カテゴリ:未分類( 53 )

ポキ山写真教室8期生満席になりました♪

土曜日クラスは満席になりましたの募集です♪ 日曜日クラスは満席になりました。

お知らせくださった皆様、本当にありがとうございました♪

4月からはじまるポキ山写真教室 8期生募集開始です。

土曜日午後クラス 13:00-16:00
4月20日・5月18日・6月15日・7月13日・8月10日 満席です

日曜日午前クラス 10:00-13:00
4月21日・5月19日・6月16日・7月14日・8月11日 満席です♪


春から写真教室に通いませんか? せっかく買った一眼レフカメラ、もっと綺麗に撮れるはず!と思ってませんか?


写真をはじめると、あなたのまわりの世界が今までよりもっと、きらきらと輝きはじめます♡


♡デジタル一眼レフを買ったのに、思ったように上手く撮れない デジタル一眼レフの基本から学びたいという方におすすめの講座です。


♡今回からおさらいさんもお越しいただけます♪ (ポキ山フォトコーディネートレッスンはお休みさせていただいております。)


e0153701_21561735.jpg

 
♡全5回
 
土曜日午後クラス 13:00-16:00
4月20日・5月18日・6月15日・7月13日・8月10日 あとおひとりです♪

日曜日午前クラス 10:00-13:00
4月21日・5月19日・6月16日・7月14日・8月11日 満席です


※ご都合が悪い場合は、土日のレッスン間の振替は自由です。


※1・2・4回のレッスンについては、ご欠席の場合は1回まで振替レッスンができます。


♡場所:ポキ山家 最寄駅JR茅ヶ崎駅 ※駅から自宅まで送迎します


♡費用:36,000円+Living Photo Associates入会金10,000円


♡ご用意していただくもの:

デジタル一眼レフカメラ(メーカーや機種は問いません。入門機種でも充分綺麗に撮影できます) メモリーカード(4G~16G)
 ※これからご購入を検討されている方で、何を買ったらいいか悩んでいる方はご相談ください。 
 ※SONY NEX オリンパスPEN Panasonic GF でも参加可能です。レンズの指定がございますのでご相談ください。


50㎜F1.4のレンズを、保護フィルターを付けてご用意下さい。(キャノン・ニコン・ソニー・ペンタックスは50㎜F1.8でも可です。ニコンのレンズについては数種類ありますのでご相談ください。)
※各メーカーのフルサイズ、及びOLIMPUS /LUMIXはレンズの焦点距離が異なるため、レンズにつきましては改めてご相談下さい。

♡お申込方法は、非公開コメントでコメント欄に書き込んでいただくか、

uketsuke@office.nethome.ne.jp

まで、

下記事項にご記入のうえ送信ください。 

① お名前
② ご住所
③ メールアドレス
④ 携帯電話番号
⑥ 使用カメラ
⑤ ブログまたはFBをもっていらっしゃれば、サイト名
⑥ ご紹介者(いらっしゃれば)か、どちらでこの教室をお知りになったか
⑦ ご希望のクラス(土曜日午後・日曜日午前)


たくさんの方のご応募をお待ちしております!! お知り合いの方にもシェアをお願いしまーす♡
[PR]
by ypokupoku | 2013-01-26 22:09

お誘いいろいろ♪

リビングフォト アソシエイツの皆さま☆
e0153701_2142979.jpg


リビングフォト今道先生 × Bons Moments!ちひろ先生 × SGHRさんの新春イベントは、本日21時~受付開始です。
いつも時報と同時に満席という超絶人気イベントなので、今回は2日間にわたって開催されます。

なので、『すぐに満席になっちゃうし…』 と諦めていた方も、ぜひ♪


《新春クリスタル スイーツフォト イベント》

2013年1月10日(木)・11日(金)
午前クラス : 10:30~12:30  10名
午後クラス : 14:00~16:00  10名

場所 : 銀座888ビル 

私はどうしても都合がつかなくておじゃまできないのですが、イベント呼んでくださーい!とおっしゃてた方はまだ間に合うかもしれないので是非~♪


☆おでかけフォト撮りたいでーす!! という方は、是非是非くーみぃ先生のステップアップおでかけレッスンでお勉強してくださいね♪ レンズのことから、シャッタースピード、風景の撮り方などなど、知りたかったことを
なんでも教えてくれるくーみぃ先生のレッスンは、ベーシックを終了した方は是非受講していただきたいな~♪
詳細・お申込はこちらです♪
http://coomish.com/stepup.html

☆PCが苦手・・・PCレッスンの補習受けたい!という方は、来年のカレンダーやスケジュール帳を自分の写真で可愛くつくってみませんか? パソコンインストラクターの資格ももってらっしゃるくーみぃ先生が詳しく教えてくださいます。
http://coomish.com/excel.html

