カテゴリ:ポキ山写真教室♪( 95 )

ポキ山写真教室最終回&レストランフォト♪

昨日はポキ山写真教室の最後のレッスン。レッスン終了後には、卒業生も一緒にレストランフォトを開催しました。


会場は、お世話になった Le NICO a OHMINAMIさん♪ 原シェフのフォトジェニックかつ美味しいお料理が出てくるたびに歓声があがります♪
e0153701_2140467.jpg



手タレに立候補してくれたのは麗しのSaoriちゃん♪ Saoriちゃんが食べてるとここは南仏~?って感じになります♪
e0153701_21401467.jpg



お約束のワインやシャンパンのサーブは、記者会見風に連写の嵐で♪
e0153701_22104373.jpg



フォアグラ美味しかったな~♡ トリュフの香りも最高でした。
e0153701_21401677.jpg



お魚はサーモン。お野菜のマリネと、ブラックオリーブやハーブが香って絶品♪
e0153701_21401833.jpg



そして南欧のマダム風に食べるSaoriちゃん♪ 笑
e0153701_21402473.jpg



メインは和牛のイチボのロースト。一口食べるごとに、おいしぃ~♡ おいしぃ~♡って言っちゃう♪
e0153701_21402570.jpg



そしてそして、きゃーきゃー言っちゃうほど可愛い乙女系デザートも原シェフのお得意♪
e0153701_22194113.jpg



e0153701_22193725.jpg



過ぎていくのがもったいないくらい、幸せな時間・・・♡
e0153701_2220381.jpg



e0153701_21403059.jpg



楽しい時間は、あっという間で・・・・

More
by ypokupoku | 2014-08-11 23:31 | ポキ山写真教室♪

最後のレッスン♪

突然ですが、ポキ山写真教室を10期生をもってお休みさせていただくことにしました。
e0153701_2259273.jpg



フルタイムの仕事との二足のわらじがちょっと厳しくなってきたのと、やりたいことがたくさん出てきたので、ひとまず終了とさせていただこうかな・・と。


リビングフォトベーシックのレッスンと、ステップアップのさらに素敵なレッスンは、今道しげみ先生の久我山教室と、Coomie先生の自由が丘教室で受講できますので、ポキ山行こうかと思ってたのに・・、という方がいらっしゃればぜひぜひ♡


100名近いポキ山卒業生の皆さんは、私の自慢です。


「私より上手になったら破門ね!」なんて言ってたら卒業間近にはみんな破門になっちゃいました♪


そして、来週日曜日の8月10日が最後のレッスンになります。


13:00からは、卒業生も参加できるレストランフォトがありますので、いらっしゃいませんか?


夏のメニューがますます素敵になっているLe NICO A OHMINAMIでのレストランフォトも最終回になりますので、ぜひぜひお越しくださいね~っ♪ 


お会いしたい方がたくさんいらっしゃってこまります。


お申込は非公開コメントでお知らせください♪


日時:平成26年8月10日(日)13:00~

場所:ル・ニコ・ア・オーミナミ
http://le-nico-a-ominami.com/

    神奈川県茅ヶ崎市柳島2丁目9−17
    0467-88-0373
    
費用:フレンチのランチフルコース お好きなランチメニューとお飲み物で5,000円前後です。
http://le-nico-a-ominami.com/menu/index.html#st1


たくさんのポキ山卒業生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
by ypokupoku | 2014-08-01 23:47 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室10期生 作品集♪

昨日と今日は10期生の4回目のレッスン♪ フォトショップを使った加工のレッスンでした♪

土曜日クラス♡

うちのペットのお洋服御用達のペット服のお店、THE ONE 彩ちゃんのお写真は愛犬のダイちゃん♪ 可愛いでしょ~っ!!
e0153701_21392391.jpg


