@excite.co.jp  まで、 メールでお願いいたします♪

※パソコンのメールアドレスからの送信をお願いいたします。

※午前 ・ 午後 ・ どちらでも  の ご希望をお知らせください。
by ypokupoku | 2012-05-18 21:26 | Studio Photo

スタジオフォトパーティー お庭編♪

下見に行ったときはまだ枯れ草色だったお庭が、 すっかり新緑、初夏のコーデにぴったりでした♪
e0153701_21594630.jpg


viviちゃんが、洗面器スタイリング考えた・・って聞いたときは、 まさかこんなに素敵な洗面器だとは思いませんでした・・。  今回一番好きなコーデかも・・・♡
e0153701_2213233.jpg


お気に入りのあけびのつるカゴに、 どっさりのルピナス・・・
e0153701_22484786.jpg


めずらしい赤いルピナスも・・♡
e0153701_22525575.jpg


e0153701_22492184.jpg


e0153701_22495075.jpg


e0153701_2250862.jpg


お天気も雨でもなく、晴れすぎもせず、薄曇りで撮影にぴったり♪




最初のレッスンに、 不安そうな顔で、  箱ごとカメラを抱えてきた、  あの子もこの子も・・笑

楽しそう~に写真撮ってるのを見ると、 とっても幸せな気持ちになりました。

私がリビングフォトのインストラクターを続けてる理由って、やっぱりこれなんだな♪

しげみ先生から教わった、  写真って本当に楽しい・・・♡  っていう気持ちを たくさんの人に伝えられる幸せ・・・♡

きっとしげみ先生は、 孫を見るような目でみんなを見てらっしゃったんだろうな~笑


そしてそして、 いつも一緒に素敵なスタジオフォトをつくりあげてくれる viviちゃん と saoriちゃん ♡

今回はポキ山生のために、 本当にありがとう ♡   これからもよろしくね♪
by ypokupoku | 2012-04-24 21:00 | Studio Photo


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

お気に入りブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31