☆Coomish Livingphoto ベーシッククラスも募集はじまってますよ♪
http://coomish.com/livingphoto.html
[PR]
by ypokupoku | 2012-12-04 21:10

所信表明♪

e0153701_22193680.gif


最近、 こっそりと年をひとつとりました。  あ、いーから、いーからお祝いは♪


47歳になって、 今すごく思っていることは、 素直になりたいな・・・ ということ。


今ならなれるんじゃないかなって思う。


少し前ならなんでも、 「あ、これ知ってる」 「これ前にテレビで見たことある」 「それ習ってたんだよね」


って思って、わかったつもりでそっぽ向いちゃったり、


「これ、なんか好きじゃないんだよね」 「そういうの、苦手なんだな」


って通り過ぎちゃったりして、 すごーくもったいないことしてたことを


まっさらに、 先入観なく、 その場にいて感じたり、 面白がったり、 楽しんだりしたいと思う。


だってまだまだ、 人生半分くらいしか生きてないんだもん。 


これから先に知り合う人も、  出会う景色も、 ひろがる世界も、 


えーーっっ!?  それって何ーーーっ!! わーーーっっ!! こういうの大好きーーーっっ!!


って、  思って生きて行きたいなって  心から思う


そんな47歳の、  所信表明演説でした♪  
[PR]
by ypokupoku | 2012-10-28 22:29

あれから一年・・・

母がなくなってから、  今日で一年がたちました。

e0153701_2292155.jpg


いい年をして、  母に甘えてばかりいた私にとって、  最愛の母をなくしたことは、 


身も心も引き裂かれるような痛みを感じる   今まで生きてきたなかで一番つらい出来事でした。


当時のことをご存知の方は、  私がいまこうして笑っていられることを、  不思議に思われるかもしれません。


葬儀から数ヶ月の間は、  生きていることさえつらく、  毎日が悲しみに溢れていて、  泣いてばかりいました。


反面自分に、  大丈夫、  大丈夫と言い聞かせながら、  何もかも忘れて動いていたいと思って、  仕事をしていました。




すこしずつ、  すこしずつ、  私の壊れた心を癒してくれたのは、  私がどんな状態のときも寄り添っていてくれた


家族や友達の優しさであり、  一緒に悲しみを分けあった父と妹の存在であり、  ペットのぬくもりであり、  無心に写真を撮ることでした。


でも、  その頃の写真を見ると、  やはり心を映していたのでしょう。   暗くて、  悲しくて、  傷口から血を流しているような写真ばかりです。 


つらい、  悲しいって思いながら  撮っていたからでしょうね。




今、  私は毎日笑っていられます。  もっと長い間母のことを忘れられずに、  喪失感に苦しむのだと思っていましたが、 


もう本当に大丈夫だと、  自分でも感じています。


いつの頃か、  なくしたと思っていた母の存在を、  身近に感じられるようになりました。


春のやさしい風のなかに、   新緑の木漏れ日の中に、   夏の夕暮れに吹いてくる涼しい風に


やわらかな秋の日差しの中に、   見守ってくれている母の存在を、    確かに感じることができます。


私って、  情が薄いのかな・・・ ごめんね、 お母さん・・・   と思っても、  わらっている母を感じるので、  きっと大丈夫なのでしょう。


そして以前よりずっと、  人のやさしさやあたたかさ、  自然の美しさ、  愛する人たちがいること、 


笑って過ごせる日々の幸せを、  感じられるようになりました。


自分のことのように悲しんで、  一緒に泣いてくださった皆様、  本当にありがとうございました。


もう私は大丈夫ですよ~♪ 


e0153701_22291359.gif

[PR]
by ypokupoku | 2012-10-10 22:11

はじめてのリビングフォト&おさらいリビングフォト まだお席がありますよ♪

e0153701_23271354.jpg


『今道しげみ はじめて&おさらい リビングフォト with PENTAX Q 』の追加募集をいたします♪ おさらいリビングフォトは残席あとわずか! 


リビングフォトの基礎をもう一度聞きたいという方もはじめてのリビングフォトにご参加いただけますよ♪


あわせてフリーマーケットも開催予定、スタイリングで大活躍したグッズをおすそわけ♪

今回はPENTAXとのスペシャル コラボ イベント!!!!