遠く北海道から毎回レッスンのために通ってくれたMakikoさん♪ いつもセンス抜群のスタイリングが素敵です♡
e0153701_21401913.jpg


優しいマカロン色がぴったりのKeikoさん♪お写真もすごーーーくお上手です♪
e0153701_21402188.jpg


sawakoさんのシンプルでスタイリッシュな世界、とっても素敵です。
e0153701_21401563.jpg


chizukoさんの明るいグリーンの爽やかスタイリング、可愛い~っ♡
e0153701_21401214.jpg


日曜日クラス♡

kanaちゃんのさわやか紫陽花ふぉと♪ フレブル小次郎君に萌え萌えです!
e0153701_21402694.jpg


同じくフレブル イヴちゃんママ、yumiちゃんのおさんぽフォト♪ yumiちゃんのブログも可愛いお写真でいっぱい!
e0153701_21403683.jpg


tomokoさんの美味しそうなビールの写真に、みんなレッスン中にごくり・・・笑
e0153701_21403329.jpg


ご近所のhisakoさん♪ パソコン苦手です~!と言いながらがんばってくださいました♪
e0153701_21401793.jpg


親子でご参加のお母様 kazukoさん♪ いつもハイセンスなスタイリングが本当に素敵です。
e0153701_21402828.jpg


娘さんのMayukoさん、お手製のパンのお写真。美味しそうですね~♪
e0153701_21403014.jpg



皆さん4月から写真を始めた方もいらっしゃるとは思えない上達ぶりでしょ? 私の自慢の生徒さんたちです♡


こんな素敵な10期生のメンバーとも、最後のレッスンとレストランフォトを残してあと1回だけ。


8月10日(日)13:00~ の Le NICO a OHMINAMIでのレストランフォトは、あと5名ほどお席をご用意できますので、


御都合のつく方はぜひぜひ♪ 最後のレストランフォトになりますので、思い切り楽しみましょう♪
by ypokupoku | 2014-07-13 22:10 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室10期生第3回レッスン♪

週末は10期生の3回目のレッスンでした♪

6月なのであじさい三昧~♪
e0153701_2234616.jpg

e0153701_2235199.jpg

e0153701_2215658.jpg


ポキ山スタイリングの秘密を熱く語りすぎたかしら~?笑
e0153701_2243829.jpg


大好きワッフルも3ステップで簡単スタイリング♪
e0153701_223525.jpg


10期生の皆さんの宿題も楽しみにしてますね~♪
by ypokupoku | 2014-06-15 22:27 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室10期生 第2回レッスン♪

週末は10期生の2回目のレッスンでした♪ 2回目はおなじみBlack or White♪

ホワイトさんといえば、作りたくなっちゃういちごのコンフィチュール♪ いい匂いしてました~♪
e0153701_22285083.jpg


今回もお花はDanderlion Petitさんにお願いしました♪ 初夏の爽やかグリーンが素敵~♡
e0153701_22331486.jpg


e0153701_22334823.jpg


Blackさんはこちらのキャンドルと♪
e0153701_22342749.jpg


いつものトマト缶ごろんで♪ 
e0153701_22365167.jpg


内容ぎっしりの第2回レッスン♪ 10期生の皆さん、しっかり復習しながらたくさんお写真撮ってくださいね~♪
by ypokupoku | 2014-05-19 22:45 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室10期生 第2回レッスン♪

週末は10期生の2回目のレッスンでした♪ 2回目はおなじみBlack or White♪

ホワイトさんといえば、作りたくなっちゃういちごのコンフィチュール♪ いい匂いしてました~♪
e0153701_22285083.jpg


今回もお花はDanderlion Petitさんにお願いしました♪ 初夏の爽やかグリーンが素敵~♡
e0153701_22331486.jpg


e0153701_22334823.jpg


Blackさんはこちらのキャンドルと♪
e0153701_22342749.jpg


いつものトマト缶ごろんで♪ 
e0153701_22365167.jpg


内容ぎっしりの第2回レッスン♪ 10期生の皆さん、しっかり復習しながらたくさんお写真撮ってくださいね~♪
by ypokupoku | 2014-05-19 22:45 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室へようこそ♪ 10期生第1回レッスン♪

ポキ山写真教室10期生がいよいよスタートしました♪ 
e0153701_20571627.jpg


可愛いお花とイースターエッグは、逗子のDanderLion Petittさんにお願いしましたよ♪
e0153701_212885.jpg


e0153701_2141629.jpg


先週のイベントのお花もまだまだ元気だったので、活躍してもらいました♪
e0153701_2102183.jpg


e0153701_215943.jpg


おっと、素敵なゲストもお迎えしてたんでした♪
e0153701_2124953.jpg


e0153701_2152469.jpg


今回も素敵な生徒さんが集まってくださいました。遠方からいらしてくださる方も多くて、

遠くは北海道からレッスンのためだけにお越しになってくださった方も・・。本当にありがたいです。

10期生の皆さん、次回も素敵な被写体をご用意してお待ちしております♪ 宿題がんばってくださいね♪
by ypokupoku | 2014-04-20 21:16 | ポキ山写真教室♪

オーガニック七菜さんで試写会~♪

ポキ山写真教室10期生、まだ少しお席ありますよ♪ → 

4月からポキ山写真教室を開講させていただく、オーガニック七菜さんのスタジオで、試し撮りをさせていただきました♪
試写会って言っても、どたばたセッティングで短時間必死の撮影だったから、なんで誘ってくれなかったんですかー!って、
ポキ生の皆さんごめんね~^^; 今度ここで素敵なイベントやるから♡