♡こんなカワイイQ10が借りられるかどうかはお楽しみに~♪
e0153701_1256977.jpg



♡午前中の「はじめての リビングフォト」にご参加の方全員に
 PENTAX Qをお貸出ししますので、
 一眼レフをお持ちでない方もご参加いただけます。

♡画像データはお持ち帰りいただけますので
SDカードをご持参ください★

♡もちろん、ご自分の一眼レフをご持参いただいての撮影もOK★

午後の「おさらい リビングフォト」にご参加の方も
希望者の方にPENTAX Qをお貸出しします。

日時 : 10月31日(水)

 11:00-13:00 「はじめてのリビングフォト with PANTAX Q」

     リビングフォト卒業したけど基礎をもう一度習いたいという方もどうぞ♪
     PENTAX Qをお貸出ししますので、SDカードをお忘れなく。

 13:30-15:30  「おさらいのリビングフォト」

     リビングフォト受講生・卒業生の方対象です。
     希望者にPENTAX Qをお貸出しします。
     PENTAX Qを使ったLIVING SOTOのレクチャーも


                          
場所:  スタジオクルール 世田谷区玉川1-17-16  03-5491-5711
      http://www.pastis.co.jp/img/couleurs_2st/pdf/map.pdf

費用:  1万円 (お申込後にお振込み先等詳細をお知らせいたします)
  

お申込は、uketsuke☆office.nethome.ne.jp  

(☆を@に変えてコピーペーストしてください)
受付担当 ポキ山 まで、

「10月31日イベント参加希望」 のタイ トル で、 以下をご記入のうえお申込ください。
お申込後、 折り返しメールでご連絡いたします。

記入事項
① 名前
② 午前(はじめての方 おひとりでも安心してご参加ください♪)  午後(おさらいの方) のどちらか 参加希望
③ 連絡のつくメールアドレス(携帯アドレス不可)
④ 携帯電話番号

e0153701_23391356.jpg

[PR]
by ypokupoku | 2012-10-01 23:27

ビバ! 健康。

ポキ山写真教室7期生まだまだ募集中♪ 土曜日午後クラスにあと3名の募集枠がありますよ♪  楽しすぎる写真の世界をご一緒にどうぞ♪
ご応募はこちらから → 


歯が痛すぎて、 ここ2日ほど何も出来ませんでした。 家のなかもぐっちゃぐちゃー!!
e0153701_22193616.jpg




治療中の虫歯が、 忙しくて歯医者さんをサボっていたら化膿してしまい、 悶絶する痛みに。


痛いときは、 「 あー・・・ 私の人生って砂漠のようだわ・・。」 とか、 「お母さんが迎えに来たのかも・・。」 なんて、歯1本ごときで ベッドで横たわってウンウン言っていたのですが、


化膿止めが効いてきて、 ちょっと痛みがなくなってきたら、 「私ってなんてハッピー♪ 毎日楽しいことばっかり~♪」


健康って大事ですね。


痛すぎて、 歯医者さんでもらった鎮痛剤に加えて、 いつも頼りにしてる鎮痛剤のイブを飲んでも飲んでも効かなくて、


4時間おきに8錠ずつ飲んでいたのもヤバかったみたいです。 ふうちゃんは、友だちの彼女が5錠飲んで救急車で運ばれた!って言ってたっけ・・。


たまった家事を片付けたら、 フランス日記を再開しまーす♪


ご心配いただいた皆様、 なんか治ったみたいです♪ ご心配おかけしました!
[PR]
by ypokupoku | 2012-08-09 22:21

LE NICO a OHMINAMI

今日は3週間ぶりのなーんの予定もない1日お休み~♡  はー・・・5月がんばった私!! えらい!!


お昼はパパと近所にできた こ~んな素敵なレストランに行ってきましたよ♪  LE NICO a OMINAMI(ル・ニコ・ア・オーミナミ)
e0153701_2118182.jpg



いらっしゃいませ  と、 やさしい笑顔でお出迎えしてくださったのは、 なんと!!  ポキ山生におなじみのシュウさん♪ 驚きの再会にびっくり!!


それもそのはず、4月にできたばかりのこちらのレストランのシェフ、 原信行さんは、La Table de Toriumi


トリウミシェフのもと セカンドシェフをしていらっしゃった方。  だから当然お料理も・・・   おーいしぃぃぃ・・・♡♡♡  


ならば・・と、 4000円のランチコースをいただきました♪ お肉が 鴨、 子羊、  牛のイチボから選べます。


前菜盛り合わせ、 可愛い~♡  お店の敷地でできたお野菜が新鮮で全部美味しいの!!
e0153701_21215189.jpg



佐島の真鯛と、イカとあさり・・  
e0153701_21222351.jpg



私はラムをチョイス♪  脂がのってて美味しかった~♡
e0153701_21255823.jpg



パパはイチボ  こっちもちょっともらったらほっぺたおっこちそうでした♪
e0153701_2126721.jpg



デザートは3点盛り。
パイナップルのミルフィーユ・・・はじめてだったけど本当においしぃ・・・♡
夏みかんのソルベと、 ダージリンのムースは、 ちょっと衝撃のおいしさでした!
いちごのムースもラブリィすぎます!
e0153701_21281558.jpg



はぁぁ・・・♡  本当に美味しかった~♡
e0153701_2130472.jpg



シュウさんのおはからいで、 個室に近い窓辺に近いお席をご用意していただいたので、 まるでライティングしたみたいに綺麗に撮れました♪


ポキ山生の皆様、 今度ご一緒しましょうね♪


オープニングスタッフもまだ募集していらっしゃるそうなので、 そこの失業中のコックさん!!


海が近くて釣りにも行きやすいですよ~♪  こっちに越してこないかな~?
[PR]
by ypokupoku | 2012-06-02 21:44

悩んでます・・・

e0153701_1827939.jpg


本業の経理のお仕事も大詰めで、 連日の深夜残業つづきについにダウン・・・


朝、 ちょっとやばいかもとおもって血圧を測ったら、 193-112 って、 脳卒中レベル・・・


週末のレッスンで皆さんにご迷惑おかけするわけにはいかないので、 お休みして病院に行って来ました。


遺伝なのかな・・・。  若い頃は低血圧でふらふらしてたんだけど、40を過ぎたあたりから


だんだん血圧が高くなってきて、 今のところお茶やサプリメントも効果なくて。


外食もほとんどしないし、 お酒もたばこもすわないし、 塩分にも最近はかなり気をつけてるんだけど


まぁ、 原因として考えられるのは、 仕事のストレスと睡眠不足くらいかな・・・。


降圧剤で血管を広げて血圧を下げることは、 必要なのかもしれないけど、 できるだけしたくないし・・


どうすればいいんでしょう??   降圧剤って、 飲まなきゃだめ・・・?


医療関係の方、 高血圧にはコレっていうものをご存知の方、 アドバイスをお願いします!


はぁ・・  高血圧なんて、 年寄りっぽくてイヤになっちゃう・・・。
[PR]
by ypokupoku | 2012-05-10 18:38

まったりんこ・・

連休は・・・

e0153701_23471791.jpg


特に遠出するでもなく、 カレンダーどおり・・・

e0153701_23474683.jpg


まったりんこと過ごしております。

e0153701_23481030.gif



ポキ山生に素敵~♡ な、お知らせをしたんだけど、届いたかな~♪


何度も言うけど、 『チャンスの女神の後ろ髪はツルっぱげ!』 なのですよ!


ちぇけら~♪
[PR]
by ypokupoku | 2012-05-04 23:52

Happy Birthday 16♪

明日は娘っこ、 ふうちゃんの16歳の誕生日♪
e0153701_17392498.jpg


うふふ~♡ このゴージャスなケーキは今日りっちゃん先生のレッスンで  「私が」  作ったもの~♪


な~んて・・・、 りっちゃん先生はいつもほとんど個人レッスンで、 そばにつきっきりで優しく励ましながら教えてくださるので


初心者おおざっぱポキ山でもこ~んな素敵なケーキが作れちゃうのです・・・♡


明日は朝からおでかけの娘っこ、 今日たべたーい!! というリクエストにお答えして


先生がご用意くださったバースデイプレートとキャンドルを立てて、 いただいちゃいました♡


 『まじでうまぁぁぁい・・・♡』 だ、そうです~♪ ほんっとに美味しかったぁぁぁ♡  甘いもの好きのパパも大満足です。


りっちゃん先生、 今月もありがとうございました♪  



6月にはりっちゃん先生と 超~素敵なイベントを計画中・・・♡  


ポキ山生のみなさーん♪  明日のお知らせをお見逃しなく!!
[PR]
by ypokupoku | 2012-04-28 21:00


リビングフォト公認インストラクター ポキ山です♪  湘南で写真教室を主宰♪ pokiyama@excite.co.jp


by ポキ山

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フェイスブック

フェイスブック毎日更新中です → 

外部リンク

カテゴリ

全体
Flower
Photo Lunch
Sweets&Bread
Photo Lesson
Craft
Styling
Studio Photo
Pet
Night Photo
雑貨
ポキ山写真教室♪
Photo Trip
Photo
Camera
WORKS
Book
パリ旅行
ロサンゼルス旅行
provence2012
イタリア旅行2013
Paris 2012
Cooking
Event
Food Photo
湘南
ドラマ
鎌倉さんぽ
夜景
Cafe
Baby Photo
Cinema
特定商取引法に基づく表記
未分類

最新の記事

嫁を見立ての三寺まいり 飛騨古川
at 2016-01-18 21:48
おわら風の盆へ・・・♪
at 2014-09-05 21:07
湘南ひらつか花火大会2014~♪
at 2014-08-24 07:47
江ノ島納涼花火大会♪
at 2014-08-20 23:19
ポキ山写真教室最終回&レスト..
at 2014-08-11 23:31

以前の記事

2016年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

ライフログ


おうちで楽しく!リビングフォト


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 SAL50F18


ソニー デジタル一眼レフα550(ズームレンズキット)ブラック DSLRA550L


料理・スイーツの撮り方きほんBOOK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30