こちらは、逗子の素敵なお花屋さん、DanderLion Petitさんでお願いしたラブリーブーケ♡
大好きなピンクのラブリーブーケにきゅんきゅん・・・♡
e0153701_23214413.jpg


フリフリパンジーちゃんも可愛いでしょ?
e0153701_23304766.jpg


あかるいスタジオには春の日差しが溢れていて、
e0153701_23233751.jpg


朝食スタイリングが似合いますよね~♪ あわててカトラリー持ってくのわすれちゃった・・・
e0153701_23313092.jpg



今回は素敵なゲストのプロフィール写真も撮影させていただきました♪


春から始まるポキ山写真教室、すっごく楽しみになってきました♪ 残席僅かですよ~♪
by ypokupoku | 2014-03-01 23:38 | ポキ山写真教室♪

ポキ山写真教室 第4回レッスン♪

ポキ山写真教室10期生募集中です♪ →  初心者の方でも本当にびっくりするほど上達されますよ♪

たった5回のレッスンで上達できますか・・?とご質問をいただくのですが、リビングフォトのテキストは完璧!
4回目のレッスンでも皆さん驚くほど上達されて、私より上手になってしまうので困ってしまいます・・・♪
電源を入れるところから始めたとは思えないでしょ?

美しい本の装丁や補修をやっていらっしゃるYukoちゃん、ブログもため息が出るほど素敵な本の装丁が紹介されています。
e0153701_9345192.jpg
 

可愛いお嬢様の雰囲気のsatokoちゃん、骨折しながらも最後までレッスンがんばってくれました!
e0153701_9375195.gif


プリザーブドフラワーのフローリスト、kaoriさんはスタイリングもセンス抜群!
e0153701_23252575.jpg


シュガーアートに通っていらっしゃるmichikoさんのお写真、いつも素敵な作品にうっとり!
こちらはご実家のお父様のお庭のパンジーだそうです♪ こんな素敵なポストカードさしあげたらお父様喜ばれますね♪
e0153701_2332574.jpg


ポーセラーツと紅茶のお教室を茅ヶ崎で主宰されているhiromiちゃん♪ テーブルのお写真がいつもとっても素敵です♪
e0153701_2337124.jpg


tomokoちゃんは1歳の息子くんの可愛いお写真を・・・♡ なんて可愛いの~♡
e0153701_2338792.jpg


表現方法として写真を学ぶことで、何気ない毎日が輝きだします。

春から新しいこと始めたいという方はぜひ・・・・♡
by ypokupoku | 2014-02-22 09:58 | ポキ山写真教室♪

La Table de Toriumi でランチフォト♪

ポキ山写真教室10期生、まだまだ募集中です♪ 詳細はコチラ → 

日曜日はポキ山写真教室9期生の最終回♪ レッスン後にいつもお世話になっているLa Table de Toriumiさんでランチフォトしました♪
ボリュームたっぷりの美しいお料理を、光溢れる個室で、みんなで思う存分撮影しちゃいます♪ 
e0153701_22462738.jpg


相模湾のカルパッチョ 季節野菜のブーケ トリュフとカラスミ風味 可愛くってすごく美味しい~♪
e0153701_2241521.jpg


2品目のオードブルは、出始めグリーンピースで 三段活用・・・名古屋コーチン温度卵を添えて
e0153701_22465885.jpg


温泉卵を絡めながらいただくグリーンピースが絶品です。
e0153701_22475246.jpg


蕪のスープ、甘くて美味しい~♡ シェフ、いつも素敵なサービスありがとうございます♪
e0153701_22483288.jpg


私のメインのチョイスは、ブルターニュ産仔牛のブランケット 季節野菜とリ・ピラフ♪ クリーミーで美味しいの
e0153701_22495321.jpg


冬の真鱈と白子、蛤のココット蒸し 冬の野菜と共に も、悩んだんだよね~♪
e0153701_22541860.jpg


デザートは洋酒たっぷりのサヴァラン♪ ほんと、ラム酒飲んでるかのようなじゅわっと感が最高でした♪
e0153701_22545743.jpg


トリウミシェフ、最高のお料理とおもてなし、ありがとうございました♪
e0153701_23081.jpg


9期生の皆さんも最終回を迎えてしまいました。 みんな、卒業してもポキ山写真教室を忘れないでね~♪

しくしく・・・・
by ypokupoku | 2014-02-18 23:06 | ポキ山写真教室♪


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

お気に入りブログ

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31